こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

気持のよいお天気だった今日太陽
せっかくの休日だったのにダウンしてしまいました。

起きると頭痛と吐き気。
一旦起きてお義母さんに「休ませてほしい・・・」と告げ、
また布団の中へ。
やりたいことがたくさんありいつまでも寝ていられないと思い
起き上がったのですが気持ち悪くて・・・kao06

一度もどしたら(←汚くてスミマセン)少し楽になり
やわやわと動き始めました。
今は頭痛と吐き気は治まりましたが気分がいまいちスッキリしません。

明日は恒例の残業デーなので体調を良くして臨みたいものです。


<4/28の支出>・・・ナシです

<4/29の支出>
・固定支出費(お義母さんに渡す生活費)     130,000円
・同  上  (旦那様小遣い)              35,000円
・美容化粧品費(シャンプー)                 315円
・犬費(えさ、おやつ)                      946円
・息子費(宅急便代)                    1,060円  
____________________________
合    計                        167,321円  


小銭貯金
      1,000円


昨日は私の給料日♪でした。
先日のブログに書きましたように今回からお義母さんに渡す
生活費と旦那様の小遣いを少なくしました。
息子が卒業するまでよろしくお願いしま~す笑い。


今日は大好きな「夫婦道」がある日です。応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
寒~い一日でした絵文字名を入力してください
少し厚手のものを着て出勤したのですがそれでも寒かった・・・

もうGWの休みに入った方もいらっしゃるんでしょうね~
通勤途中にあるガソリンスタンドの価格を見たらまた上がっていて@119になっていましたえぇ
出かける予定がある方には痛いのではないでしょうか。
でもここにきて上げる絵文字名を入力してくださいというのは
やはりGWを見込んでのことなのでしょうか?

明日からはお天気も良くなるようなので
お出かけの方は気をつけてお出かけ下さい♪


<4/26・27の支出>・・ナシです

<クレジットカード>
・自動車(軽油)        4,462円(6/10引き落とし)


息子に50,000円仕送りしました。(いただいたお祝いから支出)
この金額でいいのか悪いのか今はわかりませんが
ひとまずこの金額を送りました。
それと・・・
「米を送って欲しい。」と連絡がありました。
何を作っているのかわかりませんがちゃんと自炊をやっているんだな~ということが
わかりましたニコニコ。 横向き


明日はGW前の最後の大仕事です。応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日は雨F☆Cultivation・傘(青)
お義父さんは畑仕事ができずほとんど家の中にいて・・・
お風呂も夕ごはんも外が明るいうちに済んでしまいましたニコニコ。 横向き
夜が長くなりそうです。

午前中に整形外科に行って来たのですが
混んでいて駐車するのにも時間がかかり、
待っている間お尻や腰も痛いし・・・sn

やっぱり病院に行くと疲れます。
家に帰ってからは何もする気がおこらず、
寒かったのでファンヒーターの前でしばらくボ~っとしてましたkao04

雨が降っていたからなおさらそうだったのかもしれません。
明日は今日より悪天候になるようです。
そんな中仕事に行くのが憂鬱涙


<4/24の支出>・・・ナシです

<4/25の支出>
・固定支出費(家賃)        41,315円
・医療費(整形外科通院)      3,590円
・衣料費(旦那様スラックス)    2,990円
____________________
  合   計             47,895円

小銭貯金
      500円


来週は仕事がかなり忙しくなりそうなので
息子のアパートの家賃を振り込んできました。
   (土曜日なので正確には予約振込。)
今回から大家さんの口座への振り込みになります。
次回もATMで簡単に手続きができるように振込カードを作りました。
振込手数料も安くしたいので大家さんの口座と同じ銀行で振込ドル袋( ゚3゚)ノ(暗い背景用)†SbWebs†
   (さすがに支店まで同じにはできませんが・・・)
最近忘れっぽい私なので振り込みを忘れないように気をつけなくっちゃ!



息子が連休に帰って来るので喜んでいる私に応援お願いします★ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
<4/23の支出>
・美容化粧品費(床屋)       2,940円


<クレジットカード>
・自動車(ガソリン)      1,808円(6/10引き落とし)


小銭貯金
      650円


息子から電気量のお知らせが来たと電話がありました。
2,181円でした。
このあと、いろいろ聞いたのですが
普通。適当。うん。という言葉しか返ってきませんでしたがっくり
「連休は帰ってくる?」と尋ねたら電話を着られました涙

電話の時は用件だけにして、
帰って来たときいろんなことを聞いた方がいいのかな・・・?


今日は残念なニュースが飛び込んできましたね。応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
せっかくの休日だったのに強風のためテンションが低かった私・・・がっくり
雨と風がキライなもので。

今日は旦那様のお弁当と一緒に自分の分のお弁当も作りました。

001_convert_20090422165232[1]

相変わらず見栄えの悪いお弁当ですが
恥ずかし気もなくアップしました汗

お弁当のおかずの定番と言えば玉子焼きですよねぇ。
皆さんはどんな味付けをされていますか?

私の場合、
砂糖&塩&牛乳や砂糖&白だしがほとんどでした。

ある日ヤスコとケンジのドラマの中で
ヤスコが玉子焼きを作る場面で醤油を入れたことを思い出し、
それ以来醤油で味付けすることが多くなりました。

醤油を入れるせいか色がちょっぴり茶色っぽく感じます。

以前は彩りに菜を刻んで入れたり、ハムやミックスベジタブルを入れたりしていたのですが、
最近はず~っと卵のみです焦る3




<4/22の支出>
・衣料費(クリーニング代)     3,790円
・医療費(ブリーズライト)        680円
・日用消耗品費(めがねクリーナー)  398円
・犬費(狂犬病予防接種)      3,100円 

・固定資産税(全期)        18,400円
    やじるし冬の賞与から確保しておきました。
_____________________
    合   計           26,368円


春先は冬物をクリーニングに出すので衣料費が多くなります。
今日の場合はコート2着分です。
セーター類は洗濯機のクリーニングコースや手洗いコースで洗うのですが、
コート類はクリーニングに出します。
あとは毛布を出す予定です。



旦那様が夜勤でいないので静かな夜です。応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日は帰宅すると「電気ご使用量のお知らせ」がきていました。
■車庫の電気代    243円
■井戸水をくみ上げるための電気代    2,319円

家の電気代はお義母さんの口座から引き落とされます。

ふと、息子の所にもきているのかな。と思いメールをしてみましたメール
すぐに電話がきました。

電気代のお知らせは来ていないがガス代のお知らせがきているとのこと。
金額は1,935円。
5月1日に私の口座から引き落とされます。

近況を聞こうと思ったのにすぐ電話を切られました涙


<4/21の支出>
・医療費(日曜夜の救急外来)     2,480円


明日はワンコの狂犬病予防接種です。応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
昨日悩んでいた仕事のことですが、
結果はと出てくれましたi-mode絵文字風・汗
やれやれ。と言ったとこです。

昨日のブログで最後に「仮病してでも明日は会社を休みたい。」なんて書きましたが、
危うく本当に会社を休まなくてはならないことになりそうでしたsn

寝ようと思い、歯磨きをするために下へ降りて行きました。
その時。。。
階段から落ちてしまいました。
お尻の骨を強打し、ひとまず痛みが落ち着いて、そのあと、
寒気と体の震えが1時間近く続き・・・
救急外来へ行ったのですが
「打ち身だと思うので痛み止めの薬だけ出しておきます。としか言われず
家路へ・・・

心配なので早退して掛かり付けの整形外科へ行きました。
レントゲンを撮ってもらい、
「断言できませんが骨折しているようです。」えぇと言われました。

3,4週間で治るそうです。
湿布をもらってきました。
001_convert_20090420185156[1]

お尻は紫にブチていて、皮がむけて赤肌になっているところもあります涙
1週間後また病院へ行きます。

まあ~、寝込まなくて済んだので良し!としよう♪



<4/20の支出>
・医療費(整形外科)      2,410円


小銭貯金
        500円


ちなみに救急外来の当直の医師は眼科の医師でした。



体がガタガタな私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日もポカポカ陽気で気分もウキウキ♪となるはずでしたが、
また悪い病気が始まって・・・

そう、仕事のことを考え始めましたjumee☆faceA195b
考え始めるとどんどんどんどん気になって胃まで痛くなる。
今日出勤の人に電話をかけ、頼みごとをして、
さらに業者に電話をかける。

結果は明日の午前中に出るのですが
明日になるのが怖い。
まったく自信がないsn

この性格直したい!
家で仕事のことを考えたって仕方のないことだとわかっているのですが。。。
そんな時は他の事が手に付かないjumee☆whyR

しかし、これだけはしっかりいただきました笑い。
          矢印
001_convert_20090419213949[1]

旦那様から買ってもらったイチゴショートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
この時は仕事のことを忘れていたような気がします。

はあ~ほっ
仮病使ってでも明日は休みたい気分。。。


<4/19の支出>
・衣料費(旦那様分)      2,870円
・息子費(宅急便代)      1,060円
・その他(外食)         1,158円
__________________
  合    計          5,088円


小銭貯金
        50円


お義母さんがお赤飯を作ったので冷凍にして
息子のところへ送りました。
他に冷食も入れて・・・
中身より運賃の方が高いですぅ汗


明日の仕事の結果が吉と出ますように!応援お願いします★  
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日は燃えるごみの召集日。
ちょっと感じることがありました。

先日旦那様は月1回の定期検診で医師に体重のことを注意されました。
初めてのことではないのですが、
今回改めて減量を頑張ろうと思い、
まずは夕食後の「お菓子」をやめることから始めました。
その脇でムシャムシャ食べている私は悪い女房・・・ヒヒヒ

そのせいかごみの量も減ったような気がします。
息子がいないせいもありますし。。。

私の住む地域では
燃えるゴミと燃えないゴミは有料袋です。
燃えるゴミの場合、平日は小サイズを使い週末は中サイズを使っています。
でもこの少ない状態が続くのであれば
サイズを1つ小さくしてもいいかな~と思っています。
袋代も少なくて済むしピース

ごみの分別が細かくなって何年かたちますが、
プラが多いのには驚いています。


<4/18の支出>・・・ナシです




明日は何をしようか迷っている私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
昨日、今日とイチロー選手の最多安打記録のことが
トップニュースで伝えられました野球
こういう話題は聞いていて楽しいし、嬉しい♪
だから何度もニュースを観てしまいます。

WBCの優勝を決めた時なんて何回観たことでしょう・・・
不調、不調と言われ続けたイチロー選手でしたが
結局最後に決めてくれたのはイチロー選手でしたね拍手 パチパチ
さすが!としか言いようがないです。

現在35歳だそうですが
ず~っと、ず~っと現役で記録を更新していって欲しいなあ頑張るぞ。おーっ。
暗い話題が多い世の中ですが
そんな中でイチロー選手は希望です。


<4/17の支出> 
    ・医療費(歯科通院)       820円
    ・息子費(郵便代)         390円
    _________________
      合   計           1,210円


小銭貯金
        500円

旦那様の通院が終わりました。
どうして歯医者って時間がかかるんでしょうかね~
歯ブラシを1本もらってきました。


息子に電話したらうるさがられた私に応援お願いします★ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ     
職場の人との2時間の長電話が終わり、
これからパソコンタイム3時になります♪

帰宅すると来ていました!
恒例のものが・・・

001_convert_20090416231505[1]

私達は車庫の分を毎年納めています。

今年度は評価替えということで金額が下がっていましたグー!
冬のボーナスから納税分を取っておいたのですが、昨年と同じ額をとっておいたので
差額ができてとってもラッキー♪
その差額はもちろん貯金です。



<4/16の支出>
    ・犬費(器)              210円
    ・息子費(封筒)           105円
       やじるしこの2費目は先月の残金から出しましたので
         先月の家計簿に計上します。
    ・固定支出費(私小遣い)    4,000円 
    __________________
        合   計          4,315円 


え~、今日は旦那様の給料日♪でした。
家計の見直しとして決めた、「小遣いを減らす」ですが、
まずは私の小遣いを5,000円→4,000円にしました。
旦那様は後日・・・



いいタイミングで評価替えになり喜んでいる私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

今日はたいして雨は降りませんでしたが
どんより曇っていて外が暗かったでしたくもり pkk
おかげで私も暗かった。。。?!

夕御飯に焼売を作ってみました。
見るも無残なできあがりorz
とても焼売とは思えない。
蒸し過ぎたのかな~
肉もカチカチ。
一個一個の間隔をあけないで蒸したせいか、
くっついてしまい、一個取ると隣の焼売の皮も取れてしまい
悲惨な状態
涙
写真を撮ったものの恥ずかしくてアップできない・・

というわけで見事失敗に終わりました。
あ~、やっぱり私には料理の才能がないんだ・・
と改めて思いました涙


<4/15の支出>
    ・交際娯楽費(実家へ土産)      974円
    ・衣料費(クリーニング)       2,160円
    ・公共料金(ADSL)          2,875円
    ・自動車費(1年点検代)      10,920円
    ____________________
      合   計             16,929円


小銭貯金
        1,500円


さあ!明日は旦那様の給料日♪
新しい1か月が始まります。
息子の一人暮らしにかかる金額もわかってきます。
ど~なることやら・・・



いつかまた焼売にチャレンジします!応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
明日は休みだというのに天気予報は雨涙
気分まで湿っぽくなりそうです。

昨日、焼売を作ってきてくれた人について紹介します♪

今日も一緒にお昼を食べました。
焼売の話から始まり料理のことをしばらく話していました。

今日は残業になることを告げられていたので、
出社前にカレーを作ってきたそうです。

私には到底無理なこと。。。

私:「息子さんのお弁当も作るんでしょ。よくカレーなんて作ってられるね~」

焼売さん:「野菜切って、炒めて煮ている間、お弁当を作ってたから、
              ど~ってことないよ!」

好きな人って、ぜ~んぜん苦にならないみたいですね。
日曜日は夕方に江角マキコとグッさんの料理番組を観て、
作り方と材料をメモして、それからスーパーへ行ってメモした材料を買って
作るのだそうです。

息子さんも焼売さんが手作り料理を作るから外食をしたがらない
とのこと。
料理上手なお母さんで、息子さんは幸せだと思いますニコニコ。 横向き

焼売さん曰く、あまり節約にはつながらない。
出来合いを買った方が安いことがよくある。。。。だそうです苦笑汗
でも手作りは最高ですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


<4/14の支出>・・・ナシです



明日は焼売作るぞ~!応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
朝起きたら久しぶりの雨F☆Cultivation・傘(青)
でも、ほんの朝だけで、日中は気温も上がり暖かい一日でした。

職場での昼休みはいつも同じメンバーでテーブルを囲んで
お昼御飯を食べています。
そのメンバーの中に料理好きの人がいまして、
焼売を持ってきてくれました♪
それも出社前に作ってきたのだと言うえぇ

大きな焼売でジャンボ焼売といったとこでしょうか。
食堂のレンジでチ~ンして、お肉も柔らかくて美味しかった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この方は以前はロールキャベツを作ってきてくれたことがありまして・・・
その時もお肉が柔らかくて美味しかった♪

また何かお願いしま~す!(→図々しい)

今度の休みの日に焼売を作ってみようと密かに思っています。


<4/13の支出>・・・ナシです


先日書いた家計の見直しのことですが・・・
②について、いつ言おうか、何て切り出そうか、とウジウジ考えていたのですが
旦那様がさっさと言ってしまいました焦る3
結果はOK!
よって毎月お義母さんに渡す金額は140,000円→130,000円になりました。



気合い入れてモップがけしたら腰が痛い(>_<)応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日は仕事だったのですが
息子は3時頃の高速バスに乗ってアパートへ帰って行ったそうです涙
しばらく帰らないと言っていましたのでなんだか寂しい。。。

昨日なのですが、
旦那様が職場の人から焼酎をいただいてきました。

001_convert_20090412185105[1]

15年くらい前でしたでしょうか。
「越乃寒梅」という日本酒が有名になったことがあります。
ご存じの方も多いと思います。
なかなか手に入らず、手に入れることができたとしてもものすごく高くて・・・えぇ
飲み口はサラッとしていて飲みやすい。
いくらでも飲めそうな感じ。

そのお酒の製造元が作った焼酎です。

ロックでいただきましたグー!
焼酎というよりウイスキーですね、これは!
のどがチリチリして、味も香りもウイスキーです飲み物

大事にいただきたいと思います♪


<4/12の支出>
    ・医療費(4/8歯科通院)      760円
    ・美容化粧品費          3,928円
         (息子美容院、黒酢)
    __________________
      合    計           4,688円


息子が帰る前に美容院へ行きました。
専門学校生になったので高校生の時より料金が上がると思い、
いつもより1,000円多く渡しておいたのですが正解でした!
2,940円→3,380円でした。


<特別支出>
     ・息子の靴     10,000円

*我が家の家計簿上の特別支出とは・・・
   毎月残ったお金や、突然の出費、保険の支払のためなどに
   貯金しているのですが、そこから支出されたものを
   特別支出としています。
   来月は私の生命保険の支払いがあります。
   



明日から新しい1週間の始まりです。応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
またまた暑い一日でした太陽
おかげで布団も干せたし、シーツなどの大物も洗濯できたし!
美容院へ行ってカットしてスッキリできたし!(←暑さとは関係ない)

そして息子も帰ってきたしグー!

うるさがられるのを覚悟でいろいろ聞きました。
ところが意外と素直に答えてくれました♪

学校は今までとは違い大変そうです。。。
でも息子のためにも、ちと厳しい方がいいくらいだ!!

自炊は今のところ頑張っているようです。
ご飯物を作っていた(カレー、チャーハン、オムライスなど)ので
月曜からはおかず系を作ってみたいと言っています^^
昼はコンビニ弁当を食べていたそうですが、
新しくできた友達(皆さん一人暮らし)がみんなお弁当を作って持ってきているとのことで
自分も月曜から作って行くそうです。

夜はゲームコントローラーしているヒマがない!とぼやいております。

一人暮らしを始めて一週間。
息子なりになんとかやっているようです。
今のところはまず安心ってとこかなニコニコ。 横向き


<4/11の支出>  
    ・美容化粧品費(美容院)     2,772円
    ・犬費(おやつ)             195円
    ・その他(昼食代)          2,057円
   ____________________
      合    計            5,024円


小銭貯金
          1,000円


息子を駅まで迎えに行ったのですが
「腹へった~、肉が食いて~!」と言うので
ファミレスに行ってお昼を食べてきました。



しばらく息子は帰省しません(涙)応援お願いします★ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ       
今日も暑い汗とか暑い汗とか
只今、阪神vs巨人を観ているから興奮してよけいに熱いめらめら

来週は旦那様の給料日があります♪
新たな1か月の始まりになります。
息子の一人暮らしにかかるお金も本格的に毎月の支出に登場してきます。

そこで家計の見直しをしなくてはいけないな~と思っています

①私のへそくり貯金を半額にする(涙)
        やじるし貯金は減らしたくないのですが、へそくりなのでまあ~いいかな。。。

②お義母さんに渡している生活費を少なくしたい。
        やじるし息子がいない分、少なくしてもいいのではないかと思うのですが、
          なかなか言えない・・・がっくり

③私達二人の小遣いを減らす。
        やじるし旦那様はタバコ代が浮いているはずだからその分を
          なんとか減らさせていただきたい。

この3つを実行したいのですが②がどうかな~。。。
もちろん日々の節約も心掛けていきますニコニコ。 正面


<4/10の支出>・・・ナシです



明日は息子が帰ってきます♪
パソコンを占領されそうなので更新は難しそうです。


阪神と私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日は暑かった~カキ氷
仕事を終えた後のモップがけでは汗びっしょりになりました。


<4/9の支出>・・・ナシです

ハア~おちこみ
明日はまた3人だけの食事になります涙

でも、食事さえ終わってしまえば私の自由な時間になる♪
それを楽しみに、なんとか乗り切ろう!



明日一日頑張ればまたお休みです♪応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
昨夜はタイガーストラの逆転劇に感動しながら眠りについた
みーぷっぷでございますzzz

日頃やっている小銭貯金ですが
その際に貯金シートを利用しています。

今までの貯金シート
004_convert_20090408195829[1]

大好きな丸山晴美さんの本で貯金シートのことを知り、
私も始めてみました。

最初はチラシの裏に手書きでマスを書いていたのですが
最近では丸山晴美さんの本に書かれている貯金シートをコピーして使っています。

このたび、1枚が全部埋まったので
新たな貯金シートを使い始めました♪

003_convert_20090408195544[1]

ちなみに私はいつも3万円コースです笑い。


<4/8の支出>
    ・息子費(振込手数料)    525円

昨日学校から届いた請求分を振り込みました。


今日は胃が痛い一日でした。応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日もポカポカな一日でしたおひさま
週間予報によると1週間は晴れの日が続くようです。

さて、今夜はこれから恒例?となる3人だけの食事。
昨日からイヤだな~・・・って思っていたのですが、ちょっとすごいことに
なりまして。。。

食事が始まるまで自分の部屋にいたのですが
下からお義父さんとお義母さんの大声が聞こえてきました。
喧嘩をしている感じ・・

食事をしに台所へ行ったら2人は食べ始めていたのですが
お義父さんとお義母さんの距離がすごく離れていて
とても不自然な感じ。
もちろん無言(私も含めて)。

いや~な雰囲気の食事でしたおちこみ

会社では驚きのことが。。。
1日に入社した新入社員8名。
その内の1名が本日退職しましたえぇ
理由はわかりません。
実働3日で結論を出してもいいものなのだろうか?

自分の息子と同じくらいの年の子たちが入社してきているわけなので
ちょっと気になる。
これからどうするのかな?
次を探し始めるでしょうけど、なんたってこのご時世ですから。


<4/7の支出>・・・ナシです

学校からメール便が届いていて
開けてみると20万円の請求書が入っていましたsn
実習着、実習道具、教本、研修旅行の積立などなど・・
何10万単位で請求がくるのでもう大変です汗とか
同封されていた「学生の手引き」に
「支払期限を過ぎても支払されない場合は退学。」なんてことが
書かれていたのでビックリです。



次回の恒例御食事会は金曜日です。応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
とても暖かかった今日。
入学式が行われました桜

仕事の関係でどうしても休めなかったので旦那様から出席してもらいました。

息子の学校の他に3校での合同入学式。
総勢1,120名の新入生。
プラス親がいたのですごい混雑ぶりだったそうです汗とか

式が終わった後は旦那様、息子にあちこち振り回されたようです。
その結果自転車を購入マウンテンバイク
代金は息子に渡してある生活費から出したとのことです。

これで息子の行動範囲は広がったと思いますグー!

さあ!明日から学校です。
2年間、しっかり学んでほしい。。。


<4/6の支出>
    ・息子費        5,000円
       (入学式出席のための交通費・昼食、息子の日用品)

さすがに県庁所在地は交通量が多い。
旦那様、疲れたそうです。
お疲れ様でした


明日の夕御飯が憂鬱な私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日は朝から天気が良く(ちょっと風が強かったかな。。)
厚手の洋服を洗濯したのですがちゃ~んと乾いてくれました晴れ

明日はいよいよ入学式。
旦那様が出席します。
息子は旦那様とこちらから出発して、終わったらアパートへ・・・

これでしばらくは私が作る食事を食べることができないな~と思い
今夜は息子が好きなものを作りましたニコッ♪
お義父さんがビールビールを出してくれて
飲みながらの食事になったので満腹♪満腹♪

とは言うものの、今度の土曜日、
また自動車学校の関係で帰ってくる息子でありますヒヒヒ


<4/5の支出>
    ・交際娯楽費(実家土産)    1,390円
    ・医療費(ブリーズライト)      648円
    ・息子費(アパート電気代)      78円
    ・美容化粧品(育毛剤)        498円
    ・その他(昼食店屋物)      1,360円
   ___________________
      合   計            3,974円


小銭貯金
       1,120円


先日、他メーカーの鼻孔拡張テープを買ったのですが
イマイチだったようですjumee☆whyL(旦那様使用)
なのでまたブリーズライト(ラージサイズ)に戻りました。  



息子のスーツ姿を楽しみにしている私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
本日は支出の報告だけで終わらせていただきます土下座

<4/4の支出>
    ・息子費        2,000円
        (自動車学校原付講習代)

明日は日曜で休みだ~笑い。
家事はパスして好きなことでもしてよ~っと♪



次の土曜日、美容院に行くことを決めた私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
今日はとても春らしいお天気でしたさくら
先月末に残業した分、早く退社してTUTAYAまで行きちょっと立ち読み。
車の運転中もなんだか気分がよくて・・・ニコニコ。 横向き
やっぱり春はイイ♪(花粉症を除く)

さあ!始まりましたよ~
プロ野球が!!

我が阪神タイガーストラ
今年こそは、今年こそは、今年こそは優勝してもらいたい!!
そうすれば私のタイガース貯金もザクザク貯まる。。。

楽しみが増えてうれしいわ~♪


<4/2の支出>
    ・医療費           8,260円
       (旦那様の定期検診)


<4/3の支出>・・・ナシです

本日給油しました。
115円/ℓで以前より3円上がりましたおちこみ
支払はいつもクレジットカードなので今回は6月10日に引き落としとなります。




阪神タイガースと私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
本日、お義父さんがケータイデビュー携帯 黒しました。
息子にお祝いをもらったのでそのお返しということで
私たちからプレゼントしました。

私の番号、教えたくない・・・


<3月の支出>・・・2/16~3/15

   ・固定支出費        209,672円
   ・公共料金           31,524円
   ・交際娯楽費          27,987円
   ・医療費             16,316円
   ・衣料費                  0円
   ・教育費             30,620円
   ・美容・化粧品費        13,953円
   ・日用消耗品費          1,838円
   ・自動車              7,696円
   ・犬費                1,496円
   ・その他               1,250円
   ___________________
      合   計        342,352円 


<反省がっくり>  

季節を象徴する支出が多かったと思います。
歓送迎会の会費、花粉症のためのマスクなど・・・
息子の高校の月謝がなくなりました。
先月に続き、ムダ遣いは少なかったと思います。

定額給付金をもらうための手続きをお義父さんがやってきました。
楽しみだわ~笑い。
しっかり使わせていただきます!
髪を染めて洋服を買う予定でいます♪


<4/1の支出>
     ・固定支出費(息子保険)      10,000円
     ・交際娯楽費(土産)            480円
     ・医療費(歯科通院)            760円
     ・息子費(消耗品)            1,073円
     ・犬費(おやつ)                283円
     _____________________
        合  計              12,596円


自動車学校の関係で息子は今帰って来ています。
アパートに戻ったら買えばいいのに、頼まれたのでちょっとした消耗品を
買ってきました。



一日の休みじゃ物足りないと思っている私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

          
  
早いもので今日から4月桜
新年度の始まりということもあり期待に胸膨らむ月ですね~

そんなわけで?久しぶりにメイクをしました。
鼻の調子も良さそうだし・・・
このところ休みの日もマスクをしていたため
ず~っとスッピン。
メイクをすると気が引き締まる感じがします。

それから洋服も脱!タートルネック汗
首がス~ス~して寒い・・・
そして首のシワがなんだか目立つような気がしますぅ。

<3/29~3/31の支出>
    ・固定支出費(生活費)      140,000円
    ・   同上 (旦那様小遣い)   40,000円
    ・日用消耗品費              266円 
          (職場で使うハミガキセット)
    ・その他(おやつ)             520円
    _____________________
       合   計           180,786円

小銭貯金
        1,000円

30日は私の給料日♪でした。
変わり映えのしない給料明細です汗とか
引越し当日は、またいろいろと買い足したり、
息子にお金を渡したりしたので47,000円ほど使いました。
                    やじるし冬のボーナスから支出
ここで反省が一つ。
100均を利用すれば良かったがっくり
日頃100均はどちらかというと利用しない方なんです。
今更遅いのですが・・・


これからのやりくりに不安を抱いている私に応援お願いします★   
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
