こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

月末はいつも残業と決まっている部署。
今日は20:30頃帰って来ました。

残業の日は決まって帰りにコンビニへ・・・
そしてお弁当を買う。
その他にもスイーツやおにぎり、サンドイッチなどなど・・・

帰宅後すぐお風呂に入り、そのあと洗濯してそれから、それからいろいろして、
やっとお弁当にありつける。
その前に栄養ドリンク飲んで。

すごくしゃっこくて(→方言です。「冷たくて」という意味)美味しい!

はあ~、なんか幸せって感じ♪

明日はお休みです!
のんびりしてよっと!
今日は待ちに待った給料日でした!

一日一日が年々早くなってきている今日この頃。
でも給料日から次の給料日まではすごく長く感じる。。。

今月必ず支払われるお金をそれぞれ袋に分けて残ったのはほんのわずか(涙)

息子は専門学校を希望していてアパート生活をしたい。と言っています。

仕送りも始まるだろうから今からでも倹約しなくてはいけないのですが
というか、今も節約・倹約を心がけているつもりなのですが・・・

正直言えば、やっぱり自分もおしゃれしたり、美味しいものを食べたり旅行もしたい。
我慢はあまりしたくない。

3億なんていらない!
100万でいいから宝くじ当たらないかな~
昨日、仕事を終えてから旦那様と実家へ行き一晩泊ってきました。

阪神vs巨人の試合を観ながらみんなで鍋を囲み、すっごく楽しい夜を過ごすことができました♪

阪神が勝つともっとよかったのですが・・・

帰りにはスーパーへ寄って買い物したのですが、
お菓子やパンの売り場に行くと栗やさつまいもを使ったものがたくさん売られていますね。

特に栗は大好きなので片っぱしから食べてみたいと思うのですが
そうもいかないか・・・

001_convert_20080928203655[1]


でも一つだけ買ってみました。

チョコパイは好きなお菓子の一つです。
最近甘いものが美味しくて美味しくてたまりません!

ちょっと疲れがたまっているせいもあるかも・・・
う~ん、今夜は寒いです!
長袖のTシャツを着てベストを羽織っています。

このところ洋服を買うときはニッセンを利用している我が家。
先日、秋冬号のカタログが届いたので早速注文。

本日、注文した商品が届きました♪

001_convert_20080926204618[1]


ソックスは旦那様と息子が山分けします。

私や旦那様のようにデカイ者にはサイズが豊富なニッセン
とても便利です。
窓を開けているのですが、ひんやりとした風が入ってきます。

今日は生協の配達日。

先日注文していた品物が届きました♪

002_convert_20080924204342[1]

「シリコンクッキングスプーン」といいます。

先の方がくねくね曲がりとても使いやすく、つなぎ目がない一体型なので洗いやすいです。

これを使ってお昼御飯に納豆チャーハンを作りました。

001_convert_20080924204150[1]

味付けが下手な私なのでチャーハンの素を使い美味しくつくることができました!

夕ごはんにはまたこのスプーンを使いシチューを作りました。

最近私が買った物の中ではヒット商品と言えそうです。
秋分の日の今日。
巷はお休みでしたが私は仕事でした・・・

明日からまた日が短くなっていくからなんだか寂しい。

毎年この日は隣町のお祭りがあります。

その隣町に住む叔母さんから今朝お赤飯が届き、私は夕御飯にいただきました。

ビールを出してくれたお義父さん。
ご飯を食べながら飲んでいたのでお腹がいっぱいで全部飲めず
自分の部屋にもってきて残りを飲みました。

その時のおつまみになったのがコレです!

001_convert_20080923204722[1]


袋の中は残りわずかです。
旦那様も息子も大好きなんです。

ちょっとお高いのでたまにしか買いません。

明日は休み♪
なにしてようかなあ~

今日はとてもすごしやすい一日でした。
これからだんだん涼しくなっていきますね~。

旦那様が会社から借りてきたデジカメで一枚撮ってみました♪


001_convert_20080922204733[1]


プロ野球の公式戦が始まるとテレビの上に飾られる人形です。
帽子のつばを1回下げる毎に顔の表情が変わるのですが壊れてしまい、
ずっと笑顔のままです♪

この画像を挿入するのにすごく時間がかかりました。
以前、別のところでブログを書いていたのですが
そこより難しく感じましたsn
途中で投げ出したくなりました(笑)


今日は仕事だった私。

阪神vs巨人の3連戦最終日。

兄貴の2打席連続ホームランで「今日は絶対勝つ!」と機嫌良く試合を観ていましたが
それもつかの間・・・



テレビを消しました。


旦那様がやっているゲーム(DS)の音がピコピコするだけで
とても静かです。

今朝は息子&友達の朝食の支度をして出勤しなくては。と思い
5時に目覚めた私。

なんと息子&友達はまだ起きていた。

電気はついていて笑い声が聞こえる・・・

台所にいこうとしたら、電気は消え、静かになった。

こんな時間までよく起きていられるな~。とちょっと感心。

我が家自慢?!の「砲丸おにぎり」を3個つくり、目玉焼きにウインナー焼いて、
慌ただしく家を出て行きました。

息子&友達は10時ころ起きたそうです。

明日は学校。(でもまたよく日は休み)
今日は早めに寝たほうがいいみたいですね!
朝から暑いです!

今日は休みの日ですが旦那様が半日お仕事なので
普段と変わらない時間に起床。

洗濯日和なので2回洗濯して、朝食の後片付けをして、化粧して・・・

そしてブログ巡りをして・・・

なんだか眠くなってきました。

昼から息子の友達がきて泊っていく予定。

「夕ごはん頼むね~。」と前から言われていたのでメニューを考えなくては!
寝ている場合ではない。

料理がすっごく苦手なので人一倍、いや2倍、3倍4倍5倍6倍・・・→しつこい!
時間がかかるのです。

大好きなヤスコとケンジは最終回なので見逃すわけにはいかない。

お願いだから夕方になったら涼しくなってほしい。
暑いとだらけてしまって夕ごはんの支度にさらに時間がかかってしまう。

今日から阪神vs巨人の3連戦ですにっこり
ゲーム差は3ゲーム。
巨人が3連勝すれば(→ありえない!!)阪神と同じ首位です。

まず第1戦目は・・・







阪神が負けました






私は大の阪神ファン♪

今晩のように負け試合を目の当たりにすると機嫌が悪くなる私・・・怒

とばっちりをくうのはいつも旦那様。

そんなわけで旦那様は阪神が勝つのを祈っています。





ちょっと暑い一日でした絵文字名を入力してください
部屋に虫(アリに羽が生えたようなやつ)が入ってきてそれを捕まえてばかりいる旦那さま・・・

ただいまアメトーク3時間スペシャルを観ています。
正確には聴きながらブログを書いています。

スラムダンク芸人のコーナーはおもしろかったなあ~!
漫画のスラムダンクが好きな芸人が集まって
それについて熱く語るというコーナーなのですが、
思わず見入ってしまいました絵文字名を入力してください

テレビで放映されていた時夢中になって観ていたものでした。
流川楓が好きでした絵文字名を入力してください

息子はその時2.3歳だったと思うのですが、
やっぱりアメトークを観ていた息子くん。
「スラムダンク、超見て~!」と言っておりました。

私が今、ブログを書く前にネットでスラムダンクを検索していた息子くんでした。
9月も半ばになり、とても過ごしやすい季節になりました。

ブログ巡りをしている毎日ですが、
自分も再度、ブログに挑戦してみようと思い、
こちらのFC2さんにお世話になろう!と決めました。

3年くらい前から別のところでブログを書いていたのですが
休んでばかりいて・・・
今回はずっと続けていけるよう、やっていきたいと思っています。

さてさて・・・

今日は休日絵文字名を入力してください
旦那様と何年振りかで大和(だいわ)へ行ってきました。

私が住む地域の唯一の百貨店です。

実家の父からもらった商品券を持って行ってきましたよ~

ちょうど開店50周年記念セールをやっていて
そのイベントとして片岡鶴太郎さんの絵画展も行われていました。

そしてご本人も来てました!

久しぶりの有名人でした絵文字名を入力してください

携帯電話のカメラで撮ったのですがシャッターのタイミングが悪く
3回とも横顔になってしまいました。

さあ~、明日は仕事だ!
もくもくと働くぞっ!
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
