こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

久しぶりにCDを借りにTUTAYAに行ってきました音符

何を借りようか眺めている時、
会社から携帯にかかってきたり、用をたしたくなったりと、
ちょっと大変でした
焦る3

青春歌年鑑というのを2枚借りました。
81年度と82年度のものです。

アイドル全盛のときですね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今も聴いていますよ~
河合奈保子の「スマイルフォーミー」

全部で30曲録音しました。

私のカーステレオはカセットテープなので
テープに録音して運転中に聴けるようにしました♪

今、改めて聴いてみて
いい曲だな~と思ったのが
五輪真弓の「恋人よ」です。
当時はただ暗い歌。としか思わなかったのですが、
この暗さと五輪真弓の歌声と歌詞がとてもマッチしているというか・・・・
聴いていると切なくなる感じ。
私も大人?になったのかしら。。。(意味不明のこと書いてる)

マッチの「ハイティーン・ブギ」の作曲が
山下達郎だとは知りませんでした!

アイドル以外の曲で録音したものは・・・
ルビーの指環・街角トワイライト・メモリーグラス・ペガサスの朝・
キッスは目にして!・まちぶせ・待つわ・色つきの女でいてくれよ
などでありますグー!

明日からのわずかな通勤時間が楽しみです♪

CDを返すの忘れないようにしなくちゃ!!


明日はカラオケに行く予定です。応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
スポンサーサイト

コメント

No title
80年代のアイドル世代で育った私ですー。

>マッチの「ハイティーン・ブギ」の作曲が
>山下達郎だとは知りませんでした!
↑これは私も今知りました!!!

これから、CDで通勤時間が
楽しくなりますね♪
2009/06/11 12:19URL  三十路オンナ #-[ 編集]

お久しぶりです。
体調を崩していたんですね。
楽にいきましょ!
懐かしい曲のオンパレードですね♪
河合尚子さんはデビュー前に幼馴染のお兄ちゃんの彼女だったなんて事をふと思い出しました。
2009/06/14 01:06URL  地中海レモン #-[ 編集]

三十路オンナさんへ
お返事が遅くなってすみません_(._.)_
当時の歌はよく覚えています。
最近の事はよく忘れますけど・・・^^

先日のカラオケでも80年代の曲ばかり歌っていました♪
近年の歌は難しいです^^;
2009/06/14 16:56URL  みーぷっぷ #-[ 編集]

No title
こんにちは^^ご無沙汰でした~
ハイティーン・ブギ 山下達郎だなんて知りませんでした。
私も同じです!映画を見に行きました。
ペガサスの朝懐かしいですねw
2009/07/03 22:51URL  ナムコまま #-[ 編集]

地中海レモンさんへ
コメントをいただいていたのに返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした!
5月の体調の悪さはすっかり良くなりましたが
今は気持の上で落ち込んでいます。

> 河合尚子さんはデビュー前に幼馴染のお兄ちゃんの彼女だったなんて事をふと思い出しました。
なんだか世間の狭さを感じますね~
2009/07/06 21:57URL  みーぷっぷ #-[ 編集]

ナムコままさんへ
こんばんは~★
コメントありがとうございます。
「ペガサスの朝」ですが、
当時スキー授業でスキー場へ行った時、
この曲ばかり流れていました♪
2009/07/06 22:03URL  みーぷっぷ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jin337.blog33.fc2.com/tb.php/220-895ee2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
