こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

昨日、引っ越しが完了し、
息子の新生活が始まりました笑い。

私自身、引っ越しを楽しんじゃいました♪
写真もバシバシ撮ってしましたよ~。
御覧ください。

調理台がないのが不便な流し台
001_convert_20090330212834[1]

息子が一番こだわったト・イ・レ
002_convert_20090330212926[1]

リサイクルショップで買ったもの
004_convert_20090330213119[1]

ベッド
007_convert_20090330213415[1]

今までの4,5畳より広い部屋
006_convert_20090330213310[1]

急きょ買ったワゴン
005_convert_20090330213215[1]

お風呂
003_convert_20090330213022[1]

とにかく、今までの部屋が四畳半という狭さで、ワンコの部屋より狭かった・・・
なのでこの6畳という広さをすごく喜んでくれました。
いろんなものを設置するのに「こだわり」があり、
こうして!あ~して!って指示が飛んでいました苦笑汗

話は変わりますが・・・
アパートに向かうとき、高速をつかったのですが
料金所ではほとんどの車がETCの方へ・・・えぇ
旦那様の車には付いていないので一般の方へ・・・
1,000円という料金のせいでしょうか。
すごい普及ですよね~
旦那様も「欲しい。」と言い始めました。
まあ、この件はお預けですネ!



息子がどうしているかとっても気になる私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日は寒かったけど日中は陽が差し、雪も降りませんでした。
でも夜になって降り出し・・
明日の天気が心配です。

21日に息子のアパートの電気と水道の開栓をしました。
そして本日電気代の請求書が届きました。

001_convert_20090328210732[1]

支払は私名義のクレジットカードにしたのですが、
手続きが終わるまでは振込になります。

次回は78円がいくらになってくるのでしょうか・・・jumee☆whyR


<3/27の支出>・・・ナシです

<3/28の支出>・・・ナシです



明日で引越し完了です。応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日の雪には驚かされました!
雪が降るという予報でしたがモサモサ降るとは思いませんでしたえぇ
「春の淡雪」程度だと思っていたのですが・・・

前回美容院に行ってから2か月近くになります。
そろそろ行きたくなってきました。

ショートにしたため縮毛矯正の部分が少なくなり、
髪が膨らみ始めたし、前髪も伸びてきました。
数日前に前髪を自分で切ったのですがガタガタだし・・・
それでもまだ切り足りない。

矯正をまたやろうかなとも思うのですが
今、髪にお金をかけるのには気が引けるjumee☆faceA195b
しばらく悩みそうです。


<3/26の支出>・・・ナシです



髪のことで悩みだすと長くなる私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ












外はシトシトと雨が降っています傘
明日からしばらくは雪が降る予報になっています。

お昼に旦那様がごちそうしてくれた回転寿司。
美味しかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

001_convert_20090325195417[1]

最後は決まってデザート♪
002_convert_20090325195505[1]

二人で21皿。
満足満足笑い。

その後、先日もらったアパートの鍵の合鍵を作りにホームセンターへ。
しかし、「この鍵の扱いはやっておりません。」と言われ、
鍵専門のお店へ

さすが専門店です。
作ってもらったのですが、作る前に「3,000円かかりますがよろしいですか?」と聞かれた。
非常に驚きましたが作ってもらわなくてはいけないのでOKしました。
一般的な鍵とは少し違うので値段が高いらしいです。

比べては悪いですが回転寿司より高い。。。


<3/25の支出>
    ・交際娯楽費(お見舞い)      10,000円
    ・医療費(鼻の拡張テープ)       398円
    ・息子費                  3,400円
      (合鍵・自動車学校支払い分の端数)
    ・その他(ジュース)             180円
    _____________________
        合   計            13,978円


本日、息子が現在通っている自動車学校への支払いが発生しました。
257,750円也
釣銭がいらないように持たせたかったので400円だけ
生活費から出しました。
ほかは冬の賞与から出しました。
後で息子から以前アルバイトをしていた時に貯めておいたお金から一部返してもらう
予定になっていますヒヒヒ

お金が底を突いてきそうですぅ絵文字名を入力してください


明日も休みたいと思っている私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
せっかくの休みなのに冷たい雨F☆Cultivation・傘(青)
旦那様もお休み。
いつもの掃除はサボリ・・・

昨夜はWBCのダイジェストを観ていました。
祝杯ということでいつもよりお酒お酒が多めに・・・
サムライジャパンのおかげで美味しくいただくことができました♪

旦那様がお昼をごちそうしてくれるというので
これから行ってきます笑い。


<3/24の支出>
    ・医療費(歯科通院)     790円


回転寿司でのお昼に決定!応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今晩は旦那様は夜勤。
息子は急きょ、友達の家に泊まり。

家には私とお義父さん、お義母さんの3人。
夕ごはんは無言でひたすら食べる私涙

でも、まあ今は自分の部屋にきて、
テレビ観たりこうしてブログを書いたりしてやりたいこと
やっていますニコニコ。 横向き

これから、こういう日が増えるんだよな・・・



<3/22の支出>・・・ナシです

<3/23の支出>
    ・交際娯楽費(お見舞い用袋)     81円


小銭貯金
       200円


伯父さんが入院したため水曜日にお見舞いに行く予定です。



WBCは韓国との決戦です。みんなで応援しましょう★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
ついにこの日が来てしまったという感じです。。。

お天気は引っ越し日和太陽
普段仕事に行く日より早く起きた私。
でも、私はお留守番。
荷物が出払った後の息子の部屋の掃除をしていました。

引越しには旦那様の仕事絡みの人たちが4人手伝いに来てくれました。
   (当初、2人と聞いていたのに4人に増えていたのでビックリ。)
男6人でアパートへ。
6人いるとアッと言う間に終わったようで、
昼の1時過ぎには帰ってきました。

息子の部屋は3年ぶりくらいに私が掃除をしましたが・・・
こんなホコリが多いとこによくいられたな~と思い、
隅々まで念入りに掃除させていただきましたニコッ♪
物を捨てられない性分のようで
「こんなのまだ持っていたんだ・・・」というものも結構ありました。

テレビも運んだのでゲームができなくて、
只今私達の部屋でゲームをやっている息子でございます。

<本日の引越しにかかった費用>
    ・手伝いに来てくれた方たちへのお礼     12,000円
          (高速代、ガソリン代など・・・)
    ・昼食代(6人分)                   8,435円
    _________________________
       合   計                    20,435円

アパートの鍵
001_convert_20090321205235[1]

次回は29日の日曜日。
これで引越し完了予定です。
息子もそのままアパートに・・・涙



<3/21の支出>  
    ・その他(おやつ)    740円



息子と過ごせるのもあとわずかになった私に応援お願いします★ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
昨日は最悪の状態でした絵文字名を入力してください

仕事中は仕事をいている時間より
鼻をかんでいる時間の方が長かったくらい・・・

お風呂上りに化粧水や美容液をつけた時は
すっごくヒリヒリめらめらして鼻の下は真っ赤っか。

ついに薬を飲みました。
しかも旦那様が飲んでいる薬を・・・アップロードファイル

さすがに昨日はブログを書く気にはなれませんでした。
「渡る世間。。。」を観てから寝ました。


<3/19の支出>・・・ナシです

<3/20の支出>
    ・交際娯楽費     5,000円
        (旦那様送別会)



いよいよ明日は1回目の引っ越しです。応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
いや~、暖かい一日でしたニコニコ。 横向き
今は半天は着ないで、ファンヒーターも点けず、部屋の出入りする戸も開けている
状態です。

せっかくの休みでしたが、バタバタしておりましたアイコン名を入力してください
いつもの様に部屋の掃除をし、引っ越しの荷造りをし・・・
WBCも気になり。(→敗者復活戦ガンバレ~!)
息子の友達が泊まりにきたので夕ごはん作りに必死になって・・・

カツカレーを作ったのですが失敗がっくり
カツがレアー状態汗とか
カレーをかければわからないかな?なんて思ったのですが
浅はかでした。
バレバレsn

友達の一人が「レアーもうめ~な~。」と言っていたそうです。
でも、腹痛でも起こしたら大変だと思い、みんなに謝りました。
今のところみんな元気です♪


<3/18の支出>
    ・衣料費(クリーニング)    2,130円



小銭貯金
      500円

息子のボードウエアーと旦那様のワイシャツをクリーニングに出しました。


会社イヤイヤ病の私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今週末は3連休の方も多いかと思います。
私は相変わらず仕事なのですが・・・

今回は金曜日が休みですよね~
それが仕事上とても困ってしまうのです涙
取引業者は休み。
休み中不測の事態が起きた時連絡が取れない。
そんなことが起きないように連休前の仕事はとても神経を使いますsn

私も連休で休みたい!
最近は1日休んだだけでは休んだ気がしませんorz
いつかは、仕事の段取りをうまくやって連休取れるようになりたいと思っています。


<3/17の支出>
    ・息子費(高速バス代)     1,900円
      やじるし教育費改め

今日息子は制服の採寸と写真撮りのために学校へ行ってきました。



明日は休みだけど忙しい私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
本日は待ちに待った旦那様の給料日笑い。
つまり新たな1か月の始まりです!

4月からは息子の一人暮らしが始まるので
家計も今までと同じようにはいきません。

軌道に乗るまで家計もハチャメチャになりそうですが
これから2年間頑張っていきたいと思います頑張るぞ。おーっ。

さっそく支出です・・・

<3/16の支出>
    ・固定支出費         10,000円
       (私・息子の小遣い)
    ・医療費(息子病院へ)     1,760円
    __________________
        合  計         11,760円

小銭貯金
        1,500円


先月より給料が少なかったのでこの先ちょっと不安がっくり
美容院に行きたいのですが節約のため、
また髪を伸ばそうかしら・・・(笑)



早くもピンチ!の私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
昨日のブログの続きです。

リサイクルショップには1か月くらい前にチラッと行ってみたのですが
その時より品数が増えていました。
例えば・・
一人暮らしを終えて不要になって売りに出した。
という人が多いのかな?なんて思ったりしました。

今、流行りの電気ケトルも買いたかったのですが
そのショップにはなく、ヤマダ電機で新品を買いました。

001_convert_20090316203715[1]

お値段は2,980円。
全額ポイントを使いましたピース

ちょっと知識がなかった私・・
これって保温はできないんですね~
保温の機能を求めるのなら電気ポットですね汗5

ワンコの部屋は買物の荷物で山のようになっています。
21日に1回目の引っ越しをします。
主に家電製品などの大物を運びます。

日が押し迫っているのに当の本人はのほほ~んとしていて
私と旦那様ばかりバタバタしている有様怒

自分のことなのだからもっと動いて欲しいのですが
言っても聞かず・・・
今は風邪をひいているからそれを治すのも大事ですがねぇおちこみ



リサイクルショップを好きになりそうな私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日は家電製品を求めにリサイクルショップへ行ってきました。

・冷蔵庫(89ℓ)       9,900円
・洗濯機(2003年製)  12,800円
・電子レンジ(未使用)   7,900円
・炊飯器           10,800円
_________________
  合   計        41,400円  矢印冬のボーナスより出しました。


<3/15の支出>    
    ・公共料金(ADSL代)    2,875円
    ・医療費(マスク)         580円
    ・その他(ほっともっと)    1,250円
   __________________
       合  計          4,705円

今日のブログは支出の公開だけですが
明日はもう少し突っ込んだ(笑)内容を書きたいと思いますニコニコ。 横向き


明日からまた新しい1週間の始まりです。応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
もう今日は鼻をもぎたい!と思いました涙
でもまだ病院へ行かないみーぷっぷでございます。
自業自得ですね。

水曜日の話になりますが・・・

息子を連れて新生活のための買い物に出かけました
日用品の買い物です。

アパート探しの時に息子がこだわったのは、
ウォシュレット付きのトイレがあること。
そんな息子が選んだトイレットペーパーがこれです!
            ダウン
001_convert_20090314210226[1]

他に掃除機も購入したのですが、
   (どさくさに紛れてipodの充電器も買わされた。)
この日に使ったお金は20,884円でした。
   (前回の買い物同様、定期を解約した中から出しました。)


<3/14の支出>・・・ナシです

明日は家電製品を買うためにリサイクルショップへ行く予定です。
息子も連れて行くつもりでしたが
38度の熱を出してダウンです絵文字名を入力してください



お買い得品GETに燃える私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日は、先月末に残業した分早く帰ってきましたニコニコ。 横向き

以前だったら、
残業分はしっかりと手当をもらいたい。と思っていましたが
最近では今のように早く上がる方がずっとイイ。と思うようになりました。

早く帰った分、好きなことができますしね・・・

で、何をしたかと言いますと、
昼寝です!

1時間くらい寝てましたzzz
気持ち良かったなあ~

でも、夕方に昼寝だなんてとても主婦とは思えない汗とか

まあ、いいかっ。



<3/13の支出>
    ・交際、娯楽費       7,000円
        (旦那様送別会)
    ・医療費(歯科通院)      980円
    ________________
      合   計         7,980円




朝、起きる気力が無い私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
ちょっとー怒
何これ~怒
どういうことー怒り

って叫びたかった・・・

得意先からクレームがあったようで、
そのお詫び、原因、対策が書かれた書面が私の上司の机に上がっていました。

読んでみると・・・

原因→私が悪いことになっている!!
それを従業員全員読んだって、私が悪いと思うに違いない怒

しばらくして上司に聞いてみると・・・

営業が得意先に提出するために作文したもので
提出したものの、突っぱねられて再提出になるはめに・・
どうしていいかわからず、私の上司のところへ泣きついてきた。

というわけです。

実際、クレームが起きた原因は営業自身にあったそうです。

上司曰く「正直に書けばいいのに・・・」ですってニコッ♪

まあ、営業にしてみれば正直に書けないから人のせいにするようなことを
作文したんだと思うのですが、
ひとまず私に非はないことがわかってホッとしました。

でも、やっぱりひどいよなあ~怒



<3/12の支出>・・・ナシです



最近職場でイイことがない私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
朝起きたら久しぶりの雪ゆきだるま
雪が降るとやっぱり寒いです。

今日は休みなので夕ごはんは私が作りました。

「大根と人参のきんぴら」は息子の好物。
以前、この作り方は覚えておきたい。と言っていたのを思い出し、
今日は息子から作ってもらいました笑い。

001_convert_20090311210937[1]

野菜を切るのが慣れていなので
脇で見ていて怖かった私・・・
まあ、そのうち上手くできるようになるでしょう!


<3/11の支出>
    ・交際、娯楽費      1,050円
        (ホワイトデーの贈り物)
    ・医療費(マスク)       400円
    ________________
      合   計        1,450円


ホワイトデーの贈り物は息子がチョコをいただいた人へのお返しです。
おばあちゃんと親戚のおばさんです汗とか



もう一日休みたいと思っている私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
只今、夜の11時です月
やっとパソコンの前に座ることができました。

今日は久しぶりに職場の人達と食事をして帰ってきました。
昨年退職した人も呼んで・・・

私はどちらかというとあまり喋る方ではありません。
人の話を聞いているのが楽しいって感じです。
だからたまに喋るとしどろもどろになっちゃってうまく喋れません汗とか
なめらか~に話せる人がうらやましい!!

車に載せてあるティッシュボックスを持って店に入ろうか悩んだのですが、
持ち込んで正解でした。
鼻ばかりかんでいました。
そろそろ病院へ行かなくちゃいけないかな~と思うのですが
面倒臭いおちこみ

次回の食事会はもんじゃ焼&カラオケカラオケ マイクに決まりました。

会社と家の往復が多いのですが、
たまには仕事上りに食事をして帰るのもイイですね♪


<3/10の支出>・・・ナシです
     食事代はお小遣いから出しました。



花粉症と闘っている私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日も暖かい一日でした太陽
おかげで花粉症の方は絶好調kao06

本日ポイントサイトのちょびリッチからキャッシュバックされました♪
私はいつも現金に換えています。

一時はいくつものポイントサイトに登録していて、毎日コツコツポイント稼ぎをやっていたのですが
疲れてしまい・・・がっくり
ちょびリッチ1本にしぼりました。
ネットで買い物する時はなるべくちょびリッチから入るようにしています。
もし、今までのようにいくつものサイトに登録していたらポイントが
分散されてあまり貯まらないのではないでしょうか・・

ちりも積もればなんとやら・・・
これからも毎日コツコツやっていきます!

ポイント ちょびリッチ


<3/9の支出>・・・ナシです



瞼が重い私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
とても暖かかった1日。
職場でモップがけをしたら汗びっしょり焦る3
明日はさらに気温が上がるらしい。

昨日のことですが、
息子が一人暮らしを始めるための必需品を買いにニトリへ行ってきました。

必需品は引っ越し先で買うつもりでいました。
でも、先に買っておけば引っ越し当日ラクかな。と思い予定変更グー!

台所用品、お風呂・トイレ用品、食器類など・・
それとオーブントースター(→1,990円)

お買い上げ金額は16,017円(以前定期を解約した中から支出)
写真を撮ろうと思ったのですがあまりの多さのため断念おちこみ

今回買い物している時、楽しかったな~♪
まるで自分が一人暮らしを始めるかのように・・・



<3/8の支出>・・・ナシです



またまた会社に行くのが憂鬱な私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日は息子の誕生日ニコニコ。 横向き
18歳になりました。

夕ごはんには息子の好きなものを作ったのですが、
昨日から友達の家に泊まりに行っている息子がなかなか帰って来ない。
電話をしても切られるし、メールを送っても返信が来ない。

主役がいないけど先に食べようか・・・
と思っていたところへ帰ってきました。
ヨカッタ♪

スーパーで新しいチロルチョコを発見しましたグー!

001_convert_20090307195544[1]

5個並べるとみたらしだんごというのがわかります。
ブログのために(笑)5個お買い上げ!


<3/7の支出>
    ・固定支出費(こども保険)    10,000円
    ・交際・娯楽費            11,580円
        (お見舞いと誕生日ケーキ)
    ・医療費(塗薬ほか)         1,506円 
    ・日用消耗品費(掃除機紙パック) 1,340円
    ____________________
       合   計            24,426円  


小銭貯金
       540円

寝室専用で使っている掃除機があります。
スタンド式でのために紙パックがお取り寄せ。
う~ん、高いな~・・・



久しぶりにチロルを見つけてご機嫌な私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
気持は眠くないのですが
まぶたが重く感じ、目を閉じてしまう・・・
やっぱりそれは「眠い」ということなのでしょうかねこ

昨夜、旦那様が食べていたゼリーです。

「0カロリー」という言葉につられて買った旦那様
002_convert_20090306204123[1]


中には可愛らしいハート型のゼリーが・・
003_convert_20090306204409[1]

お味の方はと申しますと・・・



見た目はいいんですけどね汗とか



<3/6の支出>
    ・交際・娯楽費     5,000円
       (旦那様、歓送迎会)


異動の季節が近づいてきました。
旦那様は3週続けて歓送迎会があります。



明日は休みなので喜んでいる私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日からWBCが始まりましたね~

そして私の花粉症も始まりましたkao06
鼻がフガフガいってます。
帰宅途中、目がかゆかったのですが
冷蔵庫に入っている冷たい目薬(花粉症用ではありません。)をさしたら
かゆみは止まりました。

昨年は3/27に病院へ行っていましたが、
さ~て今年はいつまで我慢できるのだろうか・・・

これから、症状がなくなるGWまで長いな~涙



<3/5の支出>
    ・医療費      7,690円
       (旦那様の月1回の内科受診です。)
    _____________
      合   計   7,690円



明日の夕ご飯のことを考えると憂鬱な私に応援お願いします★ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日は予定通り3人でジャ○コへ行き、
息子のスーツを買ってきましたニコニコ。 横向き

平日ということもあり売り場はガラガラ。

スーツ自体はすぐ決まったのですが、
痩せっぽちの息子。
ワイシャツのサイズが無くて・・・

店員さんに測ってもらったサイズでは36-82。
     (実際の首周りは34)
結局37-82を購入。

ネクタイはたくさんの柄・色があり、息子も悩みました。
薄いピンク色が入った春らしいものを選びました桜

う~ん、早くスーツ姿が見てみたい♪

支払った代金ですが・・・

スーツ・ワイシャツ・ネクタイ・ベルト・靴の5点で30,497円也
内、15,000円は商品券を利用。
残りは以前定期を解約した中から出しました。


<3/4の支出>
     ・固定支出      2,000円
        (お寺へのお布施)
     ・交際・娯楽費       98円
        (お見舞い用の袋)
     ・美容費(床屋)   2,940円
     ・医療費(歯科)     710円
    ______________
       合   計     5,748円

私達夫婦の仲人さんが入院されました。
近いうちにお見舞いへ行く予定です。

仕事が休みの日は、しばらく息子のための買い物に出かけそうです。



明日仕事へ行くのが憂鬱な私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
 
先月のいつ頃からだったでしょうか・・・

紳士服を扱う店から、
例えば、青○・AO○I・マス○ットなどなど・・・
息子あてにチラシが入った郵便物が届くわ届くわ・・・むうっ…
今日も3通届いていました。

必ず割引券が同封されていますが
結局高いものを買わないとそれが使えない。

明日は入学式で着るスーツを買いに行く予定です。
行先はジャ〇コ。
ゆっくり見たいから・・・
チラシをくれたような店だときっと店員がすぐ寄って来て
あれやこれやと勧めてきそうだから怒



<3/3の支出>・・・ナシです


今日はひな祭りでした。応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日は仕事中に汗をかいてしまい、
肌着も濡れたのですが着替えもないのでそのままにしていたら
寒くて寒くて・・・絵文字名を入力してください
今も背中がゾクゾクするので風邪薬を飲んだところです。

2月分の家計簿の集計が終わりましたのでご報告です。

<2月の支出>・・・1/16~2/15
         ・固定支出費       269,272円
        ・公共料金          29,042円
        ・交際・娯楽費         7,535円
        ・医療費            11,348円 
        ・衣料費             1,998円
        ・教育費            18,728円 
        ・美容費             7,185円 
        ・日用消耗品費             0円  
        ・自動車             9,684円 
        ・犬費               1,094円
        ・その他                  0円
        __________________
           合    計       355,886円

初めての公開なので少し補足を・・・
  *公共料金は電気代(車庫と外の井戸水を出す時にかかる電気代)・ケータイ・プロパイダー料の      ことです。
  *固定支出費はお義母さんに渡す生活費・保険料・学校の月謝・小遣いです。
  *自動車はガソリン代になりますが、カード払いをしていますので、その月に引き落とされた
         金額を計上しています。


<反省がっくり
   無駄遣いが少なかったと思います。
   その結果、残金がけっこうありました♪
   すでに3月(2/16~3/15)は始まっていますが無駄遣いをしないよう頑張っていきたい頑張るぞ。おーっ。

小銭貯金は4,028円でした。 


<3/2の支出>・・・ナシです



風邪をひかないことを願っている私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

お天気に恵まれた今日、息子が高校を卒業しましたキラキラ

あっという間の3年間でした。
特に目立ってスポーツができたり学業優秀だったり、何か活動を頑張ったわけではないですが、
友達に恵まれていたかな~って思います。
だから学校生活は楽しく過ごせたんじゃないかな・・・

4月からは専門学校生。
専門学校って言うくらいだから専門分野をきっちり勉強して
将来の就職に役立ててもらいたい。
そのためにも、なんとか景気回復してほしいjumee☆faceA80

親戚の方から卒業祝いのケーキをいただいちゃいました笑い。

007_convert_20090301215703[1]



<3/1の支出>
     ・犬費(えさ)     1,496円
     ・教育費(バス代)    620円
     ______________
      合   計      2,116円


小銭貯金
       620円




明日からまた新しい1週間の始まりです。応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦<br>
<div class=
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています

ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

