こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

【4/19・20の支出】
犬費:3,100円


【カード利用】
自動車費:4,964円


ワンコの狂犬病予防接種がありました。
自動車費は旦那様の車のガソリン(ハイオク)代です。
前回よりリッター5円アップ↑。
最近、ちびちび値段が上がっています(>_<)

昨夜の食事代はワリカンなのですが、
まだ精算していません。

+++++++++++++++++++++++++++

明日は4月21日。
正社員からパートになります。
「気が楽になってイイじゃない。」なんて言う人もいますが、
決して楽にはなりません。
部署の人数は減ったし、ムダなことにならないよう計算をして
仕入れをしないといけないし・・・
パートだからあまり責任はない。なんていう考えは
全然ありません。

明日から新たなスタートになります。
頑張ろう!!




昨日の食事会は楽しかったな~♪
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【4/17・18の支出】
医療費:2,110円


【小銭貯金】
   1,000円


【カード利用】
衣料費:2,500円


今日、休日診療所に行ってきました。
カード利用は旦那様が社員旅行用にカバンを購入しました。

++++++++++++++++++++++++++++

土曜の朝、起きた時から頭痛と吐き気が・・・
痛み止めを飲んだのですが今回は全く効かない(>_<)
吐き気止めは持っていなかったので、これもなかなか治らない。

我慢しながら一日の仕事を終わらせることができました。

頭痛の時は痛み止めを飲むと早く効いてスッキリするのですが
今朝も痛くて、吐き気もまだ少しありました。

病院嫌いの私ですが
さすがに行ってきました。
日曜日なので休日診療所へ・・・

混んでいました!
特に小さい子供さんが多かったです。
息子もそうでしたが、
休みになると熱を出したりすることが多いんですよね~

今の私ですが、
いただいた薬がよく効いているようで回復した?ようです^^
明日の食事会には行けそうです♪

原因は何だったのかわかりません^^;
「薬を飲んで様子を観て、良くならなかったらかかりつけの
先生のところへ行ってください。」との事です。

今日は久しぶりにお天気がよく、暖かかったので
もったいなかったな~って思っています。




明日からまた仕事頑張ろう!
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
固定支出費:4,000円


私の小遣いです^^

+++++++++++++++++++++++++

今日は旦那様の給料日でした♪
   (やっとこの日が来ました~)
ちょっぴり昇給してました。
そしてローンが終わったのでその分増えていました。
28日にもらう私の給料は今までと同じなのですが、
来月からは大きくダウン(>_<)
そんなことを考えていたら暗くなっちゃって・・・

給料が下がることを承知でパートになることを承諾したのですが、
いろいろ考えるとやっぱりツライ。
かと言ってパートになることを拒んだら解雇されていたかもしれないし・・・

あ~、こんなことばっかり考えたってもうどうしようもない!
無理のない予算をたて、なんとか黒字になるよう
頑張ります!!



なかなか桜が咲きません。
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
衣料費:1,050円
美容化粧品費:2,940円
日用消耗品費:1,250円
犬費:2,278円
------------------------
合  計     7,518円


【特別支出】
息子費:150,840円


【カード利用】
美容化粧品費:1,765円

明細は・・・
クリーニング代・旦那様床屋・殺虫剤・犬のレインコート、おやつ。
特別支出は先日請求がきた学校への支払い。
カード利用分は私の化粧水3本分です。
楽天のポイントを使ったので安く済みました^^

++++++++++++++++++++++++++++++

3月分の携帯電話料金をネットで調べました。

旦那様&私→15,829円
息子→10,584円

先月より6,291円ダウンです^^
息子自体はほんのわずかのダウン(まあ、仕方ないかな・・)でしたが
旦那様&私は5,206円のダウンでした。

一番気をつけていたことはサイトへのアクセスです。
全くしなかったわけではありませんが、
少し気をつけただけでこんなに下がるなんて
驚いています^^;


これからも地道に頑張らなくちゃ!




寒い日が続いています(>_<)
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
ナシです。

支出がナシ。の日が続くとウレシイ^^
明日我慢すれば翌日は旦那様の給料日♪

+++++++++++++++++++++

今回退職した人たちと食事をしましょう。という話がもちあがって
1週間・・・
話が進んでいる気配がないので言いだしっぺの人に聞いてみたら
何も話を進めていない。とのこと。
「このままじゃ、話がボツになるな。」と思った私は、
言いだしっぺの人と日時と場所を決め、
退職した人たちと連絡をとる役をかってでました。

誰かが段取りをしてくれる。。
とみんなが思っていると話が持ち上がっただけで終わってしまいますよね。
今回は絶対集まりたかった。
退職した人たちの中にはお世話になった人もいます。
最後に楽しい時間を一緒に過ごしたいと思ったから・・・・




当日は会社の悪口?!で盛り上がったりして・・・^^;






阪神連勝で上機嫌のみーぷっぷです^^
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
ナシです。

++++++++++++++++++++++++

今日は特に書くことが無いのですが・・・

タイガースのことをちょこっと・・・

今日から東京ドームで巨人戦です。
6-0で前半負けていたので諦めかけていたのですが
ホームラン攻勢で、終わってみれば7-9で逆転勝利♪

いや~、よかったな~^^
久しぶりに見応えのある試合でした。

タイガース貯金に200円入れました☆




明日の野球中継も楽しみです。
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
ナシです。


++++++++++++++++++++++++

旦那様の給料日までのカウントダウンが始まりました^^;

家計簿の新しいページを作成したところです。
そして、必ず支払わなければならない項目を書きだしたのですが・・・

う~ん。。。
春ですね~(T_T)
固定資産税・旦那様の自動車税
ワンコの狂犬病予防注射
旦那様の運転免許更新・誕生日
G.Wなんてのもありますし・・・
   (我が家にはあまり関係ない!)

毎年のことだから仕方ない。
お金のことを考えると(特に私がパートになってからのこと)
憂鬱になっちゃいます(>_<)




T・ウッズ残念でした。
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
交際娯楽費:3,000円
犬費:210円
----------------------
合  計   3,210円


【小銭貯金】
   500円


交際娯楽費はお見舞いなのですが、
今月多めに予算をみていた犬費より出しました^^;
トリミングに連れていくつもりで
多めにみていたのですがいまだに連れて行っていません。。。
旦那様の給料が出たら連れていくから待っててね~^^

++++++++++++++++++++++++++++

旦那様が以前乗っていた車のローン返済が終了しました!
001_convert_20100411211459[1]

今月16日にもらう給料から返済分が引かれなくなります。
賞与もです(もらえればの話ですけど~)。

7年間長かった・・・
でも実際は15~16年くらい払い続けていました。
ローンを払い終わらないうちに
新しい車を購入し、2台分払っていたことも・・・

車好きの旦那様には困ったものです(-.-)

しばらくローンはごめんだ!





さあ!明日からも仕事頑張るぞ~!
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【2010/04/09・10の支出】
ナシです。

昨夜の食事代は3,460円でした。
お小遣いの残りからの出費となりました。
今まで欲しいものがあると、
貯まったお小遣いの残りで買っていたのですが
それももう無くなりつつあるので
しばらくはガマンです(>_<)

+++++++++++++++++++++++++

来るとは思っていましたが・・・
001_convert_20100410201104[1]

学校の諸経費、卒業旅行の積立などの請求で
画像はその振込用紙です。

今月の23日が払い込み期限です。
今度の平日休みにお金をかき集めて振込ます(T_T)





タイガース貯金がなかなか貯まりません。
頑張れ!タイガース^^
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
ナシです。


明日は会社の人と食事に行く日です。
その分のお金はお小遣いとお小遣いの残りから出すことに
しました。
おごる約束をした男性社員は
部署移動になったため元気がありません。
たくさん食べて、鬱憤を晴らして少しは元気になって
もらいたい・・・

+++++++++++++++++++++++++++++

嫁入り道具?として持ってきた2組の布団。
敷布団の生地がボロボロになり、布団を干すのも恥ずかしいくらいに
なってしまいました^^;
数年前から買おうと思っていたのですが先延ばしになっていました。
でも、もう限界まできてしまい生協で注文して
昨日届きました。

開封する前に今までの布団を処分しました。

布団を切って、燃えるごみの指定袋に入れようとしたのですが・・・
001_convert_20100408195733[1]

これだけ↑切るのにえらく時間がかかり、
簡単にできる方法はないものかと考えました。

切り口をよく見ると綿が二重?になっていて・・・
002_convert_20100408195819[1]

まずは生地を破いて、次は外側の薄めの綿を剥いで、中から化粧コットンのようなものを
取り出しました。

ひたすら綿をチョキチョキ切って、布団2枚分の綿を
指定袋の中に詰め込みました。
003_convert_20100408195907[1]

これらは↑今息子の部屋に置いてあります^^;

指定袋(中サイズ)は1枚当たり32円。
5枚使ったので160円。
粗大ごみに出すこともできますが、(その場合細かく切る必要はありません。)
「処理券」を買って市に電話して取りに来てもらうようになります。
券を買いに行くのが面倒臭いし、いくらするのかもわからない。
でも、時間的にはこちらの方が早く済むような気がしますが・・・

もう1回布団を処分することがあるのですが
どちらが良いのかそれまでよく考えてみます。。。

ちなみに新しい布団はコチラ↓
004_convert_20100408200000[1]




新しい布団でイイ夢が見られるかな・・
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ


【本日の支出】
ナシです。


【カード利用】
自動車費:2,476円


帰宅途中で給油しました。
リッター@130→前回と同じ。

++++++++++++++++++++++++

今日はよく走りました!
自分にしてはテキパキ動きました!

朝礼で「二人なので頑張りましょう!」と上司に言われ
「ヨッシャー!」という気持ちになりました^^
必ずやらなければいけない仕事が早く終わり、
おろそかになっていた掃除を汗かきながらやって
久しぶりに充実した一日となりました。

明日はヤ・ス・ミ♪
特に予定は無く、掃除して買い物行って、ただそれだけ・・・
まあ、それもイイですよね。



モップ掛けをやったので腰が痛い(>_<)
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
ナシです。


9日は会社の人達と食事に出かけます。
先日、バレンタインのお返しに・・・
ということで御馳走してくれた男性も一緒なのですが、
「おごってください!」と言われ
「いいよ!たくさん食べなッ!」なんて言ってしまった私。


どこからお金を捻出しようかなあ。。。

+++++++++++++++++++++++++++++

今日から私の部署は2人になりました。
4人から2人です。

2人だけの朝礼。
な~んか寂しい感じ。
今までも週に1回は2人だけの朝礼はあったのですが
休みの関係で2人になる日があったわけなので
別に何にも感じませんでした。

「2人しかいないので、どちらかがダメになると機能しなくなるから
今まで以上に健康管理をしっかりやってください。」との話がありました。
私の場合、
椎間板ヘルニアなので腰に要注意です。
自分で仕入れた荷物を運んだり、持ったりする時がしんどいのですが
腰に負担がかからないよう気をつけなくてはいけません。

おせいじでも若いという歳ではないので^^;
健康管理をきちんとして毎日しっかり働きたいと思います^^


ちなみに私は病院嫌い(>_<)





右側のサイドバーに「タイガース貯金」を設けました。
よかったらたまにチラッと見て下さい^^
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
【本日の支出】
ナシです。


財布の中が寂しいです・・・
犬費と旦那様の床屋代が残っているだけです。

++++++++++++++++++++++++

安さとパッケージに惹かれて買いました♪
001_convert_20100405204317[1]


お味は・・・・





美味しい~^^


大好きなバッカスといい勝負だわ!




88円↑って安いですよね~
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ       
☆3月分支出集計☆
    (2/16~3/15)

●●固定支出費
    229,987円   

●●公共料金
     51,381円
        携帯代が40,240円もありました。
        反省します・・・

●●交際娯楽費
     3,996円
        こんなに少なかったのは久しぶりです。

●●医療費
     8,608円

●●衣料費
     6,858円
        毎年この頃からクリーニング代が増えてきます。

●●息子費
     5,812円
        アパートのガス・電気代です。

●●美容化粧品費
     9,509円

●●日用消耗品費
     1,359円

●●自動車費
     9,387円

●●犬費
     598円

●●その他
     3,100円


合  計    330,595円でした。


とにかく携帯代が痛かった(>_<)
まあ、かろうじて黒字になったので良しとしましょう^^;





今までと違う書き方をしてみました。
応援よろしくお願いします★
 
人気ブログランキングへ     
【03/29~04/04の支出】
固定支出費:177,000円
交際娯楽費:10,546円
衣料費:2,330円
息子費:1,206円
日用消耗品費:256円
自動車費:2,100円
その他:3,100円
--------------------------
合  計  196,538円



ちょうど1週間分の支出になります。
私の給料日もあったのですが予想外の出費があって
財布の中は小銭ばかり・・・
旦那様の給料日まで12日もある・・・(T_T)

**************************

この1週間はとても辛い1週間となりました。
希望退職・解雇・部署移動など・・
解雇通知をもらい更衣室で泣いていた女性従業員の姿が
頭から離れません。

私自身は正社員からパートになりましたが、
つまり給料が減る(>_<)
手取りで2~3万は減る予想です。

家計の見直しをする必要があります。
ラッキーなことに旦那様が以前乗っていた車のローンの返済が
終わりました。
その分は給料から天引きされていたので、
今月の給料からは手取りが多くなるハズ。

心機一転でコツコツ頑張らなくちゃ!

そんな訳で(?)テンプレートを替えました。
パソコンに向かう気にもなれなかったのですが
今日から再開します^^




息子がアパートに帰って寂しい~
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
