こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

う~ん・・・
なかなか梅雨明けしませんね~夏休みだというのに・・・

先日、TUTAYAからカードの更新案内が来ていたので
息子と一緒に更新してきました。
  
更新時にDVDやCDを2本以上レンタルすると1本が無料になるということで
またまた昔の曲を集めたCDを借りてきました。
今、録音を終えたところです♪

前回は80年代の音楽でしたが
今回は私が小学6年生~中学1年生の頃のものを借りました。

当時を振り返ると・・・
キャンディーズが解散して、ツイストがすごい人気!
渡辺真知子・ゴダイゴ・岸田智史(渡鬼のケンジさん^^)
郷ひろみと樹木希林がコンビを組んで「林檎殺人事件」という歌を歌っていました笑い。

私自身は、
ピンクレディーもちょっと落ち目になってきた頃で、
特に大好きな人はいませんでした。
トシちゃんが現れるまでは・・・

明日からは今日録音した音楽を聴きながら通勤しますニコッ♪

朝から蒸し暑いですsn
なかなか梅雨が明けません。

また仕事の話になるのですが。。

以前から、「自分の仕事が早く終わったら他の部署の手伝いをしましょう。」と
言われていて、昨日手伝いをしてきました。
流れ作業です。

初めて「流れ作業」というものをしました。
結論から言いますと自分には不向き。ということヒヒヒ
傍から見ているとそんなに早くながれているようには見えないのですが
その場に立ってみると早い!早い!
気ばかりあせって手が思うように動かない焦る3
「あ~行かないで~、待って~」と叫んでしまいました。

私が初めてだということは皆さん、わかっているので
大目にみてくれたし、親切に教えてくれました。

自分の仕事は一人で黙々とやるものなので
  (性格的にもこの方が合っている。)
数人で一つのものを仕上げる仕事は思った通り不向きであることが
わかりましたkao02

でも初めてのことだったので新鮮味がありましたキラキラ

さあ!今日から息子は夏休み♪
これから旦那様と実家の父と一緒に迎えに行ってきます
今日は仕事帰りに荷物を出しに(仕事の物)クロネコヤマトへ行きました。
受付の女性・・・
今の前の職場で一緒に仕事をしていた人でした。

声を掛けたら彼女も私の名前を覚えていてくれて、
すごくうれしかった笑い。

なぜうれしいかと言いますと。。

以前ある人に声を掛けたら
「誰だっけ?」って言われたことがありまして、
その時は落ち込みましたがっくり

何年か前の同級会の時のことですが。。
だいたいいつも同じメンバーしか集まらないのですが
その時は初めて出席してくれた男性がいました。
彼は出席した人たちの顔を見ながら名前を言っていきました。
一人の女性だけ名前を思い出すことができず
「ごめん。」と謝っていました。

でも、この同級会がきっかけで
彼と彼女は結婚しましたキラキラ
同じクラス内で結婚したのはこの一組だけです。

来月のお盆にまた同級会があるのですが
私は欠席ですd001
46年ぶりに日本で皆既日食が見られるという今日。
テレビでその様子を観ていました絵文字名を入力してください

スーパーで新たなチロルチョコを発見しました♪

001_convert_20090722163105[1]

002_convert_20090722163200[1]

子供の頃観ていた「ハッチ」でとても懐かしいです。
原材料にはちみつが使用されているせいか、とても甘いhachi
2種類の味が楽しめます。

新しいチロルを見つけるとなんだかイイ気分ピース
息子が友達の家に泊まりに行った時の帰りにお土産を買ってきてくれました。

白い鯛焼きです
001_convert_20090721210806[1]

皮がモチモチしていて美味しかった~♪

とても幸せな気分でした
いつものセリフですが・・・
巷は3連休ですね~
私も今日は休みでした笑い。

昨夜は息子が帰ってきました♪
高速バスが予定より15分くらい遅れて駅に着いたのですが
迎えに行って待っている時間はぜ~んぜん苦になりませんでした。

一緒に夕御飯を食べ、その後はお菓子やジュースを食べたり飲んだりしながら
楽しい会話キラキラ
息子も私達にいろいろと聞かせたいのか、よく喋っていました。

お義父さんとお義母さんも孫が帰ってきてうれしいようで
顔がにこやか・・・
   (いつもそうだとイイんですがね。)

今夜は友達の家へ泊りに行っていません涙
結局、私の仕事の関係もありますが、一緒に過ごせる時間っていつも短い。
でも、25日から夏休みで1か月くらいこちらにいるので良しとしましょう。

私も夏休みが欲しいな~と思う今日この頃ですぴかちゅ
朝から暑い!暑い!
最高気温は何度だったのかわかりませんが
猛暑日だったような感じです。

日中ワンコもぐうたらになっていたので、
今は私達の部屋に入れてあげているのですが
涼しくて気持ちがイイのでしょうか、爆睡しています(笑)

明日は旦那様の給料日♪
お祭りやお盆があるので今月は出費が多くなりそうです涙
今のところ旦那様も私も賞与は出ていません。
15年勤務している大先輩に話を聞いたのですが、
今まで何度か会社に危機があったけど今回の危機が一番悪い。とのこと・・・
果たして賞与の行方は!!
せっかくの休みなのに雨が降ったりやんだりで、不快指数も高く感じた
一日でした。

いつものように部屋の掃除を済ませ、それからブログ巡りニコニコ。 横向き
テレビをつけたら「魔女の条件」の再放送をしていました。
リアルタイムでは観ていなかったのですが、なんだか続きが観てみたい・・・
タッキーがまだ子供っぽかったし、松嶋菜々子もまだ若い!
黒木瞳の美しさにうっとりキラキラ

テレビが終わってからは朝寝zzz
わずかな間でしたけど気持ちよかったな~

今日のお昼はコレ
    矢印
001_convert_20090708195628[1]

冷やしうどんと賞味期限切れのヨーグルトです(笑)

昼食の後は、またテレビを観ながらゴロゴロ・・・

1時半頃になって外へ出る気になりTUTAYAとスーパーへ。
2軒とも涼しかったな~風鈴

今日は旦那様が早い帰宅。
おかげで、夕食もお風呂も早く済んで
今こうしてブログを書いています♪

9時からは「となりの芝生」です。
このてのドラマは大好きヒヒヒ
逆に旦那様は大嫌いで、ドラマが始まると寝室へ行ってしまいます。

明日はまた仕事だ・・・おちこみ
行きたくないというのが本音ですが、そうばかり言っていられませんよね~
明日の天気も悪いみたいだし、
ハァ~
出るのは溜息ばかり。。。
今日は七夕星

そして・・・

新しい県立野球場の杮落としの日でもあります!!

しかも・・・

我が阪神タイガース阪神と広島カープカープの試合であります。

003_convert_20090707195708[1]

こんなこと滅多にない!と思い、チケットの応募をしました。
阪神のベンチ側の内野席。

004_convert_20090707195844[1]

結果はご覧の通り涙
阪神側の内野席じゃないとヤダ~ってことで今回は諦めました。
  (新聞と応募結果のはがきは捨てるに捨てられません。)

プロ野球の公式戦ができる立派な球場なので
またいつかタイガースの試合があることを祈ってます。

これを短冊に書けばよかったのかなニコッ♪


久しぶりに書き始めたらなんだか止まらない!
もうひとつ書きます笑い。

毎月毎月変わり映えのしない私の給料明細。
先月もらった明細は変わっていました。
しかも手取りが¥3,000ダウンおちこみ

住民税がアップしていました~kao06
アップするなら基本給アップしてほしかったな・・・
現在の経営状態から考えると無理なんですけどね。

賞与の季節ですが、
私、
もらえるのかな?

たいした近況報告ではないのですが・・・

先週の月曜日、仕事でありえないミスをしてしまい落ち込んでしまいました涙
すぐ上司に報告をし、上司のおかげで何事もなかったかのように
その日は終わりました。
「原因と対策を考えてください。」と言われ後日報告しました。

その日以来、会社に行くと、
また同じミスをするのではないかと思いこんでしまい
(そうならないために対策を考えたんですけどね・・・)
心臓がバクバクしますsn

ちょっと会社恐怖症になってしまっています。
立ち直るのに時間がかかりそう。。。
この1か月近く、正直言って更新をさぼっていましたおちこみ
パソコンを開いても一般のニュースや芸能ニュースを読む程度。
ブログ巡りもしていませんでした。

もともとマメな性格ではないので
私にブログは不向きなのかな?って思ったりして
やめちゃおうかな・・・とも思ったけど、
無性に書きたくなる時もありますえんぴつ

結局は続けるってことで
タイトル通り「気まぐれ日記」になりそうですニコッ♪
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
