こらからの人生、満喫しなくちゃ!

子離れを宣言します。旦那様と仲良く楽しい暮らしをしたいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

本日、旦那様が禁煙を決心いたしました!!

それはなぜかと申しますと・・・

旦那様は高血圧のため薬を飲んでいます。
月に一回診察を受け先生のお話を聞きます。

痩せることと禁煙を言われ続けていたのですが実行しない旦那様。

2週間ほど前体調が悪い日が続き、血圧を測るとやっぱり普段より高くなっていました泣き顔

先日の診察では薬を強いものに変えられ、禁煙を強く言われたようです。

そんなわけでようやく禁煙を宣言致しました拍手

でも、いきなり吸うのをやめるのではなく、少しずつ本数を減らし年明けにはキッパリやめる。
というものです。

旦那様の職場は来年の5月1日から社内はもちろん敷地内も禁煙になるそうです。
現在喫煙所が設けてあるのですがそこは取り壊しだそうです。

ちなみに私の職場は昨年からそのようになっています。
喫煙者からはかなりのブーイングです怒

吸わない者にしてみれば「いいことだ。」なんですけどね・・・

これで私たちの居間も黄ばむことはなくなるだろう。
スポンサーサイト

コメント


私の経験と周りの話から言いますと...
本数を徐々に減らして禁煙する方法は
成功確率が非常に低いんです。
「ニコチン中毒」とか言いますけど、タバコは
「習慣」なんですよ。
だからその習慣を止めなければ難しいです。
もし旦那様が年明けに止められたら大げさな位
誉めてあげて下さいね!
もし無理だったとしても絶対けなさないで!
お薦めは「禁煙外来」です。
何をやっても失敗していた喫煙歴30年の方が
きっぱり止めて早9ヶ月。
私も行こうかと考えてます。

ところで大阪では皆さんが思っているほど
家では作りません。特にたこ焼きは。
だって至る所にたこ焼きやさんがあるので
買った方が早いんです。
スーパーのお惣菜にもたこ焼きとお好み焼きが
売ってるんですよ^^;
2008/11/16 20:46URL  地中海レモン #-[ 編集]


地中海レモンさんへ
アドバイスありがとうございます!
「酒はやめられるけど、煙草はやめられない。」と言っていた旦那様が禁煙を決意したのだから静かに見守っていた方がいいみたいですね。
いつか途中経過を報告できたらいいな。と思っています。
大阪の人たちの家には「一家に一台」みたいな感じでたこ焼き機があるのかと思っていました。
以前、もんじゃのお店でたこ焼きを焼いてみましたが
結構難しいですよね~
商売人みたいに上手くクルッと返すことができませんでした。
2008/11/17 22:19URL  みーぷっぷ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jin337.blog33.fc2.com/tb.php/78-48abf026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みーぷっぷ

Author:みーぷっぷ
息子が大都会で生活をすることになり、
私達夫婦の子育ても完全に終了しました。
これからは夫婦共に楽しい生活を送っていきたいと思います。




  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
大好き♪ブログ
ご訪問者数

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タイガース貯金

2010年度の結果 10,400円        4/16現在   400円

参加しています
ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
