こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

【本日の支出】
   ナシです。



明日から2月ですが、
旦那様の給料日まであと16日です。

息子の帰省予定はないのでお金を一気に使うことも
無さそうです^^

でも美容院に行きたくて・・・
この分は確保してあるのですが
あと1か月我慢しようかな。って思い始めました。
そうすれば確保している4,000円も浮くし・・・


********************************

今日は2時から仕事でした。
なんだかやる気が起きなくて、
必ずやらなくてはいけないことだけ済ませてきました。
明日に回せることは明日にして^^;

だから明日はきっと忙しくなるでしょう。

また1週間雪が降り続くみたいだし、
イヤな1週間になりそう(>_<)





あす以降のことを考えると憂鬱です。
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
   ・衣料費(クリーニング)       150円
   ・息子費 (水道代)        4,774円
   ・美容化粧品費(ハンドクリーム) 698円    
-----------------------------------------
     合   計             5,622円



【小銭貯金】
    30円



息子費の水道代はアパートの水道代なんですが
いつもこちらでコンビニで払っています。
契約の時クレジットカード払いを希望したのですが
「できない」と言われて・・・

ちなみに・・

電気代はクレジットカード。
ガス代は私の口座から振り替え。

みんなバラバラです^^;

*********************************

今日ドラッグストアに行って買い物をしたのですが
ポイントが貯まってお買い物割引券をもらいました♪

001_convert_20100130203908[1]

このお店、以前はこの割引券を3枚貯めると
2,000円分の割引になる。ということをやっていました。

すごく太っ腹だと思いましたが
3枚貯めるにはかなりの買い物をしないといけないし、
私だったら3枚貯まる前に1枚目の有効期限が切れてしまいそう・・^^;



明日は半日休み♪ということで
今宵は旦那様と晩酌。。。
この前と同じものをいただきます!
002_convert_20100130204002[1]






明日、昼から仕事に行くのやだな~
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
☆1月分支出集計☆
        (12/16~1/14)
   
   固定支出費 229,987円
   公共料金 32,675円
   交際娯楽費 19,454円
   医療費 20,310円
   衣料費 3,210円
   息子費 11,399円
   美容化粧品費 6,938円
   日用消耗品費 5,618円
   自動車費 6,956円
   犬費 1,680円
   その他 8,640円
------------------------------------------
   合  計      346,867円 


◆集計には口座引き落とし分も含まれています。




(反  省)
   ・収入内で納まったので黒字です^^
   ・旦那様の定期検診が巡りあわせの関係で2回あったため
         医療費が多くなりました。
   ・年末年始ということで交際娯楽費も多かったです。
   ・「ムダ遣い」は無かったと思われます。。。





今月は反省だらけの集計になりそう・・・
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
   ナシです。


今週末は連休^^(正確には1,5連休)なので
お金の使い方に気をつけなくては・・・


*******************************

明日は休み♪
ということで今宵は・・・

でも飲むお酒がありません(T_T)
明日の買い物で買おうかな。

2年くらい前までは毎晩晩酌していたのですが
弱くなったのでしょうか?
すぐ眠くなってしまい寝てしまう有り様^^;

時間がもったいないですよね~

それと翌日までお酒が残っていることが多くなり
寝起きは頭が少し痛くて。。。


ふざけて鍋のふたで飲んでいた時が懐かしいです^^




日曜日は昼から出勤です(>_<)
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ


【本日の支出】
   ・固定支出費   165,000円
                内訳・・お義母さんに渡す生活費:130,000円
                     旦那様小遣い:35,000円
   ・交際娯楽費     5,500円
     (旦那様歓送迎会会費)
   -----------------------------
      合  計    170,500円


今日は待ちに待った私の給料日♪
毎月代り映えのしない給料明細です。

貯金の分や、必ず支払わなくてはいけない分を取ったら
手元に残ったのは1万円だけ(>_<)


来月16日の旦那様の給料日まで
突然の大きな出費がなければいいのですが。。。

********************************

週末に1月分(12/16~1/14)の締めをアップしようと思います。

皆さんの様にわかりやすくて見やすいように
書いてみたいのですが
どのよにしようか考え中です。

表にしてアップされている方が多いですが
どうやっているんでしょうか?
難しいのかな・・・




明日頑張れば次の日はヤ・ス・ミ。
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
   ・固定支出費   41,315円
      (息子のアパート家賃と振込手数料)


【特別支出】
   ・来年度前期分学費   430,840円
                  (840円は振込手数料)


【小銭貯金】
   1,540円


来月の24日までに振り込まないといけない息子の学費を
振り込んできました。


いくつかの口座からお金をかき集めてきました^^;


振込手数料を安くするために指定口座の同銀行で振り込むつもりでいましたが


そこに行くまでが面倒臭くなってしまい


近所の他銀行から振り込みました。


節約を志す者としてはこれではいけませんね~


反省します・・・

*************************************

今日は予定通りジャスコで買い物をしてきました♪

1万円分の商品券を持って行ったので気が大きくなって
いろいろ買いました。

使った金額は4,992円。
お釣りがでる商品券なのでお釣りは小銭貯金しました。
残った商品券はまた何か欲しいものがあるときに使います。


久しぶりにジャスコで買い物をしたのですが
店内も変わっていて
100円ショップのテナントが入っていたのには驚きました。

ダイソーやなんじゃ村とはまた違った感じの品揃えで
お小遣いで500円分買っちゃいました。
「セリア」という名前の店で
全国展開しているそうです。




今日は最高のお天気でしたが明日は雨・・・
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
今日は休みの日♪
朝からお天気がとても良く、気分良く過ごしています^^


昨日お邪魔した雫さんのブログにアップされていた
「納豆のりごはん」がとても美味しそうだったので
今朝マネして作ってみました!

001_convert_20100127143013[1]

ご飯に納豆をかけ、のりを散りばめ、最後に白ゴマをパラパラ。

簡単にできて、栄養満点でガッツリいただける!!
最高の朝ごはんです。




明日の朝、きちんと起きられたらまた作ってみよっと!
励ましのポチッ!お願いします★
人気ブログランキングへ
【本日の支出】
   ナシです。



今日は息子に仕送り30,000円をしましたが、
昨年夏の賞与から出しました。


私は昨年は1度も賞与はもらえなかったのですが、
旦那様の賞与を息子の仕送りのために
残しておくようにしてあります。


******************************

明日はお休み♪

ということで今宵は晩酌です^^
001_convert_20100126210128[1]

おつまみは先日同様カリカリ漬け。



明日は久しぶりにジャスコへ行く予定です。
もらった商品券で買い物してきます!




休みの前日の夜ってイイですよねぇ。
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
   ナシです。



【小銭貯金】
   1,000円


「小銭貯金」と書いていますが、
500円玉を入れることが多いです。


3万円貯まると普通口座に入金しています。


う~ん・・・


1年に1回は貯まっています^^


******************************

案の定。

旦那様のカー用品の買い物が始まりました。


「自分の小遣いで買うからいいだろう?」と言うのですが
私としては小遣いからであろうが生活費からであろうが
カー用品自体をあまり買って欲しくない(>_<)


昔、私に内緒でローンを組んでカー用品を買ったことが
あったのです。


バレましたけどね・・・


今日の帰宅時、強風のせいで傘の骨が折れてしまった旦那様。
カー用品なんて買わないで傘を買って欲しい。

傘は「今度の休みのとき買ってくれ~」ですって!





明日仕事に行けば次の日は休みだ~♪
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
   ナシです。


28日は私の給料日です♪


1日1日があっという間に過ぎていくのですが、
給料日から次の給料日までって長く感じます(T_T)


********************************

日が長くなってきましたね~^^

仕事を終えて帰宅する時、
外が暗いと気分も暗くなります。

今日は思いがけずイイお天気になり、
帰宅時も青空が広がっていて気分良く帰れました♪




明日から新しい1週間の始まりです!
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
【臨時収入】
   ・ちょびリッチより   500円


【本日の支出】
   ・交際娯楽費   1,018円
       (実家お土産)



先日キャッシュバック申請した分が入金されていました^^
ポイントサイトからの入金のために口座開設した
「イーバンク」
ただ今の口座残高は15,383円です。


チビチビ貯まっています♪


20日は実家の父の誕生日でした。
遅くなりましたが、
ケーキを買って、先日買ったフリースTシャツを持って
祝ってきました。


ケーキが美味しかったな~☆


******************************

「曲げられない女」のマネをして気をよくしている
私なのですが、
ジャーキーに引き続きビスケットをタッパに入れました^^;
001_convert_20100122210952[1]

ジャーキーとビスケットを同じタッパにしようかな・・・
100均で買おうかな・・・

なんて思ったけど、
あるものでじゅうぶんですね。


でも、自分が食べているものを入れるのだったら
買っていたかもしれません^^;



ごめんね。
ワンコ。。。





あ~、明日は仕事だ(T_T)
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
   ・交際娯楽費   3,834円
   ・自動車費       10円
     (納車時支払い端数)
   -------------------------------
     合  計     4,844円



【カード利用】 
   ・自動車費     4,421円 
     (納車された車のガソリン)



【特別支出】 
   ・納車時の支払い   214,410円
      (スノータイヤ他)



【小銭貯金】
   180円



本日旦那様の車(中古車)が納車されました。

今回、車を購入するにあたって旦那様の友達が
車屋さんを紹介してくれたり、何かとお世話になりましたので
本日昼食をごちそうさせていただきました。
交際娯楽費のうちのその分の代金が1,834円。
あとの2,000円は私の職場の親睦会の半年分の会費です。


ガソリン代ですが・・・


ハイオクです。


購入の際旦那様に確認したのですが(レギュラーだよね~って。)
今日初めてハイオクだとわかりました(T_T)


旦那様、「ゴメン。」と謝ってくれました。


貯金から215,000円程払いましたが
肝心な車体の代金はどうなるのかと言いますと・・・


下取り価格が良かったので実質0円になりました^^


でも。。


今までの車のローンがまだ終わっていなくて^^;


3月で終わる予定です♪ 

*********************************


明日は休みなので今宵は晩酌です。
002_convert_20100122211047[1]

お義父さんが出してくれた豪快なコップ酒です。
隣のつまみはお義母さんが作った
「カリカリ漬け」

美味しいですよ~!




今日貯金が減った分挽回しなくちゃ。
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ     
【本日の支出】
   ナシです。


【カード利用】
   ・自動車費   1,890円
      (ガソリン)


ガソリンが値上がりしました(>_<)
リッター126円です。


いつも冬場はガソリンの目盛が半分になると
給油しています。
そのため1回あたりの給油量は少ないです。
今日は15リットル。


明日からまた雪。。。

*******************************

今日、電気料のお知らせが届いていました。
予想通りでした。

私達が支払っている電気料は
車庫の電気料と地下水をくみ上げる時の電気料になります。


車庫:243円
ポンプ:4,547円
-------------------
合 計 4,790円


雪が降る間は、
雪を解かすために地下水を多く使うので仕方ありません。



ちなみに・・・

家の電気料はお義母さんが支払っています^^;






明日は納車の日です。
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
   ・交際娯楽費   2,000円
     (歓送迎会会費)



旦那様の職場には同好会のようなものがあり
会社も活動費として各同好会に費用を出しています。

今日の歓送迎会は同好会仲間の会で、
活動費からも費用を出せるということで
会費は2,000円になったそうです。

*********************************

先週から始まった『曲げられない女』
もちろん、今晩も観ますよ~♪


先週のあったシーンで、
冷蔵庫の中にタッパがたくさん入っていて、
それもタッパに中身が書かれたテープが貼られていました。


主人公の実家の冷蔵庫も同じようになっていました。


そのアイディアを少しいただきました^^;
001_convert_20100120202016[1]

JAからもらった(また。。。)タッパに
ワンコのジャーキーを入れました。


以前は封を開けると洗濯バサミで留めていただけ。
今もえさとビスケットはその様になっています。


さらにそれらをカゴの中に入れて置くのですが、
ジャーキーをタッパに入れただけでも
カゴの中がスッキリしたように感じられます^^


次はビスケットをタッパに入れる予定です。



私って自分で何かアイディアを考えることができないんです。
いつも人のマネばっかり。


ただ単に考えるのが面倒臭いだけなのかも^^;




暖かい一日でした。
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
   ナシです。



今日、帰宅後、車の車庫入れの際
車のおしりの部分を塀に擦って塗装が落ちてしまいました(>_<)


たぶんこのまま放置しておくと思います^^;


2年くらい前についた擦った跡もそのまま・・・
車検の時も直しませんでした。


この2か所を直したら
結構な金額になるんだろうな・・・

そう思うと修理に出せない。

*********************************

昨日、みなさんお馴染みのちょびリッチのポイントが
1,000ポイント貯まったので
現金に換える手続きをしました。

ポイント ちょびリッチ

たくさんのポイントサイトがありますが
私はちょびリッチ
マクロミルの2本に絞っています。



以前、いくつものサイトに登録してゲームをやったり
アンケートに答えたりしていたら疲れちゃって・・・

できる範囲にしておくのがイイみたい^^;




明日の予想最高気温は11℃です。
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
   ナシです。


土曜日まで休みがないので
しばらく支出がなさそうです^^


*****************************

今回の連休の買い物で大失敗をしました。


昆布、昆布、昆布つ~ゆ♪の歌でおなじみの
「ヤマサ 昆布つゆ」は私のお気に入り。
残りがわずかだったので
569円で購入。(とってがついたボトルサイズ)


これは土曜日のこと。


そして日曜日。


同じスーパーで買い物。


愕然としました(T_T)


『広告の品』ということで同じものが
398円で売られていました。


なんてこった~・・・


言い訳になるかもしれませんが、
普段調味料類はお義母さんが買います。
だから569円という値段が高いのかどうか
私にはさっぱりわかりませんでした。


でも、特売だと170円も安くなるんですかねぇ?





雪も落ち着いてホッとしました。
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
   ・交際娯楽費   1,470円
   ・その他        980円
            -------------
     合  計     2,450円


【カード利用】
   ・自動車費   15,650円


【小銭貯金】
   500円



旦那様が数日後に納車される車のドアミラーに付ける
ひさしのようなものをカードで購入しました。
車好きな旦那様。
今後いろんなパーツみたいなものを買うんじゃないかと心配です(>_<)
あまり買わないように。とくぎをさしておいたのですが。。。


***********************************

今日はお義父さんの誕生日。

今月はお義母さん、実家の父の誕生日もあります。
  (お義母さんは過ぎてしまいましたが・・)

そこで、3人分まとめて誕生日プレゼントを買いました。
それが交際娯楽費の内訳になります。



1,470円なんて超!安いでしょ^^;



g.uでフリース素材のTシャツを3枚買ったのです。


金額じゃ~ないですよ。

気持ちですよネ!



お義父さんはさっそくお風呂上りに着てくれました。
    (う~ん・・パジャマのつもりなのかしら?)





連休も終わって、明日から仕事だ!
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ


【本日の支出】
   ・衣料費(長靴)   1,380円
   ・犬費(えさ他)    2,936円

             -------------------- 
     合  計      4,316円


【カード利用】
   ・自動車費(軽油)  1,030円


【小銭貯金】
   500円


来週は旦那様の新しい車の納車予定があります。
その日までの軽油10ℓを給油しました。


3月頃に買い替える予定でしたが
車屋さんが希望の車を見つけてくれて
予定がだいぶ早まりました。

しかしこの大雪。
しばらく車屋さんから預かってもらったらどうか。と
旦那様に言ったのですが
車が見つかった以上一日でも早く乗りたいそうで
来週となりました・・・

*****************************

今日に引き続き明日も休み♪


ウレシイ^^


今宵は旦那様とカンパイです☆
001_convert_20100116192606[1]


JAからもらったグラスです^^;



連休ってイイな~♪
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
   ・私の小遣い   4,000円
           ----------
     合  計    4,000円


今日は旦那様の給料日♪
物凄い雪でしたが帰宅途中に銀行に寄って
お金をおろしてきました。


今月から新しい試みをやってみようと思います。

旦那様の給料は毎月変動しています。(私は一定。)
今まで多い月は多い分使っていました。
それをヤメて、
使える金額を少ない月の金額に合わせることにします。

節約をするには当然のことのようですが
今まではやっていませんでした。^^;



成果がでるといいな~・・・
    
**********************************

受験シーズンですねぇ。

大好きな『ハッピーターン』もこんなパッケージ。
001_convert_20100115205636[1]

受験生のみなさんファイト!!




今のところ無理なく更新できているようです。
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
   ・内科定期健診   8,260円
     (旦那様)
            
     合  計      8,260円 


明日は旦那様が歓送迎会に出る予定だったのですが
大雪のため中止になりました。
会費5,000円の支出が無くなり良かった^^
でも、日を改めてするそうなので
結局は払わなくちゃいけないんですけどね・・・


明日は旦那様の給料日♪

*********************************

今朝の雪の様子です。
001_convert_20100114201316[1]

大雪警報が出ていました。

帰宅時間はちょうど雪も止んでいてラッキーでした。

昨年はほとんど降らなかったので
昨年の分も降っている感じです。

もう、うんざり(>_<)




今日もブログが書けてホッとしています。
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ

【本日の支出】
  ・息子保険代    10,000円     
  ・実家土産         245円  
  ・眼科定期健診     1,370円

    合  計      11,615円 

【小銭貯金】
    591円


4か月に1度の定期検診のために総合病院の眼科へ行ってきました。
病院へ行くとド~ッと疲れが出る私。
帰宅後はお茶を飲んだりパソコンしたりして
のんびりしていました♪

午後からは実家と買い物へ出かけました。


*********************************

001_convert_20100113190713[1]

部屋の窓から写した庭です。

今日は朝から(というか夜中から)強風が吹き荒れ、
昼からは風が止み、雪がシンシンと降り始めました(>_<)


明日の出勤が憂鬱です・・・




ブログ上で支出をわかりやすく書くにはどうしたらいいか
考え中です。
励ましのポチッ!お願いします★          

人気ブログランキングへ     
【本日の支出】
  ナシです。


最初に支出の報告です^^;


仕事の日は現金支出はナシ。の日が多いです。


仕事の帰りにスーパーに寄ることもほとんどありません。
家に直行です!


そのせいか身なりもあまり気にせず、
今の季節いつも長靴で通勤です。


服はお決まりのものを交互に着ていくだけ・・・


若かりし頃を思い出して
少しはきちんとしなくちゃ^^




明日はお休み♪
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
巷は3連休の最終日。
いい~お天気でした♪
なのに私は仕事・・・


16日から家計上の新しい月が始まるので
先ほど家計簿を作りました。

001_convert_20100111210620[1]


大学ノートに線を引き、
左ページの端に予定支出を書き、
あとは費目を書いただけのシンプルなもの。


以前、線や費目を書くのが面倒臭くなったことがあり
市販のものを使い始めたことがあったのですが
即!挫折・・・


元に戻りました^^;



やっぱり長年続いているやり方がベストですね^^



【本日の支出】
  ナシです。




今日もブログが書けました♪
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
今年もお決まりのセリフになりますが、
巷は3連休。
私は本日仕事でした(>_<)



ろくに更新もしていないのに
テンプレートをまた変えてみました♪


私・・・



飽きっぽい性格なんです。


子供の頃よく筆入れを変えました。
   (今はペンケースって言うのかな?)


数年前は携帯電話を変えました。


先日息子と一緒に機種変更しました。
でも2年間使ったし、不具合もあったし・・・


新しい携帯電話です!
001_convert_20100110200014[1]

「かんたん携帯」にしました。
文字がハッキリ大きく見えて、操作がかんたん!!


めまぐるしく進化している機種にはついていけません^^;



息子に、
「イイだろう~」と見せびらかされて
旦那様も新しいのが欲しくなり昨日機種変更してきました(笑)


最低でも2年間はしっかり使うようにします!



【本日の支出】
 ・息子美容院     ¥3,200



↑ 思い出したかのように支出を書きました。
書いたところでいつまで続くことやら・・・




ブログのテーマを考えているところです。
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ




今日も大荒れの天気でした。

この冬は暖冬と言われていますが全然違う・・・
寒い毎日が続いています。


お正月の2日。
息子の携帯電話の機種変更のためにヤマダ電機へ行ってきました。


駐車場が満車になっていると嫌なので
開店前に店に到着。
すでに行列ができていました。


開店と同時に店内に入り粗品をゲット!

003_convert_20100105201226[1]


コットン100%のボディータオルです。
    (4つもらっちゃいました。)

さっそく使ってみましたが、


イイ!これ!


子供の頃からごく普通のタオル(会社名が入っているタオルだったり・・・)を
使っていた私。
スポンジって使った記憶がないんですよね~

昨年の夏ごろからはナイロンのものを使っていたのですが
肌がカサカサっぽくなったような気がして・・・


普通のタオルよりずっと薄手なので使い勝手がいいし、
コットン100%なので肌にも優しそう。


いいものいただきました♪





励ましのポチッ!お願いします★
人気ブログランキングへ
明けましておめでとうございます☆

突然の更新です。
休んでいる間も遊びに来てくださった方がいて
とってもうれしい気持ちです♪


そしたらまた書きたくなって・・・



今年のお正月は3連休でした。
最初で最後のような気がします^^;


息子も帰ってたので楽しいお正月でした!


でも、3連休最後の日は年始客が来てとっても疲れた・・・
イラ立ってしまったし・・・


う~ん、私にはやっぱり2連休が調度イイみたい。


11月からは職場のシフトが変わり、
月に2回土・日の連休がとれるようになりました。
これで充分満足です!


私にとって今日は仕事始めでしたが
まだお休みのところが多いで、業者からも電話が1本もかかって
きませんでした。
早い話がヒマでした^^;


明日から本格的に始動ってとこでしょうか・・・


今年はどんな1年になるのかな~
良くなるも悪くなるも自分次第ですね。


明日から仕事頑張ろうっと!!



今年はブログを続けられるかな?
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ






プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
