こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

昨日とはうって変わってスッキリと目覚めることができましたグー!
そのせいか一日中穏やかな気分でいることができました。

毎月恒例の残業デーでしたが
上司が手伝ってくれて今までの最短記録!?で仕事を終わらせることができました。

上司といえば先日のA君の休日変更の件ですが、
変わらずに済みましたピース
机の上に上がっていたメモ程度のシフト表らしきものは、A君に休日を変更した場合
どうなるか。ということを説明するために書いたものだそうです。
どうやら私の早とちりだったようです焦る3
とにかく、めでたし、めでたし!です。

仕事が早く終わったので夕ごはんも皆と食べることができました。
お風呂からあがってパックして、焼酎のお湯割り飲んで・・・

ハァ~、し・あ・わ・せふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さあ!明日から12月です。
仕事も少しは忙しくなるかな?


仕事が休みだった今日。
とてもいいお天気だったのですが私にはそれがとても空しく思えました涙

目覚めた時から頭が痛く、薬を飲んでも効かず、
朝しなくてはならないことを終わらせた後横になっていました。
気分もぜ~んぜん晴れることなく時間ばかり過ぎていました。

買い物に行かなくてはならなかったので、
午後になってようやく起き上がり近所のスーパーへ・・・

夕方になってやっと痛みもなくなり気分も少し良くなりましたニコニコ。 横向き
無駄な一日でした。

今日は我が家のワンコを紹介します♪

002_convert_20081129203536[1]

新しい冬用のハウスを買いました。
画像ではわかりにくいですがキノコの形をしています。

003_convert_20081129203631[1]


メタボなワンコには少し狭く感じられます。

001_convert_20081129203444[1]

おやすみなさいk-1


今日は久しぶりのいいお天気でした太陽
3か月おきの眼科の定期検診を受けに朝早く出かけ、10時前には帰宅したのですが
ど~っと疲れてしまいがっくりな~んにもしないで一日が
終わってしまいました。

旦那様は夜勤明け。

二人でスニーカーが欲しいと思っていたので靴屋さんへ出かけました。

その前に大好きなポイントサイトのちょびリッチのおみくじをひいたら
中吉・・・
買い物で掘り出しものが見つかりそう。となっていました。

占いは大当たりでした!!

デカイ足にぴったりのサイズ・好きな色合い・そして値段が60%引きの¥2,058
もう言うことありません笑い。

最近はニッセンで靴類を買うことが多かったのですが
今回お店に出向いてみてよかったと思いました。

さっそく明日履いて行こうっと♪
巷は3連休の最終日。
みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

明日は健康診断。

今問診票を書き終えたところです。

「該当する場合○印を塗りつぶしてください。」とありました。

該当するところ・・塗りつぶしました。
いくつかありました。


全部○からはみ出ている汗;

汚い・・

昨年までははみ出ないようにきちんと塗っていたのに・・・

今の感情の表れなのでしょうか。

ちなみに血液型はA型。
О型と言われることがよくあります。

何が言いたいのかよくわからない内容のブログですねjumee☆whyL

バリウム飲むのが憂鬱です泣き顔
勤労感謝の日もあと数時間で終わり・・・
一日中テンションが低かったおちこみ
周りの者も不愉快だったと思います。

そんな一日でしたがほんのわずかな間、うれしい時がありましたニコッ♪

気に入った化粧水がだいぶ前になくなり、買おうとしていたのですが
どこにも無く、諦めて別の物を使っていました。
それだとやっぱり潤った感じがしなく常に物足りなさがありました。

昼から近所のスーパーへ出かけ何気に化粧品売り場を見ていたら
ありました!

001_convert_20081123210855[1]

コーセーのマイルドピュアローションしっとりタイプ

以前ドラッグストアで買った時は¥980でしたがこのスーパーでは¥880!
見つけただけでうれしいのに値段が¥100安かったので喜び2倍です笑い。

今までこのスーパーにあるわけない!と思いこんでいたので化粧品売り場なんて見もしませんでした。
それなのにこんな近くにあったとは・・・

さっぱりタイプとしっとりタイプが2本ずつあったので買いだめしようと思いましたが
それはヤメにしました(笑)

束の間の喜びでした♪
巷では3連休の2日目。
朝から雨や雷で荒れています

そんな日は何もする気が起きません。
買い物へ出かける気にもなりません。

今日は勤労感謝の日ですが・・・

とにかく今、毎日働くことができることに感謝したいと思いますニコニコ。 横向き

しかし・・・

毎日会社で働いていると不満も出てきます。
先日のA君の話です。

まだ結論は出ていません。

が!

上司がA君の希望を受け入れようとしていることがわかったのです。

昨日、上司の机の上にメモ程度のシフト表があがっていたのです。
それを朝見たものですから一日中そのことでカッカ、カッカ怒していました。

上司は昨日休みでしたので明日あたり、何か言ってくかもしれません。
最後には上司に従わなくてはならないのですが
精一杯自分の意見を主張していきたいと思います。

いつもお決まりの文句になりますが、
巷は明日から三連休ですね。
でも私には関係ありません。
日曜日だけがお休みですkao02

お盆・お正月・GW・・・
一切関係なく、とにかく週休2日。

それを承知で入社したのですが最近連休が欲しいと思うようになりました泣き顔

どこかへ行きたいわけではないのですが、
ただの~んびりしたいだけ♪

年のせいでしょうか、一日休んだだけでは疲れがとれませんがっくり
気がすむまで寝ていたい気もしますが、せっかくの休み。もったいない・・・


せわしい年の瀬を迎えます。
こんなことばかり言っていられませんね!

明日一日仕事頑張ろう笑い。
今朝は雪のためいつもより一時間早く起床笑い。
きちんと朝ごはんを食べ、洗顔後化粧水・乳液をつけ(仕事の日はいつもつけていません。)
7時過ぎに家を出ましたzoomzoom001

早く起きると気持にもゆとりができ、良いとはわかっているのですが
いつもギリギリまで布団の中・・・


明日は社内で40歳以上の人が対象の婦人科検診があります。

003_convert_20081120204024[1]

12年くらい前に市の検診を受けたのが最後です。

マンモグラフィ・・・

初めてやります。
前回は触診だけでした。

とにかくいい結果が出てほしいニコニコ。 正面
只今夜の8時50分です。
夕方から降り始めた雪
今も降っていて屋根も道路も真白です。
隣の家のお父さんはタイヤ交換を今やっています。

我が家の車はみんなまだノーマルタイヤ。
明日の出勤がちょっと心配ですが、早めに家を出てゆっくり走ろうと思います。

ブーツを出さなくては・・・

昨年ニッセンで買ったものです。
最近靴を買う時はニッセンが多いですね~
なんと言っても大きいサイズが豊富にあることです。
25,5㎝の私にはとってもうれしいこと♪
助かります。

今日は昨日のテンションの低さが続いていて、
旦那様も一緒にいていい気分ではなかったと思います。

だいたい一晩寝れば立ち直るのですが今回はダメでしたがっくり

明日は大丈夫かな・・・?
外は荒れています
ブログを書き始めたら雷が鳴り出し、一時停電しました。

仕事中にちょっと落ち込むようなことを聞かされ、
へこんでいます涙

明日は休み。
旦那様も休み。

天気は最悪の予報。

実家に行って父の顔を見てきます。
本日、旦那様が禁煙を決心いたしました!!

それはなぜかと申しますと・・・

旦那様は高血圧のため薬を飲んでいます。
月に一回診察を受け先生のお話を聞きます。

痩せることと禁煙を言われ続けていたのですが実行しない旦那様。

2週間ほど前体調が悪い日が続き、血圧を測るとやっぱり普段より高くなっていました泣き顔

先日の診察では薬を強いものに変えられ、禁煙を強く言われたようです。

そんなわけでようやく禁煙を宣言致しました拍手

でも、いきなり吸うのをやめるのではなく、少しずつ本数を減らし年明けにはキッパリやめる。
というものです。

旦那様の職場は来年の5月1日から社内はもちろん敷地内も禁煙になるそうです。
現在喫煙所が設けてあるのですがそこは取り壊しだそうです。

ちなみに私の職場は昨年からそのようになっています。
喫煙者からはかなりのブーイングです怒

吸わない者にしてみれば「いいことだ。」なんですけどね・・・

これで私たちの居間も黄ばむことはなくなるだろう。
11月14日、旦那様の給料日♪
毎月16日なのですが今月は16日が日曜日にあたるので本日となりましたグー!

今月から寒冷地手当の支給が始まりました笑い。
そのため手取りが多かったのですが、それは無いものと考えお金を振り分けたのですが・・・

うう~ん泣き顔

28日に私の給料が出てみないとハッキリわからないのですが
なんだか雲行きが怪しい。。。

年末ということもあり忘年会やお歳暮などなど。
お金は出ていくことばかり。

そんな中でちょっとうれしいことがありました♪

先日毎年恒例の原子力給付金が振り込まれました。
でも、これも無いものと考えいつも振り込まれた口座にそのままにしておきます。

週間天気予報によると来週から雨続きで気温も下がります。

私の懐も寒くなるいっぽうです涙
今日、職場で言われたこと・・・

上司 : 「A君のお母さんから言われたんだけど、A君の休みを木曜から水曜に変えてもらえないだろ                    うか。」
            (私が今水曜休みなので私と入れ替わるということです。)

  私 : 「理由は何ですか?」

上司 : 「A君のお兄さんが水曜休みなんだけど、お兄さんと一緒の日に休ませたいんだって。」

  私 : 「そんな理由ですか!!休みが変わっても仕事上支障はありませんが、休みは
          変えたくありません!」

「そう。」と言い残してその場を去った上司ですが、
私はとにかく理由が気に入らない怒 
なにそれ!!しかも自分で言わないでお母さんが言うだなんて怒る。 

結論はまだ出ていませんが上司が変わって。と言えば変わるしかないです。

でも、これでこのことは終りにしたくないです。
私も何かしら考えてささやかな抵抗をしていきたいと思います。

以前もA君の休みのことで納得いかないことがありましたので
今回のことは非常に腹が立つのです怒


最高にいいお天気だった今日太陽
お陽様の誘惑に負けてまた通院をさぼりそうになりましたが、体も大事です。
しぶしぶ・・・行ってきました。

その後はジャスコヘ行き、今度の日曜日にある会社の親睦会で着る洋服を買ってきました。

昨年は「きちんとした格好で出席するように」と掲示されてました。
   (私は昨年は欠席しました。)
今年は特にそのような掲示はされていませんが、
普段着よりはまともな格好をした方がいいかな・・・と思い買いにいったのですが・・・

ここ何年もラフなスタイルの洋服ばかり着ていたので
いざとなると、着る服も無いし、買うにしてもどういう服を買っていいかわからず
売り場で悩みましたsn

流行を追うタイプではないので
飽きのこない長~く着れるものを探し、なんとか見つけることができました。

スカートをはくつもりなのでスカートに合いそうな服にしたのですが、
スカートなんてめったにはかないので日曜日に着て、それ以降はタンスのこやしに
なりそうです汗;

ジーンズにTシャツが一番だわ~♪
今日は、先日残業した分早く退社しました。

旦那様は休みで息子は文化祭の後片付け終了次第下校だったので
11時頃帰宅。

そんなわけで夕ごはん、お風呂、その他諸々早く終わりくつろいでいます笑い。

そのうち眠ってしまい・・・

今起きてパソコンに向かっています汗とか

わずかな時間の睡眠でしたが気持ち良かったなあ~♪
ファンヒーターやホットカーペットの温かさがよけい眠気を誘うんですよね。

もし、こたつがあったら朝まで爆睡だと思います。

明日の朝はかなり冷え込む予報です太陽
布団から出られるかしら・・・
今日は寒い一日でした。
これからますます寒くなるかと思うと憂鬱になります涙

午前中にやっていた掃除の後、夕ごはんの下ごしらえをしたのですが
コレダウンを作るためでした。

008_convert_20081109212653[1]

冷凍庫の中に一回だけ使って眠っていたミックスベジタブルがありました。
前から「何かに使わなくっちゃ。」っと思っていたのですがそのままに・・・

やっと使う気になりコロッケの具となりました笑い。

でもまだ残っています。
賞味期限は来年の4月まで!

それから、

冷蔵庫に冷ご飯が残っていたので、チ~ン♪して、平たく潰して油で揚げました。

005_convert_20081109212355[1]

「おこげ」ですかね~

それを野菜と炒めてとろみをつけました。

007_convert_20081109212528[1]

今日はご飯がすすみましたグー!

さあ!明日から新しい一週間の始まりです。
仕事頑張るぞ!!
今日は朝からず~っと曇っています。
雨が降りそうで降らないって感じです雲

今朝、旦那様と息子を送り出したあと予定通りサッシの桟の掃除をしました。

001_convert_20081109121907[1]

アップこれを使って掃除しています。
昨年、生協で購入したブラシで、黄色が柔らかめ。青がかためとなっています。
ペットボトルに取り付け、黄色の方には水を入れ、青の方には洗剤を薄めた液が入っています。

<掃除前>
003_convert_20081109122018[1]


<掃除後>
004_convert_20081109122116[1]

画像ではわかりにくいですが一応きれいになりました焦る3

今回掃除をしてみて気づいたことがあります。

昨年はすっごく久しぶりに掃除をしたので水垢のようなものがビッシリ付いていて
取るのにかなり時間がかかりました。
でも今回は汚れもラク~に取れ、一時間くらいで終わりました。

つまり・・・

汚れをためてはいけない!
ということに気付きました。

やり終えた勢いで台所へ行き夕御飯の下ごしらえをしたのですが、
ちょっと張り切りすぎたせいか腰が痛いorz

旦那様が帰るまで一休み。。。
明日はお休みLOVE

でも・・・

旦那様は午前中仕事。
息子は文化祭。
お義母さんは友達とお出かけ。


家には私とお義父さんとワンコsn

何をしていようか・・・

こんな時は迷わず大掃除です!!

サッシの桟でも掃除しようかな。

桟をきれいにすると窓の開け閉めもスムーズになりますよね~

午後からは旦那様と買い物。
さっき、息子が買ってきてほしいものをメモ紙に書いていました。ぺこり
ほとんどが飲み物類。
いつも同じようなものばかりなんですけどね。
食材の代金よりお菓子・飲み物の代金の方が上回ることが多いですkao06

これではいけませんね~
専門学校入学が決まってから毎日のように学校帰りに遊んで帰ってくる息子怒
夕ごはんが終わってもまだ帰って来ない場合はさっさと食事を片づけて、
「食べたければ自分で出して食べなさい!」と言っています。

自分で出して食べるのは面倒くさいのか、カップラーメンを食べたりパンをかじったりしています。

そして今日・・・

昨夜から「文化祭の準備があるから遅くなるかも。」と言っていました。
夕方メールが入り、「準備が終わらないから遅くなる。」とのこと。

だから・・・

御苦労さまにっこりという気持ちを込めて一皿にご飯やおかずを盛り
食事の用意をしていたというのに・・・

「先生がさあ、チーズバーガー用意してくれた!俺、2個食ったから飯食えね~」ですってえぇ
せっかく用意したのに、こういう時に限って食べてくるんですよね。

結局準備が終わらず明日も学校へ行くそうです。
昼ご飯は先生がまた用意してくれるらしいですよ。

今日もいい天気で仕事休みたい気分でしたニコニコ。 横向き

私の旦那様はヘビースモーカー・・・かな?
一か月に4カートン買っています。

たばこ専門店で買っているのですが、いつも粗品をいただいてきますプレゼント
以前はティッシュボックスや使い捨てライター。
「奥さんに~」ということでちょっとした小物などをいただいたことも・・・
でも最近はコレです!

003_convert_20081106185112[1]

燃えるごみ用の有料ゴミ袋です。
中が1枚、小が2枚です。
いつもこのようにリボンで結んであります。
3枚ですけど助かります。

有料のゴミ袋を使わなくちゃいけないなんて昔からすれば考えられません。
分別も細かくなってきていますしねjumee☆whyL
003_convert_20081105212426[1]

我が家の庭にあるもみじも紅くなってきました。
今日は休みで整形外科へ行く予定でしたがお天気があまりにも良いので
「病院に行っている場合ではない!」と思い、押入れの掃除を始めました。

001_convert_20081105212312[1]

毎年今頃の時期に押入れの掃除をやっています。
中に入っている物を全部引っ張り出して掃除機をかけ、ぞうきんがげをします。

中にはそんなにたくさんの物は入っていないので短時間で終わります。

湿気取りの水も満タンになっていたので取り替えです。

005_convert_20081105212523[1]

昼から買い物に出かけた時に買った湿気取りです。
3パックで¥398グー
結構早く満タンになるんですよね~

11月、12月はアッという間に終わってしまいそうです。
なので、やりたいことはできる時にどんどんやってしまおう!と思っていますニコッ♪
今日はビックリするニュースが飛び込んできましたねえぇ

001_convert_20081104191510[1]

上の画像は我が家にあるアルバムCDです。

小室容疑者が作った曲はステキLOVEな曲ばかりだと私は思っています。
それを歌うアーティスト達も魅力のある人ばかり・・・

すばらしい曲を作り、すばらしいアーティストを生みだす才能を持った人がなぜ?って感じです。

人間は一つ成功すると「欲」が出てくるのでしょうか。
さらに上を目指すのはいいことなのですが、
やはりお金が絡むとややこしくなっていくようですね。

せっかく才能がある人なんですから、もうひと花咲かせてほしいな♪

テレビのニュースやネットでは「栄光と挫折」みたいなことばかり紹介していて
容疑の詳しいことがわかりません。

明日のスポーツ紙やテレビのワイドショーは小室容疑者一色なんだろうな・・・
3連休もアッという間でしたね~(と言っても私には関係ないのですが・・・)
病気で長く休んでいた上司が今日から職場復帰しました
私たち部下をはじめ、みんなが職場復帰を喜んでいましたが、
上司ご本人が一番喜んでいるのではないかな。と思います。

先日購入したファンケルのサプリメントですがこんな容器にいつも入れています

001_convert_20081103195928[1]


息子が中学生の頃に好んで食べていたCケアの空き容器です。
ゴミ箱に捨ててあるのを見ては「何かに使えるよな・・・」って考えていました。

サプリメントを入れるのにいいな!ということに気づき、入れ始めました。
現在は2種類だけですが当時は4種類飲んでいたので
仕切りがついているこの容器がとても合っていましたグー!

話が飛んでしまいますが、
たった今、FC2の絵文字が使えるようになりました笑い。
どーしてなんだろ~?
使えなくなった時も突然だったのですが使えるようになったのも突然でした!
うれしい♪
これでブログを書くのがまた楽しくなりそうですキラキラ

今日は夕御飯の時にお義父さんがお酒を出してくれて、
ちょっとホロ酔い気分でございます
ちゃんと書けるかしら・・・

石川遼選手がプロ転向後初優勝をしましたね~
インタビューを受けている時泣いていましたが、
なんだか自分の息子が優勝したような感じがして(→大げさ!!)私もすごくうれしかったです。

息子と同じくらいの世代の若者が活躍すると応援したくなります。
若者が頑張る姿は美しいです

我が息子もガンバレ~!ゲームばかりしてないで・・・
巷は3連休の初日ですね(いつも私には関係のないことなのですが・・・)
思いがけずお天気がよかったので、我が家もそうですが、
ご近所のお父様方は外仕事をやっていました。

そんなわけで昼から私一人でショッピングゥ~(→エドさんのまね)に出かけました♪

TUTAYAに行ったのですが、こんなご時世のせいでしょうか、
節約本やお金に関する本がた~くさん並んでいました。

節約コーナーというコーナーも設けられていて
その名の通り節約本がズラッと並んでいました。

1冊欲しいなと思う本があったんです。
写真がたくさん掲載されていて、文字を読むのが少し苦手な私にはとてもわかりやすい本でした。
でもお値段がちょっと高くて¥1,500
だいぶ考えた結果やめることに・・・

TUTAYAを出たあとスーパーへ行き、書籍コーナーを見たら同じ本があり
「これはきっと買え!ということだな。」と思いカゴに入れ、店内をウロウロしたのですが・・・
やっぱりお値段が気になり元に戻してしまいました

なかなか踏ん切りがつかず正直言ってまだ悩んでいます。

悩むのなら買わない方がいいのでしょうか?

明日は仕事です。頑張らなくちゃ




プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
