こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方、先日退院した上司がお見舞いのお返しを持って会社に来ました。
少し痩せた感じでしたが顔色もよく、とても元気でした。
職場復帰はまだ先になりそうです。

私は結婚して、息子が9か月の頃会社勤めを再開しました。
家計簿もその時からつけ始めました。

ノートに自分なりに線を引いて項目を作り書き込んできていました。
何回か市販の家計簿も使ってみましたが、
やっぱり自分で作った方がいいと思い、元に戻ります。

でも最近は線を引いたりするのがとても面倒くさく感じ、
また市販のものを買ってみました。

002_convert_20081015210133[1]

003_convert_20081015210256[1]


昨日が旦那様の給料日で、家計簿上の1か月の始まりなので使い始めました。
書式がよくわからず数字の書き込みに困りましたけど、
慣れれば大丈夫かな・・・って感じです。
スポンサーサイト

コメント


私も結婚してから家計簿をつけ始めたのですが
市販のものを買ったり
ママさん雑誌の付録を使ったり
100円均一のを使ってみたり
最近はパソコンで入力したり...
まだこれっていうものはみつかっていません(>_<)
2008/10/17 21:36URL  節約!?ママ #-[ 編集]


**節約!?ママさんへ**
暮れに近づくにつれて書店にたくさんの家計簿が並びますね。
いつもそれらを見てみるのですが結局は自作の家計簿になっていました。
パソコンではまだやったことないです。
2008/10/18 20:38URL  みーぷっぷ #-[ 編集]


こぶたもブログはじめる前からずっと家計簿つけてました。

でも、使った額だけを記入してたんです。Σ('=';) ハッ!!
収支をきちんとつけるのが面倒で・・・。
ただ、それだと結局自分がいくら使ったか
よくわからないので節約にならないんですよね。(-ω-;)ウーン

さいきんはうきうき家計簿さんを使っています。
設定も簡単だし、自分で好きな項目を増やすことができるんですよ。
PC立ち上げたついでに入力できるので、とっても楽チンです。

http://www.eases.jp/product/ukiuki/ukiuki.htm
一応、HPを貼ってみましたので、よかったらみてくださいね。
2008/10/19 10:02URL  こぶた #-[ 編集]


**こぶたさんへ**
私も使った金額をただ記入しているって感じです。
暮れに1年間の集計も一応するのですが、集計するだけで反省など全くしません。
「うきうき家計簿さん」今度見てみますね。
年とともに面倒くさがるのがひどくなっているわたし。
すごく簡単だといいなあ♪
2008/10/19 19:58URL  みーぷっぷ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jin337.blog33.fc2.com/tb.php/30-de7673fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。