こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

明日は休みだというのに天気予報は雨涙
気分まで湿っぽくなりそうです。

昨日、焼売を作ってきてくれた人について紹介します♪

今日も一緒にお昼を食べました。
焼売の話から始まり料理のことをしばらく話していました。

今日は残業になることを告げられていたので、
出社前にカレーを作ってきたそうです。

私には到底無理なこと。。。

私:「息子さんのお弁当も作るんでしょ。よくカレーなんて作ってられるね~」

焼売さん:「野菜切って、炒めて煮ている間、お弁当を作ってたから、
              ど~ってことないよ!」

好きな人って、ぜ~んぜん苦にならないみたいですね。
日曜日は夕方に江角マキコとグッさんの料理番組を観て、
作り方と材料をメモして、それからスーパーへ行ってメモした材料を買って
作るのだそうです。

息子さんも焼売さんが手作り料理を作るから外食をしたがらない
とのこと。
料理上手なお母さんで、息子さんは幸せだと思いますニコニコ。 横向き

焼売さん曰く、あまり節約にはつながらない。
出来合いを買った方が安いことがよくある。。。。だそうです苦笑汗
でも手作りは最高ですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


<4/14の支出>・・・ナシです



明日は焼売作るぞ~!応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
スポンサーサイト

コメント


私も苦にならないタイプだと思います。うちの子供は外食は、レストラン系は行かないで、外食といえば寿司 ケンタッキーとか家では・・・ってものかもしれないです。有名店のはとりあえず食べてみたいらしく、テレビをみてはチェックします^^;
それよりも外に仕事にいける人がすごいと思っています。
10年以上外に出ていないと、なかなか一歩が出ず・・・
その人は働いていてお料理もって神ですね^^;
2009/04/15 08:37URL  ナムコまま #-[ 編集]


ブログにコメントありがとうございます!

出社前にカレーはすごいですねー。
本当に料理好きな方って手際もいいから、時間もそんなにかからなかったりするのかもしれませんね。

料理って、センスもありますが、毎日することで、腕も上がるといいますが、ついつい、手抜き料理屋お惣菜で
済ませてしまうので反省です(w)
2009/04/15 09:57URL  三十路オンナ #-[ 編集]

ナムコままさんへ
ナムコままさんも料理がお好きなようですね^^
何事も、好きな事は苦にならないみたいですよね~
私の場合、朝はお弁当を作るのでいっぱいいっぱいです^^;
1分、1秒でも長く寝ていたい方なので。。。
物事を手際よくできる人が羨ましいです
2009/04/15 22:35URL  みーぷっぷ #-[ 編集]

三十路オンナさんへ
こちらこそ!今日もコメントをいただけてうれしいです(^-^)
私が出社前にカレーを作ることになったら
いったい何時に起きればいいのだろうか・・・?

結婚して今年で19年になりますが
料理の腕はいっこうに上がりません^^;
基本的に料理は好きではないので、上がらないんでしょうねぇ。。。
焼売はとんでもないことになってしまいました。
情けない~(涙)
2009/04/15 22:45URL  みーぷっぷ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jin337.blog33.fc2.com/tb.php/200-17d826d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
