こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

今日は朝からず~っと曇っています。
雨が降りそうで降らないって感じです雲

今朝、旦那様と息子を送り出したあと予定通りサッシの桟の掃除をしました。

001_convert_20081109121907[1]

アップこれを使って掃除しています。
昨年、生協で購入したブラシで、黄色が柔らかめ。青がかためとなっています。
ペットボトルに取り付け、黄色の方には水を入れ、青の方には洗剤を薄めた液が入っています。

<掃除前>
003_convert_20081109122018[1]


<掃除後>
004_convert_20081109122116[1]

画像ではわかりにくいですが一応きれいになりました焦る3

今回掃除をしてみて気づいたことがあります。

昨年はすっごく久しぶりに掃除をしたので水垢のようなものがビッシリ付いていて
取るのにかなり時間がかかりました。
でも今回は汚れもラク~に取れ、一時間くらいで終わりました。

つまり・・・

汚れをためてはいけない!
ということに気付きました。

やり終えた勢いで台所へ行き夕御飯の下ごしらえをしたのですが、
ちょっと張り切りすぎたせいか腰が痛いorz

旦那様が帰るまで一休み。。。

コメント


着々と大掃除進んでますね~e-460
私もがんばらなくてはe-269
2008/11/09 19:15URL  節約!?ママ #-[ 編集]


節約!?ママさんへ
こんばんは~★
一日にアレもコレもとたくさんやろうとすると
ギブアップするので一日一つと決めてやろうと思っています。
2008/11/09 22:13URL  みーぷっぷ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jin337.blog33.fc2.com/tb.php/72-6727b14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
