こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

無事にアパートも決まり、
さ~て、せっかく新潟まで来たんだからお店見たり
美味しい物を食べたりしようか!と意気込んていたのに
息子は「さあ、帰ろう!」なんで言い出して・・・

夕ごはんの支度はお義母さんにお願いしていたので
とにかくゆっくりして帰りたかった。

ふてくされてしまった私
今度からは息子にかずけて新潟にちょくちょく行こうと決めました!

昨日、不動産屋さんに振り込んだ金額をちょっと書きます。

・敷金       ¥41,000
・4月分家賃   ¥41,000
・4月分町内費  ¥400
・仲介手数料   ¥34,440(20%OFF)
・家財保険料   ¥15,500(2年分)
・手付金     △¥1,000

   合 計     ¥131,340


10日までに賃貸借契約書に判を押し返送します。

これから必要な物をいろいろ揃えていくわけですが
それがまた楽しみだったりして・・・ニコッ♪ 






**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



FC2Blog Ranking








 

コメント


生活に必要なものをいろいろ揃えるのって
新婚さん気分でたのしそうですね♪
私、1人暮らししたことないから
うらやましいなぁー(^・^)
2009/02/05 21:25URL  節約!?ママ #-[ 編集]


部屋が決まって一安心ですね(^^)
これから細々としたものを揃えるのも楽しいでしょうね~。
乙女チックに揃えたりなんかしちゃったら息子さんに怒られちゃうかな(笑)


2009/02/06 01:26URL  まま #tHX44QXM[ 編集]

節約!?ママさんへ
何が必要か考えている時、
あれも、これもとどんどん浮かんできます。
最小限にしたいと思っているのですが・・・
私も一人暮らしの経験はありません。
1年くらいやってみたいですよね。
憧れがあるせいか一人暮らしで頑張っている方たちのブログも
よく拝見させてもらっています。
2009/02/07 11:36URL  みーぷっぷ #-[ 編集]

ままさんへ
不動産屋さんから「今年は、みなさん、探し始めるのが早いようです。」と聞き、
焦っちゃいましたが、気に入った物件を見つけ契約することができたので
一安心です☆
先日一人暮らしを始めるための通販カタログが送られてきて
「これいいな~」なんて言いながら、息子は見ていました。
2年後、就職(できるかわかりませんが)して、また引っ越し。なんてことも
あるかもしれませんので、
生活用品は最小限にしたいですね~
2009/02/07 11:47URL  みーぷっぷ #-[ 編集]


なかなか人気の部屋だったみたいですね。
見せてもらった部屋は既に決定済みだなんて…。
家賃が安いか高いかはよく分からないですけど、
ステキなお部屋ですね。ヾ(@~▽~@)ノ

礼金ナシなんですね。初期費用も結構安く済んでるみたいで良かったですね♪

次はお引越しですが…
家電製品はアパートに届くようにしてもらうと荷物が減るので安くなりますよ。
後、この時期は引越しする人が多いので
業者に頼む場合は早めに見積もりとっておくといいと思います。

後、時期的に値引きは難しいかもです。( ̄へ ̄|||) ウーム
なので、荷物が少ないならレンタカーを借りて
自分達でやるのも手ですよ。ヾ(@~▽~@)ノ

こぶたも今日美容院に行ってきます。
2009/02/07 12:15URL  こぶた #-[ 編集]

素敵☆
私も一人暮らしの経験ないんです。
4年後には実現するかも!
男の子の一人暮らしは食事管理と火の始末をうるさい位言い聞かした方がいいと会社の人が話してました。
新生活でうきうき気分もありますが、親としては同じ位の心配がありますよね..
寂しいとは思いますが、息抜きの場(現実逃避)が出来たと思って楽しんで下さいね!
2009/02/07 14:12URL  地中海レモン #-[ 編集]

こぶたさんへ
見学に行く前のことなのですが、
不動産屋さんが「今年はみなさんアパート探しを始めるのが早いようです。見学の日まで少し日があるので大家さんに頼んで予約をしておきましょうか。決めていただくのは見学してからでけっこうです。」と言われました。
今から思うと不動産屋さんが気をまわしてそのように言ってくれて予約をしたので
良かったです。
引っ越しは旦那様の知り合いから車を借りてする予定でいます。
やっぱり少しでも費用は安くしたいので・・・

こぶたさんも美容院でしたか。
どんなヘアースタイルになったのかしら♪
私は旦那様に「マッシュルーム」と言われてます(涙)
2009/02/09 21:32URL  みーぷっぷ #-[ 編集]

地中海レモンさんへ
レモンさんが言われるとおり、食事と火の始末がとても心配です。
特に火事を起こしたらアパートの住人やご近所方たちに大変な迷惑を
かけてしまいますからね。
そういう私自身も気をつけなくては・・・
只今現実逃避したい気分です(泣)
逃避したら現実に戻らなくなってしまいそうです(笑)
2009/02/09 21:49URL  みーぷっぷ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jin337.blog33.fc2.com/tb.php/138-cc2c2e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
