こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

2008年もあと数時間となりました。

なんだかんだ言いながら、結局紅白歌合戦♪を観ています。

今年私にとって一番うれしかった事は、
やっぱり息子の進路が決まったことでしょうか笑い。

高校入試の際は本人はもちろんのこと、
私たちも辛い思いをしました。

でも3年間息子は息子なりに高校生活を楽しんでいたようで
良かったと思っていますキラキラ

2年後・・・
息子が就職する時、景気はどうなっているのでしょうか?
それが今の心配事でもあります。

あ``~おちこみ
明日は仕事だあ!!
ということでいつもと同じ時間に眠りにつくことにしますzzz

「丙午女の気まぐれ日記」を始めて3か月・・・
来年もよろしくお願いしますニコニコ。 横向き

みなさん、良い年をお迎えください
今年もあと一日・・・

明日、旦那様は夜勤、私は夕方近くから仕事。
そんなわけで年内三人が顔を合わせるのは今日だけ。
なので仕事帰りにコンビニでちょっとしたケーキショートケーキを買いました。

三人で食べようと思い・・・

003_convert_20081230204415[1]

右のティラミスが私が買ったもの。

左のモンブランは旦那様が買ってきたもの。
しかも私と同じ思いで、同じコンビニで・・・

ティラミスは消費期限が1月1日なので1日に食べるつもりです。

モンブランは甘かったな~kao03

明日、仕事に行くのがちょっと憂鬱です涙
さっさと終わらせて早く帰ってこよっと!!

今年もあと二日。
息子は昨日から友達のところへ泊りに行っていて、
「今日も泊まる」と夕方メールがきました怒
テレビを観ていてもなんだかいまいち・・・
結局消して、旦那様はゲームDS
私はパソコン。
とても静かな夜です星

今日は私の給料日&旦那様の年末調整の超過分が戻ってきました。

一先ず私の給料を振り分けたのですが、
もう何も残っていない・・・涙

そんな時年末調整があってとても助かります。
年末年始は何かと物入りでお金がかかる。                                         でも春からの息子のことを考えると、手をつけずらい。

なんとか最小限にとどめたいものです。

こんなじゃ貯金もできないかな~・・・

すごく不安ですkao02

今年もあと3日・・・
とにかく時間がたつのが早すぎるsn
今日から一週間ぶっ続けで仕事です。
31日は休みの日なのですが、
月末恒例の仕事があるので夕方から出勤です汗

先日、旦那様からお酒をもらいました♪
      (と言っても旦那様も職場の人からもらったんですけどね・・)

001_convert_20081228200713[1]

新潟を代表するお酒の吉乃川大吟醸

栓を開けると甘~い香りが・・・・・・・・・キラキラ(ピンク)

飲んでみると、
とても口当たりがよく、何杯でも飲んでしまいそう!

実は今、いただきながらパソコンに向かっています笑い。
クリスマスも終わってしまい、お正月へまっしぐら!という感じですね。
外は吹雪いています雪だるま

今日の夕ごはんの時にお義父さんが用意してくれた飲み物なのですが・・・
何だと思います?

001_convert_20081226200127[1]
(飲み始めてから写真を撮ったのでグラスのふちが汚いです。)

カルピス?牛乳?

正解は五郎八(ごろはち)というお酒です。
どぶろくといったとこでしょうか。

度数が高くて21度。
甘口好きな私にはちょっと苦手な辛口め。

とても一気には飲めないので(お義父さんからも注意されました。)
チビチビいただいていますニコッ♪

今日のブログはほろ酔い気分で書きました♪
メリー・クリスマス

皆様、クリスマスをいかがお過ごしですか?

イブの昨日は「ホントにクリスマス?」と思うくらいの暖かいお天気でした太陽
ところがどっこい!
今は大荒れですsn

今日、いつもお世話になっているこぶたさんからこんなにかわいい物をいただきました♪

001_convert_20081225202439[1]

ハートの形をしたカイロとご存じ、チロルチョコです。

先日、還元キャンペーンをされていて、その時の参加賞です笑い。

カイロは温まるとほのかにローズの香りがするそうです。
なんだか使うのがもったいない・・・

チロルチョコは私がまだ食べたことがない味なので楽しみです!

こぶたさん、本当にありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日の天気は昨日と正反対で寒くて、時折白いものが降っていました絵文字名を入力してください

本日、午後から休みだった旦那様。
DVDを借りてきました

作品名はドラゴン・キングダムふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ジャッキー・チェンとジェット・リーが共演しています。

私は元々ジャッキーが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
特に「○○拳」と名がついた作品はよ~く観ています。

ジェット・リー・・・
私の中ではリー・リン・チェイなのです。
「少林寺」でデビュー(?)した時のあの可愛らしい顔・・・
忘れません!

いつだったでしょうか・・・
息子がジェット・リーがどうの、こうのと言い出しました。

私:「誰?ジェット・リーって?」

息子:「お母さん、ジェット・リー知らね~が?」

旦那様:「少林寺に出てたねっかー。」

私:「少林寺にジェット・リーなんて人出てたっけ?」

旦那様:「主役やってたねっかー」

私:「主役はリー・リン・チェイらねかて!」

旦那様:「おめ~、ぜってぇ、人前でリー・リン・チェイなんて言うな~、恥ずかしいっけ。」

名前が変わったこと知りませんでしたえぇ

*方言まるだしの会話でわかりずらかったかと思います。

久しぶりに旦那様と一緒に楽しめる映画が観れました。
二日続けてのいい天気太陽
でも明日からはぐずついて雪も降ってくるようです。

今日は冬至。

スーパーへ行ったらカボチャが沢山売られていたし、
カボチャの煮物も沢山売られていました。

我が家はカボチャの煮物はあまり食べないので
春巻きの皮でカボチャ、ハム、チーズを細かく切ったものを包み、
油で揚げて食べましたグー!

多く作ったので、残った分は明日の旦那様のお弁当のおかずになります!

明日から少~しずつ日が長くなっていくかと思うと
うれしくなっちゃいますキラキラ

でもこれから冬本番なんですけどね・・・

明日、明後日の2日間、仕事が忙しくなりそう。
頑張らなくっちゃ!!
年末が近づくにつれて、
仕事は忙しく、私自身イライラします怒

取引先は年末年始の休みとやらで
平均12月30日~1月4日までが休業日。
でも私達は仕事・・・

まあ~、そんなの承知のうえで今の仕事をしているんですけどね汗とか
たまにボヤキたくなります。

今夜は旦那様は夜勤、息子は相変わらず遊びほうけて帰って来ない!

夕ごはんは私とお義父さん・お義母さんの3人。

私はいつものように下を向いて黙々と食べるおちこみ
お二人もほとんど会話をせずに食べている。

シ~ン・・・

という音が聞こえてきそうなくらいでした。

旦那様が夜勤の日は早く帰って来てほしい!と息子に訴えているのですが、
相手にされず・・orz

3人の食事の日は憂鬱です涙
いつもそんなに忙しくない木曜日なのですが、
年末が近づいているせいか忙しかったなあ~汗とか

先日の買い物でこんな歯磨き粉を見つけました。

001_convert_20081210162032[1]

普段私と旦那様でこの歯磨き粉の「ピュアフルーツ」を使っているのですが、
期間限定で「ハニーレモン」というのが売られていたので
買ってみました。

昨夜でちょうどなくなったので今朝から使い始めたのですが、
ホント、はちみつレモンの味ですハチ

磨いていて美味しかった・・・

でも磨いた後の爽快感があまり感じられませんでした。

やっぱりミント系がいいみたい♪
今日は予報に反して曇り空で寒い一日でした。

大掃除の続きをしましたが、
普段長く居る部屋が一番汚れているってことのようです。

綿ぼこりが壁についていたし、
天井にはススもあったし、
壁に飾ってあるものは煙草のせいで黄ばんでいたし・・・

さすがに時間がかかりましたがっくり

昼からは美容院へGO!
何年ぶりかで料金が安い美容院へ行ってきました。

以前行った時、「高くてもいいから普通(?)の美容院へ行こう・・・」と
思ったのですが、
今回からは少しでも節約したいのでまた行ってみました。

それから、
髪を短くしたかったので
思い切ってバッサリ切りましたよ~

もう軽くて軽くて♪

料金は¥1,575で安かったのはもちろんですが、
時間も早く終わりよかった笑い。


でも・・・

誰一人、「いいよ~!」って言ってくれる者がいなかった涙

私自身は満足なんだけどなあ♪
いや~、いいお天気でした笑い。
明日もよさそうです♪

今日は旦那様の給料日!
ということは新しい年のはじまりですキラキラ(緑)

家計簿の書式も少し変えてみました。
ルーズリーフをここ数年利用していたのですが
普通のノートに変えました。

何か少し変えて気分を新たに家計のやりくりをしたいと思ったのですニコニコ。 横向き

気合いは充分です!!
結果を出さなくては!!
今朝はかなり冷え込んで霜が降りていたし、
帰る頃はあられが降ったりして寒い一日でした。

健康診断の結果のことですが・・・

今朝健康診断を担当している部署の部長のところへ行き、
話をしてみました。

今日はちょうど健診をした医療機関へ行く予定だから聞いてみると
言ってくれました。

やっぱり間違いでした!!

どうして間違えたのかわからないそうですが、
正しい健診結果を作成して送ってくれるそうです。

ちなみに正しい血圧は114-70でした。
金曜日に健康診断の結果がきました。

004_convert_20081213204216[1]

ありえない!!

血圧が152-100ですよえぇ

結果票を作成するときの入力ミスとしか思えない。
測定数値は120-70くらいだったと思う。
最後に医師の診察を受けるのですが「何も言うことはありません!」
と言われたし・・・

おかげで総合判定は
他の項目は全部Aなのにkao06

白衣を見ると緊張して血圧が上がる人もいますが、
私はそんな風になったことないし。

12年ぶりくらいに受けた子宮がんと乳がん検診は大丈夫でした。
ホッとしましたニコニコ。 横向き
今日も12月とは思えないくらいいいお天気でした太陽
旦那様もお休みだったので手伝ってもらいながらカラーボックスの整理をしました。

001_convert_20081213203846[1]

整理が終わった後の画像なんですが、
整理前はこのボックスの中は雑誌や取り説などで
びっしり埋まっていましたsn

いらない物をすべて処分してここまでスッキリさせることが
できました。

ボックスをちょっとアップしてみると・・・

002_convert_20081213203951[1]

旦那様と息子が以前使用していたゲームの攻略本です。
これは二人とも捨てられないようです。

003_convert_20081213204054[1]

料理、節約、旅行に関する本が並んでいます。
わかりにくいですが、
大好きな丸山晴美さんの本が2冊あります。
丸山晴美さんの本は他に3冊持っていて、何回も読み返しています笑い。

来春からは息子にお金がさらにかかるので、
気持ちを引き締めて節約に励まなくては!!

今日は昨日よりさらに暖かい一日でした。
仕事中汗ばむことも・・・

本日賞与が支給されました。

上司から明細を渡された時、会社の現状と今後について話がありました。

とにかく私としてはもう転職はできなので
しっかりと会社にしがみついていなくてはなりませんkao07
日頃いろんな愚痴も出ますが、まあ、それは一時的なこと。
    (根に持つこともこともありますが・・・)
生活のためにしっかりと働いていきたいと思います!!

賞与は息子のこれから2年間のために使うつもりです汗とか
今日は昼近くから晴れてきて暖かい一日でした。
午前中は窓全開にして大掃除。
あと一部屋で終わりです。
(下の部屋や水回りはお義母さんがやるので私は楽チン!)

旦那様が本日夜勤明けでしたので、
昼から一緒に買い物へ

息子のスリッパを買いに大好きな雑貨屋さんへ行ってきました。

002_convert_20081210162129[1]


スリッパというよりルームシューズですね。

その上にのっている四角いものはメモ用紙です。
先日この雑貨屋さんからハガキが届いていて、
ハガキ持参の人はくじ引きができるということでした。
  (先着1,000名)

ハガキを持って行ったのですが、くじ引きは終了したとのことで
このメモ用紙をもらいました。

くじ引きは4日から始まったのですが
1,000人なんてアッと言う間に集まっちゃうんですね~orz
確かあれは11月29日の土曜日だったと思います・・・

私は土曜日の夜はエンタの神様を観て、
そのあとはビートたけし安住アナウンサーの報道番組
(番組名がわかりません。。)を観ています。

その日は石破農水大臣が生出演していて「食」について
熱く語っていました。

その中の話の一つですが、
「朝ごはん(お米)を食べましょう!
朝ごはんを食べた子と食べない子ではテストの点数がこんなに
違います。」と言いながらテストの結果が書かれているフィリップを見せていました。

私も子供の頃母に朝ごはんを一口でもいいから食べるように
言われてきました。

今では息子に同じことを言っているのですが全然きこうとしませんがっくり

そういう私自身もここ数カ月、仕事の日は朝ご飯は食べていませんでした。
石破農水大臣の話を聞いて
「私も朝ごはんをしっかり食べれば仕事もうまくやっていけるかな・・・」
なんて思い、
翌日からいつもより40分くらい早く起きるようになりました。

結果が出ているかどうかは???ですが、
気分がイイことは確かですキラキラ

私のことだからいつまで続くことやら・・・
今朝はかなり冷え込みました絵文字名を入力してください
道路は前日の雪が凍ってバリバリ、テカテカ。

通勤の時は幸い後続車がいなかったので
ゆ~っくり走りました

坂道が多い町なんですが一か所かなり急な坂道があり
行きは下りになるのですが
止まってしまいそうなくらいゆっくり走りました。

もう一か所難関があります。
今日は大丈夫でしたが、会社の前がそうなんです。
圧雪&テカテカの時は会社の手前で減速すると
ツ~っと滑って会社を通過してしまうこともあります。

3月の初旬頃まで通勤に気を遣います汗;
今朝、部屋の窓から見た外の風景です

003_convert_20081207200840[1]

昼近くには雪も止み、たまに日が照ることもありました太陽

この一週間はなんとか元気に過ごすことができました♪
早起きをして朝ごはんをきちんと食べて仕事へ行く。
ごく当り前のことなのですが
これを心がけていたせいかな・・・ニコニコ。 横向き
明日からもこの心がけを続けていきたいと思っています。

とにかく寒くなってきた今日この頃ですので
ワンコにセーターでも一枚買ってあげようかな。と思いまして
  (旦那様が思ったことです。)
ペットショップへ行ってきました。

004_convert_20081207200930[1]

オスですが赤なんてどうかな・・・

005_convert_20081207201018[1]

どうでしょうか・・

似合うでしょキラキラ

カメラがあまり好きではないワンコ。
呼んでも呼んでもカメラの方を向いてくれません。

ちょっと早いワンコへのクリスマスプレゼントでしたプレゼント
今日の日中は大荒れでしたsn
久しぶりに雪も降り、
2階の物干し場から我が家の畑をパチリkissDN

003_convert_20081206202120[1]

雪が降っているの、わかるかな?

寒い日はあったかい部屋でぬくぬくしていたいけど
大掃除も気になるし・・・

明日のことは明日の気分で考えようグー!
今日もまたまたいい天気太陽
今日のお昼休みはひとりで食事をしたのですがそのあとはお昼寝。
目が覚めた時は休憩時間がオーバーしていましたえぇ

帰宅途中に銀行へより、引き落としのためのお金を入金してきました。
記帳も兼ねて・・

すると、
旦那様の会社から¥380の入金がありました。

¥380・・

¥380・・

わざわざ振り込まれる額ではないようだけど、なんだろう?と思い
旦那様に聞いてみました。

「この前の懇談会の時のバス代。」

この代金が振り込まれることを書面で連絡がきていたとのこと。

¥380のために手間暇がかかっていますよね~

現金を手渡しすればそれで終わるのにjumee☆whyL
昨日に引き続き午前中はとてもいいお天気でした太陽
今週になってからは元気が出てきたので、さぼり気味だった掃除を
せっせとやりました。

たくさんのサイトやブログで「とってもお得ですよ~。」って紹介されている
楽天カード
旦那様作りましたよ~♪

11月30日有効期限の2000ポイントをもらったのですが、
私に使っていいよ。というので5本指ソックスを買わせていただきましたニコッ♪

001_convert_20081202211943[1]


5本指ソックスの福袋みたいなものですが10足で¥2,625
ポイント使ったので\625也!

中には「これはちょっとなあ・・」というのもありますが
当分買わなくてすみます。

旦那様ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
12月とは思えないほどのいいお天気だった今日ニコニコ。 横向き

昨日給油したガソリンスタンド。
帰宅途中前を通ったら、@119に下がっていましたがっくり
次回給油する時はもっと下がっているといいな・・

思い出したかのようにクリスマスツリーを出しました。

003_convert_20081202212149[1]

押入れの前に飾ってあるのでへんてこりんな画像です。

昔は息子と一緒に飾り付けをしたものでした。
そのツリーはもう廃棄。

今は面倒臭がり屋の私にはピッタリのツリーです。
飾りつけはナシ。
ライトがいろんな色に変わりながら点いています。
キレイですよ

今年は何年振りかでデコレーションケーキを予約しました。
しばらくはショートケーキを食べていました。

当日が楽しみ♪
早いもので今日から師走・・・
今年もあと一か月になりました。
月日が経つスピードが年々増しているようですkao05

今日は帰宅途中に車の給油をしました。
12月になればまた値段が下がる!と思い、この日を待っていました。

001_convert_20081201195458[1]

場所によっては@110代のところもあるようです。

@100以下の時を経験したことがある私にとっては@120はまだまだ高い怒

しつこいですが、12月になったということで
手帳も新しいものにしましたえんぴつ♪

003_convert_20081201195613[1]

先日もらったファンケルの手帳です。

新年を迎えてから変えようとも思ったのですが、
早く使いたくなったので今日からにしました♪

さっそく予定を書き込んでみたのですがあまりない・・・
若い女の子のようにビッシリと埋まるようだといいのですが・・


プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
