こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

今晩はオランダ戦ですね。
チラッと観てみようかな・・・と思っています。

最近は暑くなり食後にチューハイやビールを飲む回数が増えてきました。
以前だと缶のままで飲んでいたのですが、
今は必ずグラスに入れて飲んでいます
なのでシャレた感じのグラスが欲しくなり、今日見つけることができました

001_convert_20100619190949[1]
焼酎用のものですが、このように陶器でできたものはなんて言うのかしら・・・?
太め?なので洗いやすそう。
とても持ちやすい。
デザインがシンプル。
ということでコレに決めました♪

先日日本酒のハイボールでハイボールデビュー?して
すごく薄くてイマイチの感想でしたが、
ウイスキーのハイボールって美味しいですね~
またお気に入りが一つ増えました!




≪6/18.19の支出≫
日用消耗品費:118円
その他:1892円
---------------------------
合  計  2010円

その他は昨日の食事会での金額です。
今日買ったグラスはお小遣いからの支払いです。



全米オープン。遼ちゃん頑張ってますね!
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
私達の居間には窓用エアコンがついています。
今日やっと旦那様がつけられるようにセッティング?してくれて、
涼しい居間になりました

ちょっと思案していることがありまして・・・

新潟市にあるマリンピア日本海(水族館)が来月開館20周年を迎える
ということで記念の宝くじが発売されました。
くじにはイルカなどが描かれています。
発売されているのは23道県。
1枚100円。
1等1000万円。

普段宝くじには全く興味がない私。
ど~せ当たらない。くじを買うお金がもったいない。
でも買わなきゃ当たらない・・・
結局いつも買わない

それが今回は興味を示した!
1枚100円ということと、マインピア日本海を記念して発売された。
ということで。。。


7月1日が当選番号の発表日です。


う~ん、どうしようかな・・・




≪本日の支出≫
美容化粧品費:6620円
自動車費:7847円(カード利用)
---------------------------
合  計  14467円

二人で床屋、美容院へ行きました。
自動車費はガソリン2台分です。
前回より@2ダウン↓です^^




明日は会社の人と食事に行ってきます♪
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ






退屈だな~と思いながらテレビのチャンネルをあちこち回していたら
カラオケランキングの番組をやっているところがあり、
そこでチャンネルを止めました。

若い人たちが好むような歌ばかりでサッパリわからない
EXILEの歌が流れ始めた。。。
画面はプロモーションビデオになっている。
めずらしくジ~っと見ていた。

あれ?柏木先生???

見間違いかな・・・?

あっ、また柏木先生?

たまたま似ている人なのかな・・・?

歌が終わったのでネットで検索してみた。


柏木先生ってEXILEのメンバーなんですね~
いや~全然知りませんでした。
若い人に言ったら笑われそう。
今や日本を代表するグループなのに何にも知りません。
わかることと言ったら最近人数が増えたこと。




≪本日の支出≫
固定支出費:4000円

私のお小遣いです。



ボーカルの画面に向かって左の人カワイイ^^
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
日本が幸先のいいスタートをきりましたね
視聴率も良かったようで、みんな観ているんだな~と思いました。
その頃私はすでに夢の中~

朝礼では上司が、
「日本が勝ちました。元気をもらって今日一日頑張りましょう!」と
あいさつしました

正直言ってサッカーに興味が無い。
でも日韓開催の時はベッカム様に夢中になりました
新潟のサッカー場に来て試合したんですよ~

「ベッカム様も新潟の空気を吸っているんだ・・・」
とても信じられない


今回は代表選手に選ばれなかったのかな?




≪本日の支出≫
   0円

明日は旦那様の給料日♪



やっぱり私は野球!
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
昨日の蒸し暑さがウソのようです。
とても涼しい夜です

♪ウイスキーがお好きでしょ・・・

最近ハイボールが流行っているようですね。
お酒好きな私ですが飲んだことありません。
昨日の買い物でこんなの見つけました↓
001_convert_20100614201225[1]

とても飲みやすかったのですが味がしません
旦那様いわく、「ハイボールはこんなもんだ。だから何杯でも飲める。
昔よく飲んだもんだ!」

私には物足りなかった
その後、なげわを気が済むまで食べました



≪本日の支出≫
   0円




昨夜は寝苦しくて何回も目が覚めました。
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
蒸し暑い一日でした
今日梅雨入りした地域も多いようですね。

自称5本指ソックスマニアの私。
いつも親指に穴が開いてダメになってしまいます。
小さい穴の時は縫ってまた履くのですが、
このところ大きい穴が開くことが多く、ソックスの数がだいぶ少なくなり・・・

今日買い物へ行って一目惚れしてしまいました
001_convert_20100613211427[1]

足の甲の部分がメッシュ状になっていてとても涼しげ
会社ではショート丈のソックスは禁止されているので
これならOK!

さっそく明日履いて行こう♪




≪本日の支出≫
衣料費:1270円

ソックスの他に旦那様の肌着を買いました。




交流戦の最終戦。タイガースはサヨナラ負け(>_<)
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
暑い日が続いています
せっかくお風呂に入ってもまた汗をかいてしまいます。


昨日は忙しい一日でした。
忙しくなるだろうと予想はしていたので予想通りだったのですが、
かなり神経質になってしまい、
結論を出すのに非常に時間がかかり、
そのため頭痛が始まって眠りにつくまで治りませんでした。

昔から仕事につまずくと頭痛が起きるんです

一晩寝れば治ります。

今も気になる事があって明日にならないと結果が出ないのですが
不思議と「気になって、気になってどうしようもない!」っていうわけではありません

仕事のことになると神経細やかになるのですが、
その他はすごく大雑把でいい加減

全てが大雑把くらいになれれば疲れないんだろうな~




≪6/11~12の支出≫
   0円



明日は町民運動会です。
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
ガソリン代が高いのでエアコンはなるべくつけないようにしているのですが、
さすがに今日は我慢できずつけてしまいました

6月に入って10日になりますが、
この時期から11月までワンコはフィラリア予防の薬を飲みます。
今日ワンコを病院に連れて行き薬をもらってきました。
金欠なのでとりあえず3カ月分・・・
001_convert_20100610210618[1]

体重が8.5キロのミニチュアダックス。
ワンコの体を触った先生に言われました。
「ダイエットを心がけるように!」

いつか写真を撮ってアップしたいと思います

病院でワンコを抱いている時腕が痛かった。。。




≪本日の支出≫
美容化粧品費:712円
日用消耗品費:248円
犬費:5206円
特別支出:440000円
その他:840円
---------------------------
合 計   447006円


特別支出ですが学費(後期分)を振り込んできました。
学校に支払いをするのはこれが最後かな・・・?
これから大型出費はまだ続きます。




明日の仕事は忙しくなりそう(>_<)
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
不二家ネクターサワーを飲みながら書いている
みーぷっぷでございます

今日ゴルフコンペだった旦那様。
その後、表彰式を兼ねた飲み会があり6:30頃迎えに行きました。

「後で腹がすくかもだからコンビニでおにぎりでも買おうかな・・・
お前も甘いものが食いたかったら買っていいぞ~。」と言った旦那様。
私は仕事から帰ったばかりでお腹ペコペコ。
お弁当の棚にばかり目が行く・・・

また買ってしまいました~(っていうか、買ってもらいました。)
001_convert_20100609205613[1]
お義母さんが作ってくれた夕御飯を食べ終えた後いただきました

アァ~、幸せ~



≪本日の支出≫
特別支出:6000円

旅行のお小遣いとして20000円旦那様に渡しましたが、
15000円戻ってきて^^
その中からコンペの参加費6000円を出しました。





明日は大好きな平日休み♪
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
このところお天気が安定していて気分がイイみーぷっぷで
ございます

先日社員旅行から帰ってきた旦那様。
お土産を買ってきてくれました♪

急須とお箸↓
001_convert_20100608201210[1]
自他共に認めるお茶好きの私。
最近急須が欲しくてスーパーへ行くと必ず食器売り場へ行って
急須を眺めていました。
そんな私を見て、買ってきてくれたんだな~と思いました。

さっそくお茶を入れました
002_convert_20100608201315[1]
湯呑茶碗は以前お義父さんとお義母さんが結婚40年を迎えた時に旅行へ行ったのですが
その時のお土産です。

先ほども書きましたが私はお茶好きで
真夏の暑い時でも熱いお茶を飲んでいます。
ペットボトルのお茶はあまり好きではありません。
旦那様はどちらかというと嫌いな方なのですが、
このところ強引に飲ませています




≪6/6~8の支出≫
   0円



お茶は幼いころから飲んでいます^^
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
夕御飯の時にお義父さんが出してくれたお酒がきいたみたいで
ちょっとフラフラ・・・

更新休みます。
暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい一日だった今日。。。
昨夜悩んでいた仕事のこと。
結局会社へ行って自分自身で確認してきました
大丈夫でした。


休みだからと言って毎回お寿司を食べるわけにはいきませんよね~
納豆チャーハンを作りました↓
001_convert_20100605183310[1]


夕ご飯を何にしようか朝から考えていたのですが
なかなか決まりませんでした
パッと決まる時もあれば、今日みたいな時もあります。
そんな時はレトルト食品の売り場に行ってみます。

そして今日買ったのがコレ↓
002_convert_20100605183449[1]
ホウレンソウじゃないけど菜はあったし、ひき肉もあった。
他に冷蔵庫にあった人参とえのきだけも入れてみました。

さすがです!
私には作れないとてもイイ味でした



≪本日の支出≫
息子費:1060円
固定支出費:10000円

息子に頼まれ、バドミントンのラケットを送りました。
その運賃です。
固定支出費は息子の保険代。




旦那様からお土産もらいました^^
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
今夜も旦那様は不在(社員旅行のため。)
またまた一人で晩酌しました

明日は仕事が休み(とびいしはイヤなんだけど・・・)なので
一つ一つ仕事をきちんとチェックしたつもりだったのですが、
お風呂からあがってリラックスしている時に
ふと、「そういえば・・・アレって・・・。」なんて思い出したら
それが気になって気になって気がおかしくなりそうなんです

メモ用紙とペン、電卓を出して計算したりしたけど
なんだか自信が無い。
1時間くらい悩んでいたけど、
結局明日出勤の人に電話して調べてもらうことにしました

一つ何か気になりだすとそればっかり考えてしまう私の悪いところです。
せっかくの休みだもん。
仕事のことは忘れてゆっくり休みたい♪




≪本日の支出≫
特別支出:20000円

旦那様の旅行用小遣いです。



今は気になってしょうがないけど、寝る時はぐっすり寝ます^^;
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
本日休みだった私♪


昨夜、旦那様からメールが来て、
「明日の昼はかっぱに行こう。オレのおごり!」とのこと。
そんな訳でかっぱ寿司に行ってきました

お茶がティーパックから粉末に変わっていたのに驚きました↓
001_convert_20100603193319[1]
玄米茶で美味しかった。

オーソドックスな寿司しか食べない私なのですが、
今日は鶏天軍艦巻というものを食べてみました。
002_convert_20100603193437[1]
画像の一番奥に写っています。
鶏天がとても柔らかくてイケました

003_convert_20100603193532[1]
必ず食べるいくらとうに☆


いや~、満足!満足!
ごちそうさまでした
また連れて行ってネェ~




≪本日の支出≫
医療費:359円
固定支出費:2000円
衣料費:1950円
-----------------------
合 計  4309円

毛布を3枚クリーニングに出しました。
ポイントが貯まっていて△300円になりました^^



とてもさわやかな一日でした。
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ



今日6月2日は旦那様と私の結婚記念日
しかも今年は20年という節目の年。

なのに・・・


旦那様は夜勤でいない・・・


一人でなげわをお供に飲んでいます
001_convert_20100602204607[1]

会社から帰って来てからビールを冷蔵庫に入れたので
あまり冷えていなくてぬる~い感じ。
ま~いっか!



≪本日の支出≫
   0円




明日は休みだぞ~♪
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
5月分の支出集計です。(4/16~5/13)

・固定支出費
   229987円   いつもと同じ金額

・公共料金
   37391円   携帯電話代が着実に減っています。

・交際娯楽費
   5290円   いつもの月よりかなり少なめ。

・医療費
   17248円   私が具合を悪くし、CT検査などしたため高額に。

・衣料費
   796円   夏物のスリッパを2足買いました。

・息子費
   4469円   アパートのガス・電気代。

・美容化粧品費
   8792円   私の化粧品・息子の美容院代など。

・日用消耗品費
   796円   いつもこの費目は少ない。

・自動車費
   13801円   ガソリン代。

・犬費
   7395円   狂犬病予防接種やトリミング代など。

・その他
   3670円   旦那様の自動車免許更新がありました。

合計   329635円

5月は旦那様の場合、車のローンが終わって初めての給料だったので多かったし、
私はまだ社員の給料だったので、まあ、余裕がありました。
問題は今月。っていうかこれから・・・




この先の我が家の家計も心配ですが、日本も心配ですねぇ。
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
今日は久しぶりにさわやかな1日でした


私が大好きなデコポン。
いつ買ったものか忘れちゃいましたが・・・
001_convert_20100508202641[1]

ずっと冷蔵庫に入れていたのですっごく冷たい
いつものことだけど美味しかった♪

でも・・・

最近はスーパーで見なくなったんだよなあ。
もう時期が終わったのかな?
また来年ですネ




≪本日の支出≫
   0円




今日から会社は新年度。
どうか業績が上がりますように!!
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
