こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

今日もまたまた暑い一日でしたが、
夜は昨日よりちょっとだけ涼しいみたい
昨夜はエアコンがついていても汗ばんでいました。

気のせいかな?とも思ったのですが
ワンコを見て気のせいではないことがわかりました↓
001_convert_20100722213506[1]

夕御飯を食べ終えてからほとんど爆睡状態。
私達が音をたてたりしても全く起きません。

気持ちイイんだねぇ



≪本日の支出≫
美容化粧品費:1694円

育毛剤と化粧水を買いました。



熱中症には要注意です!
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
毎日お暑~ございます!

今日夜勤明けだった旦那様。
2つほど頼みごとをしました。

・息子にあるものを宅急便で送ってほしい。
世界のハイボールを買ってきてほしい(→わがままな女房です。)

あるコンビニへ買いに行ってくれたのですが
売っていなかったということで別のハイボールを買ってきました↓
001_convert_20100721204359[1]

世界のハイボールに比べると少しウイスキーの味が強いかな?って感じ

私としては・・・




世界のハイボールの勝ち!!




≪本日の支出≫
息子費:640円

宅急便の送料です。


明日は休み♪買い物に行ったら涼んで来ようっと^^;
応援よろしくお願いします★   

人気ブログランキングへ
暑くてイライラ気味のみーぷっぷでございます

このところ仕事から帰ると冷たい牛乳を飲み、お菓子をつまんでいます♪
今は大好きなガトーレーズンがあるのですが・・・
001_convert_20100720204249[1]

昨日もそうだし今日もそうなのですが
あたたかくなっていて触るとグニャッ

かと言って冷蔵庫に入れて置くと冷蔵庫に入れてあるのを忘れてしまう有り様
(なので夏場はあまりチョコレートは買わないようにしています。)

でも、冷たくしていただくのも美味しいかもしれませんねぇ♪



≪本日の支出≫
   0円




せめて朝と晩が涼しいといいんだけどなあ・・・
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
とにかく暑いです
こちらはまだ猛暑日はないのですがもうバテバテ・・・
夕御飯も食べたいと思はない。
トウモロコシや枝豆、トマト、オクラ。。。
そんなのばかり食べています。
昨夜はお義父さんがビールを出してくれたのですが
すっごく美味しかった
  (今夜もひそかに期待していましたが出てきませんでした

ワンコも毎晩一緒に寝ています。
気持ち良さそうに寝ています

せっかくお風呂に入ってもまた汗をかいてしまいベタベタ・・・
早く涼しくならないかな。

でもね、夕方カナカナカナ・・・って鳴くセミの声を聞くと
すこし癒されます



≪7/18~19の支出≫
   0円




遼ちゃん、全英オープン頑張りましたね♪
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
今日こちらの方は梅雨明けしました
突然夏になりました。
暑い一日でした

今夜は旦那様が大好きな生協のずんだもちを食べました。
私はいつも一口だけ分けてもらっています
001_convert_20100717203412[1]
右下に「やなせたかし」とサインのようなものが書かれているのですが
このイラストはアンパンマンの作者が書いたみたいですねぇ。

「ずんだ」って枝豆のこと?
002_convert_20100717203541[1]
枝豆の味がとても強いです。
だから全然甘くない。

生協は普段行くスーパーでは売っていないものがたくさんあるので
チラシを見ているだけでもとても楽しいです♪



≪本日の支出≫
その他:360円
自動車費:3892円(カード利用)
------------------------
合  計  4252円

その他は買い物に行った時コーラフロートを飲んじゃいました^^;
ガソリン(ハイオク)前回より5円ダウン↓。
いいぞ~!この調子でどんどん下がっておくれ~



明日は仕事だ・・・(>_<)
応援よろしくお願いします★
 
人気ブログランキングへ 
今日は旦那様の給料日でした
喜びもつかの間・・・
先月の社員旅行の不足分が引かれる。と聞いていたのですが
16200円引かれていてちょっとがっかり
う~ん。。。
この金額は大きいな~



≪本日の支出≫
固定支出費:4000円
その他:6980円
-------------------------
合  計  10980円

固定支出費は私の小遣い。
その他はパソコンのセキュリティー期限が切れていたので更新しました。
実際は切れてかなりたっていました^^;



旦那様の歓送迎会が延期になったため夜間パトロールは
旦那様が行くことになりました。
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
全英オープンが始まりましたね
珍しくゴールデンタイムに放送があるので今観ながら書いています。
遼ちゃん頑張れ~

今度の日曜日からお天気が良くなり気温も高くなるということで、
ワンコを美容院へ連れて行きました。
毎年のことなのですが夏は思いっきりカットします。
丸ボウズです↓
002_convert_20100715201113[1]

美容院へ行くとストレスが溜まるようで帰ってくると
グッタリです。
003_convert_20100715201212[1]

帰りは旦那様が迎えに行ったのですが
美容院の人に言われたそうです。。。
「重いですねぇ。気をつけて下さい。ダックスは病気になりやすいですから。」




≪本日の支出≫
衣料費:390円
日用消耗品費:446円
犬費:4698円
---------------------------
合  計  5534円

衣料費は枕。日用品は洗剤とゴミ袋。
犬費は美容院代とえさ。



明日は旦那様の給料日♪
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
右のサイドバーを見て下さい
久しぶりにタイガース貯金の金額を更新しました。
このところ絶好調なので貯金も貯まるわ貯まるわ・・・

昨日から始まった巨人戦。
今日は雨で中止になりましたが昨夜は点の取り合いで観ていて興奮しました!
結果はタイガースが負けてしまったのですが
明日は必ず勝ってほしい!

この調子でいくとシーズンが終了した時はいくら貯まっているか
とても楽しみです♪



≪7/13~14の支出≫
   0円




野球ばかり観ているので旦那様はつまらなそう・・・
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
今日会社から帰ると土曜日に頼んだ「貯金生活宣言」が届いていました
あまりの早さに驚いています。

001_convert_20100712204525[1]
今日から少しずつ読んで、実践できることはやってみて、貯金が増えるよう
努力したい



≪本日の支出≫
その他:1260円(カード利用)

届いた本の代金です。
楽天カードを使いましたが1260円を財布から出し、
封筒に入れました。




本を読むとすぐ眠くなる私・・・
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
遅くなりましたが6月分(5/14~6/15)の集計です。

・固定支出費   
   229987円   いつもと同じ金額

・公共料金 
   35541円   携帯電話代が先月より2000円近くダウン。

・交際娯楽費 
   9203円   まあ、こんなもんかな・・・

・医療費
   7559円   ジェネリック効果?で旦那様の毎月の薬代がダウン。

・衣料費 
   9157円   旦那様の社員旅行用の服やカバンを買いました。

・息子費
   12106円   アパートの水道代の支払いがありました。

・美容化粧品費
   3327円   化粧水を買いました。

・日用消耗品費
   446円   少ない。

・自動車費
   14974円   私の軽自動車の納税がありました。

・犬費
   5206円   フィラリア予防の薬(3回分)。

・その他
   4228円   出張費、振込手数料など。

合計   331734円

その他にこの月は大型支出が発生し、貯金がかなり減ってしまいました(>_<)
合計で687262円。
車の点検、車検。私の保険の年払い。息子の後期授業料など・・・
しっかりしなくちゃ!



旦那様のボーナス早く出ないかなあ・・・
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
どうしたんでしょう?この涼しさは。。。
暑いよりいいのですが

今日は久しぶりに旦那様と一緒の日曜休みでした。
なので、掃除など一切やらずのんびりと過ごしました♪
参院選の投票も行ってきました。

さくらんぼが美味しい季節ですね~
山形県産佐藤錦が298円で売られていたので買ってきました。
001_convert_20100711203909[1]

甘~い

美味しい~

値段が下がるのを待っていて良かった!



≪本日の支出≫
美容化粧品費:478円
自動車費:2454円(カード利用)
--------------------------
合  計  2932円

美容化粧品費はコンディショナーの詰め替え。
ガソリンを入れました。
前回より4円ダウン↓
実は前回と今回はセルフで入れています。
旦那様から・・・^^;



近いうちに7月分(6/16~7/15)6月分(5/14~6/15)の集計をアップします。
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
昨夜に引き続き今晩もとても涼しいです

今日ゴルフだった旦那様。
帰りにクレープを買ってきてくれました

いつも撮り方が下手でお恥ずかしいのですが・・・
001_convert_20100710203704[1]
中に入っているフルーツはいちご・バナナ・パイナップル・みかん・黄桃です。
生クリームた~っぷりでずっしりと重い。
小千谷市にある果物屋さんが店の一角で作っていて、
結構行列ができるお店だそうです。

美味しかった~

また買ってきてね~




≪本日の支出≫
   0円



「貯金生活宣言」を楽天に頼みました。
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
昨日と違い今晩はとても涼しい
夕御飯を食べている時はとても気持ちのイイ風が窓から入ってきていました。

今年我が家は班長をやっています。
  (2年間なので来年も・・・)
お義父さん、張り切って仕事をやっています

しかし・・・

来週他の班長さんと一緒に夜のパトロールをやらなくてはいけないのですが、
足腰があまりよくないお義父さんは長時間歩けないため
旦那様に代りを頼みましたがその日旦那様は歓送迎会のためダメ。
お義母さんも足腰があまりよくなくて。

残るは私

素直に?「いいですよ。」と引き受けました。

雨が降りませんように!




≪本日の支出≫
   0円



「貯金生活宣言」という本を買おうか考え中。
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
この夏初めてワンコを私達の部屋に入れました。
涼しくて気持ちがイイようで私のそばで寝ています

007_convert_20100708202047[1]

006_convert_20100708202004[1]

008_convert_20100708202135[1]


この3枚の画像ではどれだけおデブかわかりませんねぇ。。。




これからはたまにワンコも登場する予定^^
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
今日一日中汗をかいていた私。
こう暑いとダラダラ過ごすのがいつもの私なのですが
主婦モードにスイッチが入ったままになり
動き回っていました

7月にもなると夏野菜がどんどん採れ始め、
息子にも送ることにしました。

トマト・きゅうり・なす
001_convert_20100708201723[1]

じゃがいも・玉ねぎ
004_convert_20100708201916[1]

おばさんが作った枝豆入りお赤飯とトウモロコシ
003_convert_20100708201824[1]

当日便&クール便を利用して運賃は1370円でした。



≪7/4~8の支出≫
息子費:1370円
自動車費:4464円
その他:450円
特別支出:50000円
-----------------------------
合  計  56284円


自動車費はガソリン代。前回より3円ダウン↓^^
その他は昨夜の食事会の端数(あとは自分の小遣いから支出)
特別支出・・・
息子が来週東京へ会社見学に行くことになり、その費用として
息子の口座に入金しました(>_<)

また貯金が減った・・・・・



明日は金曜日。仕事が忙しくなりそう。。
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
7月になって3日目。
2週間更新を休んでいました
特に忙しかった訳でもないのですがパソコンに向かう日が少なかったでした。

先週は母の13回忌の法事があり、前日と当日は実家にお泊まり
買うつもりでいた宝くじは3件宝くじ売り場を回りましたが売り切れ・・・
興味が無いと言いながら結局はワールドカップ(デンマーク戦、パラグアイ戦)を観た。
予定していた大型出費があり貯金がまた減り

今日はキス狙いの釣りに行ってきました。
画像はありませんが
旦那様と私、仲良く1匹ずつの釣果でした。
冷凍庫で眠っています。
私達の隣ではオジサマ2人がアイナメ釣りを楽しんでいました。
(まるで子供のようでした^^)
今月中ごろにまた行く予定です♪



久しぶりに・・・
≪本日の支出≫
交際娯楽費:1090円
衣料費:241円
-------------------------
合  計  1331円

交際娯楽費は釣りの仕掛けや餌。
衣料費はすそ上げテープ。
旦那様の新しいゴルフズボンをすそ上げしたのですが、
裁縫が苦手なので汗をかきながら仕上げました




昨夜の阪神対巨人は興奮したな~!!
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
