こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

【本日の支出】
交際娯楽費:346円
息子費:4,735円
美容化粧品費:498円
---------------------
 合  計  5,579円


【小銭貯金】
   560円



詳細は、
実家へのお土産代・アパートの水道代・育毛剤です。

さあ!
明日は私の給料日♪

*************************

夕方、デートから帰ってきた息子^^
とても上機嫌でお土産を買ってきてくれました。

001_convert_20100328205847[1]
002_convert_20100328205942[1]
003_convert_20100328210031[1]
いちごのロールケーキです。
写真の撮り方が下手なので美味しさが伝わらないと思いますが^^;
すっごく美味しかったですぅ☆

もう1つ。
駄菓子屋で買ったという・・・
004_convert_20100328210118[1]
小さなヨーグルトです。

005_convert_20100328210300[1]
とても小さな木のスプーンが付いています。
ふたを取ったら、裏に「はずれ」の文字が書いてありました。




息子は今がとても楽しい時期なんだと思います。

母はとてもツライ時期・・・(T_T)




最近、天気も心も寒い日が続いています。
励みになりますのでよろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
今週は希望退職のことで各部署で面談がありました。

面談はアンケート方式で
上司がアンケート用紙に書かれている質問をし、私が応えたことを
上司が記入していました。

「希望退職はしますか?」

「いいえ。しません。」

きっぱりと言いました。

そのあとに就業時間と部署移動についての質問がありました。
たぶん、ほとんどの人は
「何時でもいいです。」「どこの部署でもいいです。」と
応えたと思います。

でも私は・・・
正直に自分の希望を言ってしまいました^^;

そのため・・・





正社員→パート(フルタイム)になりました。。。。。
このことは専務から告げられました。
でも、会社が厳しい状況なのに私の希望をのんでくれたので、
「それでいいです。」と即答しました。
その場で時給の提示もありました。

4/21からパートですが仕事はきっちりとやっていきたいと思います。
部署移動があるかどうかは
来週になるとわかるようです。

今、従業員全員が不安を抱えながら仕事をしています。
いっそうのこと早く結果を出して欲しい。。。




来週は辛い1週間になりそうです。





会社のトップの人達の目が怖い(>_<)
励みになりますのでお願いします★

人気ブログランキングへ


【3/25~27の支出】
固定支出費:41,315円
医療費:7,690円
衣料費:1,560円
犬費:698円
------------------------
 合  計  51,263円



【小銭貯金】
   500円


詳細は・・・
息子の家賃・旦那様の通院・長座布団・犬のえさ

今日は
自分の春物の帽子を買いましたが(とっても気に入りました♪)
残った小遣いの中から支払いました。

****************************

昨日から待ちに待ったプロ野球セントラルリーグが開幕しました!
と同時に「タイガース貯金」も始まりました^^

001_convert_20100327205846[1]

自分で決めた貯金のルールです。
 ・勝ち、または引き分けの時は100円
       ただし相手が巨人の場合200円。
 ・交流戦の時は200円。
 ・自分の小遣いから貯金額を出す。
       出せない時は生活費から出す。

以上です。

開幕2連勝なので200円貯まりました^^

どれくらい貯まるかな・・・




ケーブルテレビのおかげで野球中継がたくさん観られます。
励みになりますのでお願いします★
 
人気ブログランキングへ       
 
【本日の支出】
日用消耗品費:1,238円


【小銭貯金】
   100円



箸と手鏡を買いました。


私の給料日は今月は29日になります。
その間に土・日の連休があるのでお金をなるべく使わないよう
財布のひもをしっかり締めたいと思います^^

*******************************

今日は仕事が半日でした。

仕事が終わった後実家へお弁当持参で行ってきました。
父と今の会社の状況を話したりテレビを観たりして、
1:40頃実家を出て、買い物を済ませ帰宅しました。

帰宅後は買い物したものを片づけ、着替えて
食事の支度にとりかかる・・・

全く休んだ気がしません!
しかも大好きな平日休みなのに(T_T)

仕方ないのはわかっているのですが
大事な時間を奪われたような感じがして悲しい・・・

土・日の連休が待ち遠しい♪





息子は明日デート♪だそうです^^
励みになりますのでよろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【3/22.23の支出】
ナシです。


【カード利用】
自動車費:2,601円



自分の車のガソリン代です。
リッター@130で、前回より2円アップ↑です。

**************************

ケーブルテレビの利用料についてです。

13日土曜日のことなのですが、
夜、旦那様がテレビを観ていたら突然画面が暗くなり
「ケーブルテレビへお問い合わせください。」というメッセージが出ました。

電話しましたが、夜間の駐在さんみたいな人しかいなくて
「明日、担当者から連絡させます。」との返事。
翌朝電話が来たのですが、
いろんなチャンネルを観られるように設定されていなかった。との説明。
「これからすぐ線を繋いで視聴可能にします。次回の請求分から
2,310円多くなります。」


今回届いた請求書↓
001_convert_20100323203603[1]
一番上の行の金額が今回からの追加分です。

確かに契約時に言われた金額より毎月少ない金額が請求されていました。
安いにこしたことはないので喜んでいたのですが・・・

旦那様はアニメを観ていて、これからおもしろくなる
というところで画面が暗くなったので大激怒でした^^


どうして今まで観ることができたのか
よ~く聞けばよかったな。。。
なんか、納得いかないんだよな。。





明日は半日で仕事が終わり!実家へGO!
励みになりますのでよろしくお願いします★

人気ブログランキングへ










【3/20.21の支出】
医療費:398円


花粉症対策のマスク代です。
親子3人花粉症です^^;


電気使用量のお知らせが届きました。

融雪ポンプ:2,598円
車庫:243円


融雪ポンプ用の電気代はようやく夏場の金額に戻りました。
もう雪が積もることはないと思いますが
寒くなったり暖かくなったりの繰り返しが
続いていますね~

******************************

今日から会社のシフトが変わりました。。。。

土曜日休みはそのままです。
その他の休みは、今までは日曜もしくは水曜だったのですが
日曜半日、水曜半日になりました(T_T)

今日は午前中出勤していて
1時半に退社しました。

帰宅後、旦那様が作っておいてくれたお昼ご飯を食べ、
買い物に行き、夕ご飯の支度を始め・・・

全然休んだ気がしません(>_<)
半日って中途半端な感じで好きではありません。
でも文句ばかり言っていられないし・・・

ストレスがさらに溜まりそ~!

こんな時は釣りに行って
頭の中真っ白にさせてボーっとしていたい。





家が揺れるほどの強風が吹いています。
励みになりますので応援お願いします★

人気ブログランキングへ



【本日の支出】
ナシです。


今日も支出がナシでうれしいのですが・・・・


**************************

本日「希望退職者を募集します。」と言われました。

来週は各部署で役職者と面談が行われます。

希望退職はしません!とハッキリ伝えます。

会社が倒産しない限り、

しっかりとしがみ付いているつもりです。





不況を強く感じた一日でした(T_T)
励みになりますのでよろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
ナシです。


**************************

本日の支出が無いのは大いに結構なのですが、
職が無くなるのでは・・・という心配をしなくてはいけないようなことが
明日起こりそうです(T_T)

仕事中にそんなことを考えてばかりいて
ずっとテンションが低かったです。
今も。。。


明日のブログの更新で
「大丈夫でした!」という報告ができたら良いのですが(-.-)




明日会社に行くのが恐怖です(>_<)
励みになりますのでよろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
美容化粧品費:3,300円



【小銭貯金】
   500円



息子が美容院へ行ってきました。
息子は帰省した時しか美容院へは行きません。
行き慣れたところの方がヘアスタイルの説明が
簡単に済むからだそうです。。。

*****************************

2月分の携帯電話の請求金額のお知らせがメールできました。

3台で32,704円(>_<)
その内、息子は11,669円→いつもこんな金額です。

こんなに高い原因は旦那様と私です^^;

1月に3人とも機種変更しました。
うれしくて・・・
いじくり回してばかりいました。
それが旦那様と私は2月も続いてしまって・・・

3月に入ってからは
自動配信されるメールを配信停止にしたり
サイトを見るのを控えるようにしています。
効果が現れるといいのですが。。


ちなみに、



1月の請求金額は、





40,240円でした。





新しい携帯電話は気に入っているので、つい、いじりたくなって・・
励みになりますのでよろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
固定支出費:4,000円


私の小遣いです^^
先月は小遣いを使うことがあまりなかったため
2,000円ほど残りました。

残った小遣いはポーチに入れておいて
貯まると欲しいものを買ったりしています。

****************************

今日は旦那様の給料日でした♪
口座引き落としになる分を残してお金をおろし、
振り分けてみたのですが・・・・


う~ん・・・




早く私の給料日やって来~い!!って感じです(T_T)



メールで知らせが来た携帯代を見てビックリです(@_@)
励みになりますのでよろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
ナシです。



明日は旦那様の給料日♪
給料明細をもらってきましたが
手取り額は先月とほぼ同じでした。

*****************************

いつも給料日前日は
通帳を見たり残金がどれくらいあるか見たりなど・・・
お金のことを気にして計算などしているのですが
ものまねの番組を観だしたらハマっちゃって
ブログの更新がいつもより遅くなりました^^;

これから4月にかけて
番組が変わっていくのでトクバンが多くありますね。

私としてはトクバンを少なめにして
連続ドラマをもう少し長く続けて欲しいと思います。

いよいよ曲げられない女が最終回をむかえます。
15分拡大!





コロッケのものまねは最高です!
励みになりますのでよろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
日用消耗品費:188円



【小銭貯金】
   100円



日用消耗品は旦那様が会社で洗濯をするときに使う洗剤です。
制服を洗濯します。
会社で制服の洗濯をする人は沢山いるそうなのですが
若い人たちの間ではダウニーを使うことが
流行っているそうです。

*******************************

旦那様と私がガソリンを入れる時は出光カードを使っています。
もちろん、使えばポイントが付きますが
給油の時しか使わないのでなかなか貯まりません。

でもこのたび3年分のポイントが1200ポイントほど貯まったので
景品と交換しました^^


ごろ寝枕です☆
001_convert_20100314203050[1]


カードを使って発生するポイントは
有効期限内に活用しないともったいないですよね!
利用明細が届いたら要チェックです^^




気温は低かったけどイイ天気でした♪
励みになりますのでよろしくお願いします★

人気ブログランキングへ


【本日の支出】
日用消耗品費:100円



【カード利用】
美容化粧品費:4,410円


消耗品は乾電池です。

カード利用はファンケルの商品を購入しました。
ファンケルとは長いお付き合いです^^


********************************

今日は先日書いたように
バレンタインデーのお返しということで
同部署の男性にゴチになってきました。。。
全員で4名でしたが、思った通りになりました。

どういうことかといいますと・・・

私、3人以上集まると話せなくなるんです。
全く話せないわけではないのですが
話すタイミングを考えたりして、考え過ぎてタイミングを逃してしまう。
話してもうまく言葉が繋がらなくて何を言っているのかわからなくなってしまう。
とにかく何か話さなくちゃ。と思うあまり他の人が何を話しているのか
わからなかったり・・・
だから適当に相づちをうつことが多い。

そうなると、私=おとなしい
または、私=つまらない と思われる。


「楽しかったね~」なんて口では言うけど
ホントに楽しかったことは少ない。



は~・・・
どうしたものか・・・?




明日も休みだと思うとうれしい♪
励みになりますのでよろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
ナシです。


2日続けての支出ナシ^^
毎日遊んでいる息子もからもお金の要求がないので
ホッとしています。

**************************

今夜はまた息子はいないし、旦那様は夜勤。

明日は休み・・・♪

というわけで一人で晩酌です☆
001_convert_20100312205909[1]

画像手前に写っているものは
ストロベリートリュフです。
バレンタインデーのお返しということで上司からいただきました^^
他にクッキーも・・・

いちごの甘酸っぱい味がとても美味しかった!

月曜日からも仕事頑張りま~す(*^_^*)




明日の夜は食事に出かけます♪
励みになりますのでよろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
ナシです。


来週の火曜日は旦那様の給料日です♪
また新しい家計簿のページを作らなくっちゃ^^

**************************

先週に引き続き秘密のケンミンショーを観ました。
最後のコーナーで新潟県の紹介をしていたからです。

今日は後篇ということで、
長岡が紹介されていました。

その中に「レストランナカタ」という洋食屋さんが出ていました。
高校生の時、たまに行っていました^^
当時、週休2日ではなく、土曜日は3時間目まで勉強がありました。
ちょうどお昼時に帰ることになるので
そのお店や他のお店で食事をして帰っていました。

「レストランナカタ」はカレーも有名で、
辛さが1倍~50倍まであります。
50倍を食べた人は写真を撮られ、
2階にお店があるのですが、
2階までの階段の壁に写真が貼られています。

ちなみに私はそこでカレーは食べたことありません^^;

それから・・
テーブルごとに小さいノートが置かれています。
それにはお客さんがいろんなことを書きとめています。
さらにそれを読んだオーナー(かな?)がコメントを書いています。


あったか~い感じのお店です。
なんだか懐かしくなっちゃいました。。。。



さあ!明日一日頑張れば連休だ!
励みになりますのでよろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
固定支出費:10,000円
衣料費:5,080円
-----------------------
 合 計   15,080円



【小銭貯金】
   24円



固定支出費は息子の保険料。
衣料費はジャンパーの他にクリーニング代です。

**************************

春休み中の息子の今日一日の行動です。

朝、私より早く起きてボードに出かける。

夜、7時過ぎに帰宅。
一緒に夕食を済ませ風呂に入る。

8:30、ボーリングに出かけました。
終わった後は友達の家に行き、泊まるとのことです。


若いってスゴイですね~
私には気力も体力もありません(T_T)

「明日帰ってきたら静かにしてよっと。。。」と言っていた息子。


体を休ませることも大事ですよ^^





外は大荒れです!
励みになりますのでよろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
今日は休み♪

掃除を簡単に済ませた後ジャスコへ行ってきました。

目的は自分のジャンパーと息子のパジャマ。
これから迎える中途半端な時季に羽織るものはあるのですが
だいぶくたびれた感じになっていて、
そろそろ1着欲しい。と思っていました。

予算はジャンパーは4,000円(市の商品券が4,000円あるため。)
パジャマは2,000円としました。

今回は妥協したくありませんでした。
イイ!と思ったのは予算オーバーのものばかり。
予算内のものは気に入らない部分があったりして
なかなか決められませんでした。

テナントも回ってみましたがコレと言って気に入ったものが見つからず、
今日は諦めました・・・・

結局息子のパジャマを商品券で購入↓
001_convert_20100310135924[1]

3,980円→1,980円になっていました^^
まだまだ寒いので裏起毛のタイプです。

だんだん腰が痛くなってきたので食材の買い物を済ませて
ジャスコを出ました。

帰宅途中、マックハウスプラザとg.uが見えてきました。
何気に寄ってみた。
まずはg.u・・・無い・・・
隣のマックハウスプラザ・・・

有りました!!
私の条件にピッタリ合うものが!!↓
002_convert_20100310140021[1]

・4,000円以内
・明るい色
・フード付き
・肌寒い日もあるので、ちょっと厚手のもの

4つともすべてクリアです^^

ただ。。。

「市の商品券は当店では使えません。」と言われ、
現金払ってきました~^^;

4,900円→3,900円でした。


納得のいく買い物ができてとても気分がいいみーぷっぷでございます♪




私が選んだパジャマを息子は着てくれるかな・・?
励みになりますのでよろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
その他:3,150円



【カード利用】
自動車費:4,140円



夜勤明けだった旦那様。
仕事のあと、息子を迎えに行ってもらいました。
テレビを運ぶためです。
1か月近い春休みになるので自分の部屋にテレビが無いと
不便だ。。。ということで。
その時の高速代が3,100円でした。


カード利用はガソリン代(旦那様の車)
リッター@138で前回と変わりませんでした。

*****************************

久しぶりに雪が降りました~

大きな雪がもっさ、もっさ降っていました。
おかげで、帰宅時に車の雪おろし。
仕事が終わったあとの、一仕事でした。

やっぱり雪が降ると寒い!
いつになったら本当の春がやってくるのかしら・・・




明日は休み♪
励みになりますのでよろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
ナシです。



明日再び息子が帰省して春休みが始まります。
どれくらいお金が出て行くのかな・・・?
でも、久しぶりに一緒にいるわけなので
外食もしたいし、買い物にでかけたら
何か買ってあげたいし・・・

意外と息子はそんなこと望んでいなかったりして^^;

ということは。。。
支出が多くなるのは私自身のせいなのかな(..)


****************************

今日はヒマな一日でした。
そんなわけで先日の休日出勤(4時間)のうちの2時間分
早く帰ってきました。

帰ってからは洗面台の掃除をしただけ。
そのあとパソコン開いて
ブログランキングを見たらランク外になっていて
ショックを受け(T_T)
そのままゴロ~ン。

うとうとしていたらお風呂に入る順番がまわってきて、
外が明るいうちから入りました^^;
  (あがった時もまだ薄っすら明るかった・・)

仕事の日はお義母さんが夕御飯を作るのですが、
手伝いもせず、ただただ食べるだけ。
ガッツリ食べました^^

後片付けを終え、今こうしてパソコンに向かっています。

お気楽な嫁ですよね~♪


今晩も早めに寝よう(-_-)zzz




ランク外になってしまいかなり落ち込んでいます(>_<)
励みになりますのでよろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【3/06~07の支出】
固定支出費:2,000円
交際娯楽費:2,781円
美容化粧品費:714円
日用消耗品費:398円
-----------------------
 合  計   5,893円



【小銭貯金】
   1,000円




6日は母の月命日でしたので
お寺様に渡す志や仏壇のお供え物などに遣いました。

息子のプチ誕生会もやりましたのでケーキ代など。
  (本当は本日7日が誕生日☆)


***************************

昨夜は息子にパソコンを占領されて
ブログの更新ができませんでした。

パソコンもできないし、テレビもおもしろいのが無い。。。
特にすることもなく。。。

9:30に寝ました^^;

たっぷり8時間寝たのですが仕事だと思うと
起きるのがイヤで気分もスッキリしませんでした。


何事もなく一日の仕事が終わり
帰宅しましたが今日は息子がいないと思うと
つまらない。。。

あ~、私、子離れができません!!


今晩もふて寝しそう・・・





なんだかテンションが低い(T_T)
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
ナシです。

**************************

帰省した息子は昨夜もいませんでしたし、
今夜もいません(T_T)


今月の14日はホワイトデーですねぇ。
同じ部署の男性社員(私より一回り以上若い子)にチョコレートを贈ったのですが、
そのお返しということで
13日に食事をしましょう!と誘われました^^

私の他におばさん2人からももらっていたようで
そのおふた方も一緒です。


そんなに気を遣わなくてもいいのに・・・
って思いましたが、
彼の気持ちを踏みにじるのも悪いので
ゴチになってきます!




明日は息子の誕生日会♪
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ


【本日の支出】
ナシです。



【カード利用】
交際娯楽費:10,428円


もう少しで息子の誕生日です^^
旦那様と息子の間で誕生日プレゼントのことで話が
ついていたようで、さっそくアマゾンでDVDを注文。

息子=銭くい虫

息子が帰ってくるとお金がかかりますぅ(T_T)

****************************

テレビのチャンネルをあちこち回していたら
阪神VS日本ハムのオープン戦を放送していました^^

公式戦が始まったら
恒例のタイガース貯金を始めます!
昨年はパッとしなかったタイガース。
貯金も途中で止めてしまいました。

今年は寅年だけに、なんとか優勝を!!



息子はさっそく友達と遊びに・・・
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
衣料費:598円



【小銭貯金】
   500円


今日は生協の配達日でした。
衣料費はその中に入っていた枕パッドの分です。
生協の支払いは口座引き落としですが
枕パッドの分を先にとっておきました。

ちなみに食材の分はお義母さんからもらいます。

***************************

先日休日出勤(4時間ほど)したので今日は2時間早く帰りました^^
残りの2時間分はまた後日・・・

玄関を開けると息子の靴が。。。!(^^)!

すぐ2階へ駆け上がり

私:「おかえり~!どーしたが~突然帰って来て!」
     (どーしたが~→こちらの方言です。どうしたの?という意味。)
かなりテンションが上がってしまった私。

そんな私に返ってきた息子の言葉は、

息子:「うざッ(-"-)」

どう言われようが帰って来てくれてすごくうれしい♪
7日にアパートに戻るのですが9日にまた帰って来て春休みとなります。




息子と仲良くしなくちゃっ^^;
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
ナシです。



今週は金曜日まで仕事なので
お金を使うことが少なくて済みそうです^^


****************************

私にしては遅い時間のブログ更新です。

何か面白いテレビ無いかな~と思い
チャンネルを変えていたら
「チャンネルNECO」というチャンネルで失楽園をやっていて
最後まで観ていました。


観るのは2度目ですが・・・

最初観た時はなんとも思わなかったのですが、
今回は「なぜ二人は死を選んだのかな?」って疑問を持ちました。

いつもハッピーエンドを望んでいる私からすれば
とても悲しすぎる結末でした。


明日は大好きな曲げられない女





明日は桃の節句ですね~
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
ナシです。


【カード利用】
自動車費:2,585円


帰宅途中にガソリンを入れました。
前回と同じリッター@128でした。


****************************

今日から3月ですが寒い一日でした。


おはぎとチョコレートを食べ過ぎたため
苦しいです(>_<)



今晩はこれで失礼しますm(__)m




う~・・しばらく何も食べなくていいみたい。
励ましのポチッ!お願いします★

人気ブログランキングへ
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
