こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

今日で2月も終わり。
28日しかないせいか一か月が早かった。

月末恒例の残業デーで、わずか1時間の残業でしたけど
すごく疲れたがっくり
年齢とともに疲れやすくなっているのは確かです・・・



<2/28の支出>・・・ナシです


今の会社に勤めだして明日でちょうど3年になります。
とにかく定年まで(?)しっかりしがみついていたいと思います頑張るぞ。おーっ。



残業デーが終わってホッとしている私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
首を長~くして待っていた給料日♪

先月と全く同じ金額でした。
でも、満足、満足ニコッ♪

あ~、明日は月末恒例の残業デーおちこみ
次の日は卒業式だから
さっさと終わらせて帰ってこよっとファイト



<2/27の支出>
     ・固定支出費    140,000円
         (お義母さんに渡す生活費です。)
     ・  同  上      40,000円
         (旦那様小遣い)
     _________________
       合    計    180,000円




明日の仕事が憂鬱な私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
数日前に替えたテンプレート。
気に入っていたのですが、どうも文字がちゃんと並ばない。
それでは見栄えが悪いので諦めて別のテンプレートを探しました。
昨夜の9時半頃から始めて11時過ぎに終わりました。
納得のいくテンプレートが見つかり満足、満足グー!

先日、化粧品が1つ無くなったかと思ったら今度はクレンジングと乳液が・・・

001_convert_20090226194228[1]

私の愛用品ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
何回リピートしたことやら・・・

しかし、どうして1つ無くなると次から次へと無くなっていくのでしょう。
電化製品と一緒。
1つ壊れると連鎖反応のように別の物が壊れる。

私達の部屋にあるテレビ。
2011年まで頑張ってほしいわムキッ



<2/26の支出>
     ・教育費   ¥1,000

息子が今日・明日と卒業式の予行練習のため学校へ・・
2日分の昼食代です。
息子の学校絡みでかかったお金は「教育費」で計上しています。
化粧品代はクレジットカードを使用したため
引き落とし時に計上予定です。

帰宅途中、引き落としのために口座に入金をしたら
預金利息がついていました~笑い。
¥145な~り~



卒業式の時はバッチリメイクをするつもりの私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日は3か月に1度の眼科での定期検診。
一昨年に網膜剥離の手術をしたため定期検診を受けています。
さすがにこの場合、「行きたくないな~。」なんて言っていられません汗とか

朝ごはんも食べずに病院へ向かったので受付を済ませた後
サンドイッチでも買って食べようかと思い売店へ・・・

耳付きのサンドイッチしか売っていない。
食パンの耳は好きではない私。
トーストの時はいつも耳を先にかじり、そのあと白い部分を食べています。

結局タマゴサラダが挟まっているロールパンに・・・
すっごく美味しかった♪
もうひとつ食べたかったけど我慢、我慢。

定期検診の方は異常がなく笑い。また3か月後に受けます。



<2/25の支出>
     ・医療費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1,200
     ・美容費(シャンプー・リンス・黒酢)・・・・・・¥1,555
     ・交際費(お仏壇のお供え物)・・・・・・・・・・¥1,259
     _____________________ 
       合  計                    ¥4,014


小銭貯金
      ¥1,000

交際費には旦那様へのお土産代が含まれています。
シャンプー・リンスは美容費に計上しています。
売店で買ったパン代は自分のおこづかいからです。

これが旦那様へのお土産です!!
        ダウン
002_convert_20090225204410[1]

旦那様は大福もちが大好きなんですよ~

ところが・・・



明日旦那様が健康診断だということ、すっかり忘れていましたヒヒヒ



ダメ女房の私に応援お願いします★
    

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日仕事中にグラッと揺れました。
震度3だったそうです。
地震はもうイヤsn

昼休みに例のシュークリームをまたいただきました♪
いったいこれで何個目だろうか・・・
自分で買わずに誰かからいただけるのを充てにしている・・・

かなり卑しい性格。

今日は24日。
サンキューまつりももう少しで終わり。
今日が最後のシュークリームかな考える1



<2/24の支出>
     ・医療費・・・・・\680
     ・美容費・・・・\2,940
     _________
      合 計   \3,620

旦那様は虫歯を放って置いたため悪化!
最初は神経を抜く。と言われていたようですが抜かずに済んだようです。
息子は卒業式に備えて美容院でカット。
さっぱりしてきましたグー!




ショートカットにしたことを後悔し始めている私に応援お願いします★ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ      
今晩は旦那様が夜勤月
独りで夜を満喫しています♪
お酒をいただきながら・・・

今年から職場でラジを体操を始めました。

不思議ですよね~
何年もやっていないのに覚えているんですから。
しっかり体に染みついている感じ。

でも、年々体が硬くなっているせいか
前後屈、側屈のところでは体が曲がらないsn

必死に覚えたピンク・レディーの振り付けも結構覚えています笑い。


<2/23の支出>・・・ナシです

小銭貯金
       \160



ほろ酔い気分の私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
節約を強く意識し始めた私・・・

一応私も主婦(笑)なのですが、一家の家計を全部任せられているわけではありません。

旦那様の両親と同居しています。
結婚当初からず~っと。
そんなわけで
給料が入るとある決まった金額をお義母さんに渡します。
お義母さんがそれをどのように使っているのかわかりません。
光熱費、どれだけかかっているのかわかりません。
固定電話代、どれだけかかっているのかわかりません。

休みの日、スーパーへ買い物に行く時は必ずお義母さんから1万円をもらって
でかけ、帰ってからおつりを渡します。
     (レシートは渡しません。→ズルイかな?)

なので、私がつけている家計簿に「食費」はでてきません。

お義母さんに決まった金額を渡した後に残ったお金を私がやりくりしています。

最近思うことがあるのですが・・・
私ももう40過ぎのイイおばちゃん!
そんなおばちゃんがスーパーへ行くたびにお義母さんからお金をもらて行くなんて
な~んかおかしいな~って思うんです。
結婚してからず~っとこうしているんです。

まあ、食費や光熱費のことを心配しなくていいからラクと言えばラクなのですが・・・
1年間でいいから別居して全てを自分なりにやりくりして生活してみたいという
願望があります。



<2/22の支出>・・・ナシです




仕事に行くのが憂鬱だな~と思っている私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
本日、不動産屋さんから契約書が届きました。

001_convert_20090221202347[1]

先日こちらで必要な箇所に判を押して(2部)送ったのですが、
それに大家さんと不動産屋さんの判が押されて1部送られてきました。

その後旦那様、息子、私の3人で引越しの話をしていたのですが・・・

う~ん・・やっぱりなんだか寂しい涙


<2/21の支出>
   ・交際費(お香典)・・・・・\2,000
   ・美容費(黒酢)・・・・・・・・\528
   ・日用消耗品費・・・・・・・・\498
        (めがねクリーナー)
   ______________
    合  計         \3,026


旦那様が「血液サラサラになるように!」と一年前から飲み始めた黒酢。
生協でいつも購入しているのですが今回はブルーベリー味。
アセロラ、マンゴー、バナナなどいろんな味がありますが、
旦那様はブルーベリーが一番好きということです。



禁煙も頑張っている旦那様に応援お願いします★ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ    
今日は仕事が休み♪

外は強風で路面はツルッツル風
だから整形外科には行きません!(理由になっていませんね。)

しかし・・

また仕事で気になることがあり、
今日はちょこっと会社へ行く予定でいます。


それまでの時間、
ブログ巡り&自分のブログの工事をしていようと思います。

家事は夕ごはん作り以外は休み!!



ブログの楽しさを改めて実感している私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking


今日の仕事は久しぶりにバタバタしました。
一つつまづくと次から次へと何かが起こる・・・

社内を走り回りましたダッシュ

必死に走り回りました・・・

気持は一生懸命走っていました。

でも・・

腰や膝が痛いせいかなかなか進まない。
走り終わるとゼーゼー息が荒いダッシュ

取引先の人から電話があり、
私の息遣いが荒いので「大丈夫ですか?」と言われる。

日頃の運動不足がこういう時によくわかります。


<2/20の支出>・・・ナシです




体は正直だ。とつくづく思った私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking


今日は雪も一段落して道路はスイ~スイ

昨年のクリスマスイブに掛かり付けの整形外科に行って以来
今日まで行っていない・・・

できるだけ通ってリハビリを続けるように。と先生や看護師さんに言われているのですが
待たされるのがイヤでイヤでしょうがないsn

薬もとっくに無くなってしまい
常備している別の鎮痛剤を飲んでいたけどそれも無くなった。

腰が痛いのはもちろんだが足のしびれと膝の痛みがたまらない。

自業自得と言ってしまえばそれまでなのですが
混雑しているところへ行くのがイヤなのはもちろん、
病院へ行って帰ってくるとすごく疲れてしまうがっくり
そして何もしたくなくなる・・・

今度の土曜日は仕事が休みなので病院へ行けるのですが
行かないような気がする。


<2/19の支出>・・・ナシです。



アツツーッと言っている私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking


最近思案していたことがありまして・・・

私がいつもお邪魔しているブロガーさんは、
日々節約を心掛け、ブログで家計の収支を公開している方が多い。

この春から専門学校に進む息子。
一人暮らしを始める息子。
ハッキリ言ってお金がかかる。
私も節約を心掛けて(?)いるのですが、さらに気を引き締め、財布の紐を締めて(笑)
いかなくてはならない。

「楽しく節約♪」というのが理想ではありますが
これから2年間は「楽しく・・・」というわけにはいかなそうだ。
息子が小さい頃(お金があまりかからない時期)貯金があまりできなかった。
というのが原因だと思っています。
教育資金をしっかり考えていませんでした。

そんなわけで、私もブログ上で日頃の収支を公開して、
節約意識を高めていきたいと思います。

さっそく・・・

<2/18の支出>
   医療費・・・・・\1,890

息子が風邪をひいてしまい、
朝一に掛かり付けの病院へ・・
鼻水とのどの痛みで、熱がないのでホッとしました。




決意を新たにした私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking


月曜日から雪がよく降る!よく降る!

001_convert_20090218171521[1]

画像の奥に映っているうす緑の外壁の建物は車庫なのですが
雪がある程度積もると自然に落ちる屋根になっています。

こんな日は出勤するのが億劫になるので
休みで良かった笑い。って思ってます。
  (仕事の方ゴメンナサイ。)







息子の風邪が移らないことを願っている私に応援お願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking


昨日から真冬に逆戻りしましたゆきだるま
と言っても今は2月なので真冬なんですけどね・・・

昨年の夏に購入した草花木果のトライアルセットの内の
透肌マスクジェル

無くなりそうなので・・
002_convert_20090217195430[1]

レギュラーサイズを購入しました!
003_convert_20090217195612[1]

オマケにローションが付いていましたグー!

感想ですが・・

私はもっぱら美容液として使っています。
なので減りも遅い。
翌朝、顔を洗うとき頬がツルツルします。
それがとても気持ち良い♪
毛穴の効果はちょっと・・・
なんにせ私の毛穴はデカイので。
洗顔やローションも同じシリーズを続けて使えば効果が出るのかもしれません。

お財布の中身に余裕がある時、
洗顔とローションもレギュラーサイズを買って続けてみようかな。

シミはさほど気にならないのですが毛穴がものすごく気になる私。
長年黒くなっている毛穴を押してニョロニョロっと脂を出すので
大きな穴になってしまっています。
肌にはよくないとわかっているのですが・・sn
黒くなっているのが許せない!!




素肌がキレイになりたいと思っている私に応援お願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking


市内のお菓子屋さんが毎年2月に行っている
サンキューまつりシュークリーム

一個¥39のシュークリームです
001_convert_20090213201520[1]

昨年は息子が学校帰りに買ってきてくれましたが、
今年は旦那様が職場の人からいただいてきました♪

一箱十個入っているのですが
これを買い求めるのに長蛇の列ができます。

私は学生の時に1回並んで買ったことがあるだけで、
いただくことが多いです。
今日も昼休みにそれらしき(笑)シュークリームをいただいて食べましたグー!
今年はあと何回食べることができるかしら・・・





最近食べまくっている私に応援お願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking


旦那様と息子。
そして自分の分のお弁当も作ろうと思い、
仕事の日より早く起床!
気分よく起きることができましたグー!

せっせとお弁当を作り、水筒にお茶を詰め、できあがり!

早く朝ごはんを食べて、掃除を済ませて実家に行こう♪
と、思っていたのに・・・

会社から電話怒
そのうえ、用件がいまいち理解できずイライラ・・

3回も電話がかかってきて調子が狂ってしまいました怒

冷静になろうと思い、しばらくボーーーーッとしていた。

気持の切り替えができ、掃除を終わらせ出かけることができました♪
でもやっぱり、休日に会社から電話がかかってくると休んだ気がしないおちこみ

え~っと、今日作ったお弁当です。
001_convert_20090211200448[1]

全形のりがなかったので、おにぎりが継ぎはぎだらけです(笑)

002_convert_20090211200536[1]

ネコとハートの模様のお弁当包み。
お気に入りなんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


旦那様と息子はボードを満喫してきたようでご機嫌でした。
お天気もよかったので
雪焼けで二人とも赤い顔してます。


なんだか明日は仕事行きたくないな~orz






明日も休みたいと思っている私に応援お願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking








あ~、明日は休みだ~笑い。
家族みんなが休みだ~汗とか

旦那様と息子はボードをやりに出かけます。
いつもだと私も行ってスキーをやるのですが最近腰の調子が悪く、
脚もしびれ、膝も痛いsn
転んだら起き上がれないような気がします。

そんなわけで私は不参加です。

お弁当を作って持たせるつもりです。
もちろん自分の分も♪

いつものように部屋の掃除をして
実家へ行って、買い物して・・
普段の休日と変わりなく過ごそうと思っていますclover






疲れ気味の私に応援お願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking


先ほどニュースを観ていたら
「サラリーマン川柳」が発表されたと言う。

しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ
という作品が紹介された。

大笑いした後愕然としたがっくり

私のことを言われたような気がしました。






こんな私ですが応援お願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking


今日は8時半開店の美容院へ行こうと思い、
早めに起床。(こういう時は目覚めもいい)

12月に「節約のため!」と思い格安の美容院へ行ったのですが
髪が伸びてきてからはな~んか変。
いつも髪型がきまらない怒

「切ったばかりはいいけど、少し伸びてくると変だよ。」という
話は聞いたことがありました。
その話はどうやら本当だったようです。

そんなわけで別の美容院へ・・・

ちょうど1年前に行った美容院です。

8時半開店というのがすごくいい♪
今日はカット&カラー。
終わったのが10時15分。
ショートヘアーのせいでしょうか。
すごく早く終わった感じがします拍手 パチパチ

料金は¥6,090也
どうかな~?普通なのかな?

この1年の間、4件美容院を変えました。
以前長く行っていた所は9時半開店で、
それがイヤになってしまって・・

次回は息子の入学式にそなえて美容院へ行くようになると思いますが
今のところ今日行った所にするつもりです。
ちなみに今日は卒業式にそなえてです。

いつも思いますが、
シャンプーをしてもらっている時って気持ちいいですよね~





**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking



無事にアパートも決まり、
さ~て、せっかく新潟まで来たんだからお店見たり
美味しい物を食べたりしようか!と意気込んていたのに
息子は「さあ、帰ろう!」なんで言い出して・・・

夕ごはんの支度はお義母さんにお願いしていたので
とにかくゆっくりして帰りたかった。

ふてくされてしまった私
今度からは息子にかずけて新潟にちょくちょく行こうと決めました!

昨日、不動産屋さんに振り込んだ金額をちょっと書きます。

・敷金       ¥41,000
・4月分家賃   ¥41,000
・4月分町内費  ¥400
・仲介手数料   ¥34,440(20%OFF)
・家財保険料   ¥15,500(2年分)
・手付金     △¥1,000

   合 計     ¥131,340


10日までに賃貸借契約書に判を押し返送します。

これから必要な物をいろいろ揃えていくわけですが
それがまた楽しみだったりして・・・ニコッ♪ 






**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking








 
今日はお天気は良かったものの、寒い一日でした。
いつもと変わらぬ平日休み♪
しいて言えば息子が今日から休みになった。ってくらいかな・・・
昼近くまで寝てましたおちこみ

そんな息子が春から暮らし始めるアパート。
まずはネットで探しはじめ、条件にピッタリの物件を見つけました。

不動産屋さんにメールを送り、その物件を見せてもらう日を決め、
1日に3人で行ってきました!

車では行かず高速バスで行ったのですが、
何年振りだろうか・・・高速バスに乗るのなんて・・・
片道¥950
車で行った方がはるかに安いがっくり

終点の新潟駅で降り、まずはお昼ごはん♪

私が食べたセットメニュー
001_convert_20090204200649[1]

それから息子が春から通う学校へ・・
駅から徒歩1分!
このわずか1分の間にデカイ書店があり寄ってみたのですが
「ここは、また来なくちゃ!」と思いました。

そして不動産屋さんへ・・
学校から徒歩10分ちょい。

いよいよお目当ての物件へ・・
不動産屋さんから徒歩3分。

撮った写真を見てください。
と言っても部屋の設備だけなんですけどね汗;

003_convert_20090204200849[1]

002_convert_20090204200750[1]

息子の第一条件・ウォシュレット付きトイレ
004_convert_20090204200948[1]

006_convert_20090204201145[1]

005_convert_20090204201040[1]

これだけじゃ、部屋全体の雰囲気がわかりませんね。
引越しの時は撮ってこよ~っと。

続きを明日書きたいと思います。





**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking










気がかりだった仕事・・・
何事もなく終わることができました。

気になってどうしようもなかったので、
少しの間ブログはお休みしていました。

今日からまたぼちぼち書いていこうと思ってます♪

2月1日に息子のアパート探しに行ってきました。
結論から先に言いますと、
決めてきました!

昨日、会社から戻ると
宅配便で誓約書や家賃、敷金、仲介料などの請求書が届いていました。

そのため、明日はちょうど休みなので
銀行へ行ったり、役場へ行って印鑑証明をもらったりなどしてくる
予定です。

明日のブログではアパートの写真をアップしてみようと思います♪





**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking







プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています

ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

