こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

【本日の支出】
ナシです。


明日は会社の人と食事に行く日です。
その分のお金はお小遣いとお小遣いの残りから出すことに
しました。
おごる約束をした男性社員は
部署移動になったため元気がありません。
たくさん食べて、鬱憤を晴らして少しは元気になって
もらいたい・・・

+++++++++++++++++++++++++++++

嫁入り道具?として持ってきた2組の布団。
敷布団の生地がボロボロになり、布団を干すのも恥ずかしいくらいに
なってしまいました^^;
数年前から買おうと思っていたのですが先延ばしになっていました。
でも、もう限界まできてしまい生協で注文して
昨日届きました。

開封する前に今までの布団を処分しました。

布団を切って、燃えるごみの指定袋に入れようとしたのですが・・・
001_convert_20100408195733[1]

これだけ↑切るのにえらく時間がかかり、
簡単にできる方法はないものかと考えました。

切り口をよく見ると綿が二重?になっていて・・・
002_convert_20100408195819[1]

まずは生地を破いて、次は外側の薄めの綿を剥いで、中から化粧コットンのようなものを
取り出しました。

ひたすら綿をチョキチョキ切って、布団2枚分の綿を
指定袋の中に詰め込みました。
003_convert_20100408195907[1]

これらは↑今息子の部屋に置いてあります^^;

指定袋(中サイズ)は1枚当たり32円。
5枚使ったので160円。
粗大ごみに出すこともできますが、(その場合細かく切る必要はありません。)
「処理券」を買って市に電話して取りに来てもらうようになります。
券を買いに行くのが面倒臭いし、いくらするのかもわからない。
でも、時間的にはこちらの方が早く済むような気がしますが・・・

もう1回布団を処分することがあるのですが
どちらが良いのかそれまでよく考えてみます。。。

ちなみに新しい布団はコチラ↓
004_convert_20100408200000[1]




新しい布団でイイ夢が見られるかな・・
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jin337.blog33.fc2.com/tb.php/342-7f930184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
