こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

今日はたいして雨は降りませんでしたが
どんより曇っていて外が暗かったでしたくもり pkk
おかげで私も暗かった。。。?!

夕御飯に焼売を作ってみました。
見るも無残なできあがりorz
とても焼売とは思えない。
蒸し過ぎたのかな~
肉もカチカチ。
一個一個の間隔をあけないで蒸したせいか、
くっついてしまい、一個取ると隣の焼売の皮も取れてしまい
悲惨な状態
涙
写真を撮ったものの恥ずかしくてアップできない・・

というわけで見事失敗に終わりました。
あ~、やっぱり私には料理の才能がないんだ・・
と改めて思いました涙


<4/15の支出>
    ・交際娯楽費(実家へ土産)      974円
    ・衣料費(クリーニング)       2,160円
    ・公共料金(ADSL)          2,875円
    ・自動車費(1年点検代)      10,920円
    ____________________
      合   計             16,929円


小銭貯金
        1,500円


さあ!明日は旦那様の給料日♪
新しい1か月が始まります。
息子の一人暮らしにかかる金額もわかってきます。
ど~なることやら・・・



いつかまた焼売にチャレンジします!応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

コメント


シュウマイはむずかしいですよー。

家の母は昔からシュウマイは
スーパーでできたものを買っていますよ(w)
だから、元気だしてくださいー!!!

明日の旦那様のお給料日楽しみですねー。
2009/04/16 13:42URL  三十路オンナ #-[ 編集]


しゅうまいの皮は難しい時は
細く短冊状に切って バットに乗せて転がしてつけるのがいいと思います。下にキャベツか白菜の葉を敷くのもくっつきにくいです。
10分くらい蒸すのがいいかと思います^^
2009/04/16 16:59URL  ナムコまま #-[ 編集]

三十路オンナさんへ
焼売さんの話を聞いていると簡単そうに思えて、
自分でもできるかな・・・なんて思い挑戦したものの・・
肉を包むのも難しく感じました。
料理が好きな人にしてみればきっと簡単なんでしょうね~

給料日が楽しみと思えるのはつかの間ですね^^;
あっという間に悲しみとなってしまいます(涙)
2009/04/16 23:52URL  みーぷっぷ #-[ 編集]

ナムコままさんへ
> 細く短冊状に切って バットに乗せて転がしてつけるのがいいと思います。
     →ということは見た目もちょっと違った感じになるわけですね~
       包む時難しく感じました。
       このやり方なら私もできるかな^^
クッキングシートを使いました。
そしてシートに焼売がのったままお皿に盛りました^^;
らく~に10以上蒸していました。
なんだか恥ずかしいです。。。 
2009/04/17 00:01URL  みーぷっぷ #-[ 編集]


シュウマイ作るんですか??
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ大変そう。

こぶたは当然市販派です。
最近は揚げてお弁当に入れるのにハマってます。

みーぷっぷさんの職場の方はすごいですね。
料理もして仕事もしてるんだから!!
絶対真似できません。(T▽T)アハハ!
2009/04/18 12:52URL  こぶた #-[ 編集]

こぶたさんへ
初めて焼売作ってみました。
私にもできると思いましたがそう簡単なものではありませんでした。
揚げ焼売も美味しいですよね~^^
私も仕事と家事を両立できるといいのですが、
お義母さんに甘えているところもあって
仕事>家事になっています^^;
2009/04/18 23:07URL  みーぷっぷ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jin337.blog33.fc2.com/tb.php/201-0e4ac843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
