こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

本日の旦那様のお土産です♪

天地人のおにぎり
001_convert_20090129200054[1]

セブンイレブンで買ったそうです。
地域限定かな?

これを夕ごはんの後、おやつ感覚でいただきますニコッ♪
気にしな~い!(笑)


でも仕事のことは気になる・・・sn





**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking








今朝の空
002_convert_20090128211729[1]


夕方の空
003_convert_20090128211824[1]

今日はすばらしい天気でした太陽

でも仕事で気がかりなことがいくつかあり、
そのことを考えると何もする気になれず、
私の気分は晴れない・・・涙

休みの日に仕事のこと考えたってどうすることもできないのに・・・
今週末~来週初めくらいには解決しそうなのですが、
それまでの間、気分は優れないと思う。

いじいじした自分の性格。
大嫌いですkao07





**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking










息子のアパート探しを数日前から始めました。

ネットでお気に入りの物件を見つけたので
不動産屋さんとメールでやりとりして2月1日に見学をしにいくことになりました。

そんなせいでしょうか、


「あ~、一緒に暮らせるのもあと2か月・・・」
なんて思うことが多くなり、
そのたびに気落ちするおちこみ


今年の目標に掲げた子離れ

私にはできるのでしょうか・・・涙






**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking


ここ数日の高い気温と雨で、
道路や屋根の雪が解けたのにまた今朝から大雪雪だるま

003_convert_20090113215547[1]

002_convert_20090124200311[1]
2階の物干し場の屋根です。
雪が落ちそうで落ちません。

これが落ちた時はものすごい音がするんですえぇ
と同時に家がズシッ!とします。

今日は休みだったから良かったものの
明日会社に行くのが憂鬱だな・・・涙





**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking








001_convert_20090123211736[1]

先日の觔斗雲に引き続き、
ムーミンに出てきていたニョロニョロ。

ゲームセンターで捕って来たとき私が「欲しい!」と言ったのですが
断られました涙





**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking








今日のテレビはオバマ大統領一色でしたね~拍手 パチパチ
さすがアメリカ!
と改めて思った一日でした。

今日は旦那様がいない平日休みでした。
そんな日は旦那様と息子のお弁当と一緒に自分の
お弁当も作ります。
そうすれば、お昼に何を食べようか悩まなくて済むし、
作らなくてもいいしね・・・

昨日は私の父の誕生日flower
一日遅くなりましたが、ケーキとお弁当を持って(笑)父のところへ
行ってきました。

お弁当
001_convert_20090121203224[1]


ケーキ
002_convert_20090121203350[1]

父はイチゴショートが大好き♪
生クリームが酒の肴になるという・・・

母が亡くなって今年で11年。
父は一人暮らし。
子供は私一人(なのに嫁に行った私は親不孝!!)

一人になった頃はさすがに落ち込んでいました。
家にこもりがちでした。
でも、今では独身生活を楽しんでいる♪って感じがします。
   (ホントは寂しいと思います。)

大きな病気もせずに元気に暮らしています。

息子が家を出る前にもう一度3人で泊まりに行こうと思っています。
   (孫は実の子よりかわいい。と言われるだけあって
        息子が行くとすっごく喜びます。)

ああ~、久しぶりにイチゴショートを食べたけど
美味しかったな~笑い。
ケーキの王様だな!イチゴショートは・・・


**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking







本日2つ目話です。

旦那様が職場の売店で買ってきてくれたおやつです♪

002_convert_20090120201911[1]
中身は手書きで書かれています。

004_convert_20090120202024[1]

ワッフルでした~

紙袋も可愛いと思いませんか?
お味はどうなのかな・・・

では、これからいただきますニコニコ。 横向き


旦那様、ありがとう



**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking




001_convert_20090120201807[1]
いきなり黄色い物体、何だと思いますか・・・





息子がゲームセンターのUFOキャッチャーで捕った觔斗雲です。
「洗濯してくれ。」と言われたので洗濯してハンガーに通して
干しているところなんですよ~
これを捕るのにいくらお金を使ったことやら・・jumee☆whyR



**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking






昨日のいいお天気と今日の雨でだいぶ雪が解けました。
でも春は特にそうですが、
雪解けって道路などがとても汚い・・・

ここ数日ブログをいじっている私。
でも思うようにできないのが現状涙

何ができないかと言いますと、

①サイドバーのブログランキングににほんブログ村のバナーが貼れない。

②記事内の二つのランキングのバナーをくっつけることができない。
          (間が空いてしまいます)

③プロフィールにご自分の似顔絵のようなものを載せている方を
    多く見かけます。私もやりたいのですが
    似顔絵を描いてくれるサイトがあるのでしょうか。

このブログをご覧になっている方、
どうか教えて下さい!!
今日はとてもいい天気笑い。
朝撮った1枚です。

001_convert_20090118135421[1]
朝、陽が昇る東側を撮る場合どうしてもこの風景に
なってしまいます汗とか


週に2回しかお化粧をしない私。
唇にはリップクリームとリップグロスをつけます。

でも今日は久しぶりに口紅もつけてみました♪
003_convert_20090118135545[1]

左は3年くらい前に買ったちふれの口紅。
右はファンケルのリップグロス。

口紅をつけるとちょっと明るい雰囲気に・・・
今度からお化粧する時は口紅もつけよっと!

でもリップクリーム→口紅→リップグロスと3つもつけると
唇が厚ぼったい感じ!?

そのうち慣れるかな・・



**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking



寝不足のみーぷっぷでございます寝る

なぜかと申しますと・・・

昨日息子の友達が4人泊まりにきて、
ま~とにかくうるさい、うるさい!
何がそんなに楽しいのか!

テレビを観ていてもよく聞こえないくらいうるさい怒
夜勤だった旦那様が携帯電話に電話をかけてきたのですが、
その時も「お~、子供たちの声が聞こえるな~」と言っていたくらいですから。

それが今朝私が仕事に出かけるまで続いていました。

そんな子供たちのために作った朝ごはん用のおにぎりですおにぎり
003_convert_20090117201048[1]

でかいですよ~

砲丸と読んでいます(笑)
これを握る時の具は決まってたらこと昆布の組み合わせです。
のりは一個につき全形のり一枚。

豪快なおにぎりでしょ笑い。



**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking


ほんのわずかですが、日が長くなったような気がします笑い。
退社時間の5時は明るくなってきました。

昨日はにほんブログ村に登録をし・・・・

そこまでは簡単にできるのですが
リンクを貼ったりするのが私には難しすぎますjumee☆whyL
えらく時間がかかってしまいました。

きちんとできないものだからイライラしちゃって、
旦那様や息子に声をかけられても返事しませんでした。
    (ちょっと反省)

これからはサイドバーにいつもお邪魔しているブログさまのリンク集を載せたいと
思っています。
みなさまよろしくお願いしますflower




**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking









今日はいいお天気でした~太陽
    (今は荒れていますけど・・・)

002_convert_20090114200042[1]
電線を撮りたかったわけではありません(笑)

今日は生協の配達日。
注文しておいた取説を整理するファイルが届きました。

004_convert_20090114200237[1]

今まで取説を入れていたケース
       ダウン
003_convert_20090114200142[1]
パンパンでボタンができません。

006_convert_20090114200408[1]
マチが付いているので厚手の取説もきちんと入ります。
それに探しやすい!

取説って最初少し見るだけで、あとは見ることがあまりない
ですよね~。
かといって、捨てることができないのでたまる一方。
今回購入したファイルに入れて整理ができましたグー!

ちなみに・・・

最近は取説読んでも理解できないみーぷっぷでございますがっくり


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


ここ3日ほど、雪が本格的に降りました。

†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ12日の朝†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ
002_convert_20090113215453[1]

†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ13日の朝†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ
003_convert_20090113215547[1]

いつも朝寝坊の息子。
多少の雪ぐらいだと自転車で通学していました。
  (友達も自転車だそうです。)
でもさすがに今朝は早く起きてバスで学校へ行きました。

回数券を持たせているのですが、
バス代が値上がりしていたそうです。
全く知りませんでしたえぇ

¥280→¥310だなんて、かなり上がったな~と思います。
バスなんて最近乗ってないな・・・

明日から息子は5連休!!
高校入試のためだそうです。

木曜には早くも友達が泊まりに来るという。
そういう話を決めるのは早いこと早いこと新幹線

明日は私も旦那様も休みなので、
つまり家族全員家にいます。
旦那様は雪かきでもするだろうから私は部屋の
掃除でもしていようかしら・・・


**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking


巷はまた3連休ですね~(2日目)
いつものように連休はない私ですが、
昨日旦那様、息子の3人で実家へ行き泊って来ましたニコニコ。 横向き
  (私は今日実家から出勤・・・)

昼過ぎに実家に着き、旦那様と息子はゲームDS三昧。
私は父とおしゃべりしたり、酒の肴を作ったり・・・

夕方には息子が行きたがっていたステーキハウスへ出発。
デジカメ持参した私。

「頼んだものが揃ったら写真撮るからね!」と言いながら
デジカメを鞄から出し、ソファーに置いた。

これが大きな間違いでしたおちこみ
せめてテーブルに置けばよかった。

食べ始めたら写真のことなんて吹っ飛んでいて・・・

食事を終え、家へと向かい
「これから家で一杯呑む時、肴の写真を撮ろう。」なんて思っていたのに
いざ呑み始めるとまたまた吹っ飛んでしまい・・・

結局一枚も撮りませんでした涙

実家で特に何かをしたわけではありませんでしたが
とてものんびりできて楽しい里帰りでした音符

最近、どーも忘れっぽいjumee☆whyR
思い立ったらすぐ行動しないとダメなようです。
今日は職場で続けて二人の人にそれぞれ用事を頼まれました。
その二つの用事を済ませるためある場所へ行きました。

が、

一つだけ済ませて自分の作業場に戻ろうとしていました。
戻っている途中で
「あ~もうひとつあったんだー。」と気づき逆戻りがっくり

こんなことばっかりでイヤになってしまう。
名前も思い出せないことが多いし・・・

アレ!それ!ホラ!なんてばかり言っている・・・

息子にそんなこと言うと

「だからなんだよ!!」と怒られる。

あ~情けない涙
ここは本当に長岡?
と思うほど雪がなくいいお天気の一日でしたニコッ♪

明日から息子も新学期。
クリーニング屋さんに出していた息子の制服を取りに行った時、
お茶をいただきました♪

002_convert_20090107204103[1]

今日は久しぶりに夕ごはんの支度をしました。
先日の日曜日は親戚が集まったのでその時に出した料理の残りを食べていました。

今日作ったのは・・・
新潟の郷土料理「のっぺい」です。

003_convert_20090107204246[1]

冬になるとお義母さんが何回も作ってくれるのですが
この冬はまだ一度も作ってくれない。

作って欲しい。とも言えず・・・

だったら自分で作っちゃえ絵文字名を入力してください
と思い、ネットで作り方を検索して、
初めて作ってみました。

味付けは薄味でしたが
上にのせたイクラのおかげでちょうど良い味になりました。

初めてにしてはまずまずだったかなグー!
今週あたりから新しいドラマが始まるようですね♪

そのトップバッターとして昨日から始まった大河ドラマの
天地人

直江兼続の生涯の話ですが
新潟県は盛り上がっております!!

放送が決まった時はあちらこちらで横断幕が張られたくらいです。

ちなみに出雲崎町では「ジェロ」フィーバーになっています。
歌詞に「出雲崎」と出てきただけで町中が応援するなんて
すごいですよね~えぇ

今年はトキめき新潟国体もあります。

新潟は今、熱いですよ~bikkuri01


今日は1月4日。
明日が仕事始めの方多いのではないでしょうか。

年末年始、私がずっと仕事だったので
お休みの今日、やっとお雑煮を食べることができましたニコニコ。 横向き

002_convert_20090104165208[1]

我が家のお雑煮です♪

味はしょうゆ味。
具は沢山入っています。

里芋・しらたき・大根・しいたけ・豆腐・ネギ・白菜・豚肉・なると

お汁と具が少し残ったので、
夕御飯の時、中にご飯を入れおじやにして食べましたグー!
これまた美味しかったなあ~
今日も仕事だったのですが、
暮れに残業した分早くあがってきました。

やっと明日休みなのですが、親戚が集まるのできっと休んだ気分には
なれないことでしょう・・・涙

さてさて♪
禁煙を決意した旦那様ですが、
一日の正午から完全な禁煙モードに突入いたしました!

しかし・・・

001_convert_20090103182600[1]

口寂しいとやらでガムやグミなどを買っています。
画像にある黒い箱ですが
ど~しても吸いたくなった時に吸う、たばこのようでたばこではない!?ものです。
ニコチンが入っていないとのこと。

それを吸っている時は何かが燻っているような
へ~んな匂いがします汗とか

まだ3日目なのでなんとも言えませんが、
体のためと思って続けていって欲しいと思います。
謹賀新年

本年もよろしくお願いします 

仕事が続いていて早く休みになって欲しいと思うのですが、
その休みの日は親戚が集まり一杯飲んでいただく・・・

本当の休みは7日までお預けのようです涙

今年は息子が専門学校に進むため一人暮らしを始めますorz
家から車で1時間(高速使って)くらいのところなんですけどね。
だから会おうと思えばいつでも会える。

かと言って毎週のように会いに行けばうるさがると思います。

そんなわけで私の今年の目標は・・・

子離れ

できるかな・・・  



**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
 
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
