こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

職場の人との2時間の長電話が終わり、
これからパソコンタイム3時になります♪

帰宅すると来ていました!
恒例のものが・・・

001_convert_20090416231505[1]

私達は車庫の分を毎年納めています。

今年度は評価替えということで金額が下がっていましたグー!
冬のボーナスから納税分を取っておいたのですが、昨年と同じ額をとっておいたので
差額ができてとってもラッキー♪
その差額はもちろん貯金です。



<4/16の支出>
    ・犬費(器)              210円
    ・息子費(封筒)           105円
       やじるしこの2費目は先月の残金から出しましたので
         先月の家計簿に計上します。
    ・固定支出費(私小遣い)    4,000円 
    __________________
        合   計          4,315円 


え~、今日は旦那様の給料日♪でした。
家計の見直しとして決めた、「小遣いを減らす」ですが、
まずは私の小遣いを5,000円→4,000円にしました。
旦那様は後日・・・



いいタイミングで評価替えになり喜んでいる私に応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

コメント


我が家にもきました。今年は土地の分の価格が下がっていなくて家屋分だけが安くなっていました。土地はもっと下がっているのにとちょっと不満です。三年に一回しか価格がかわらないので、このまま三年か~って・・・固定資産税ってちょっと高すぎって思います。
政府も家をかってほしいとか住宅ローン減税とかよりも固定資産税とか、車税とか安くしてほしいなって ちょっと愚痴りました・・・^^;
2009/04/17 20:26URL  ナムコまま #-[ 編集]

ナムコままさんへ
これからお金がかかるという時に
評価替えで税額が下がったので私にはとてもラッキーでした♪
毎年評価替えだとコストがかかる・・・なんて同封された紙に
書いてありました。
税金、税金でホント参ってしまいます。
でもちゃんと払わないと追徴金が取られるし・・・
あとは車2台分の税金です(涙)
2009/04/18 23:01URL  みーぷっぷ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jin337.blog33.fc2.com/tb.php/202-2f34a192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
