こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

12月分の支出を集計しました。

よろしかったら「続きを読む」をどうぞ★





応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
12月の支出集計(11/16~12/15)


・固定支出費   238418円

・公共料金   30767円
   携帯電話代が前月より高かった。

・交際娯楽費   8504円
   旦那様と私共に1回ずつ香典の支出がありましたが会社の人達とまとめて
   出したので金額自体は少額。

・医療費   10956円
   私のインフルエンザ代3000円が含まれています。

・衣料費   0円
   イェ~イ!

・息子費   9263円
   アパートの水道光熱費。

・美容化粧品費   4634円
   旦那様の床屋代が含まれています。

・日用消耗品費   1548円
   洋服の防虫剤を買ったのですが高いですよねぇ。

・自動車費   13236円
   旦那様の車のタイヤ交換とワイパー交換代が含まれています。

・犬費   446円
   おやつ代。

・その他   500円
   ミスド。



合  計   318272円 

コメント


またお邪魔します(^ ^;)ゞ

こうして他人様のごテイの支出状況がわかると、自分の家と比較できて参考になります。
固定支出や光熱費は住んでいる地域や家族形態によってぜんぜん違うでしょうけど、「日用消耗品費1548円」というのは安いですね!! 私は洗剤やペーパー類などの消耗品は安いときに大量買いするタイプなので月毎にいくらか使っているかは計算できませんが、それにしても防虫剤をも買って1000円代で済むのは安いと思います。^ ^
どこの家庭もそうだと思いますが、車の維持にかかるお金はけっこう痛いですね。
2011/01/10 15:01URL  ポポロン #gIQXmax2[ 編集]

ポポロンさんへ
支出の集計に対してコメントをもらえてうれしいです★
私は旦那様の両親と同居しています。
毎月決めた金額をお義母さんに渡しています。
渡した後の残った金額を私達が自由に使っています。
日用消耗品が少ないのは自分たちだけが使うものを計上しているからです。
例えば洗剤とかペーパー類はお義母さんが買っているので
いくらかかっているのかわかりません^^;
恥ずかしいですが食費や水道光熱費もいくらかかっているのかわかりません。
私ももう40代半ば。
家庭全体が1カ月どれくらいお金がかかるのか自分でやりくりしてみたいとは思うのですが・・・
出番はまだまだ来ないようですぅ(T_T)
2011/01/10 21:44URL  みーぷっぷ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jin337.blog33.fc2.com/tb.php/534-4ab959ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
